忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日と言うのは、京都の人にとっては、五重の塔のあの景色が浮かぶ日。。。





そう!東寺なのです。

そして。。。

Chrisにとっては、洛南高校の御影供(みえいく・弘法大師の命日21日に法要する事)で、
Naoki達が、吹奏楽部で演奏したとして、懐かしい日々なのです!



そんな弘法市に、叔母が誘ってくれたので、ウキウキ出掛けた。。。







実は、この市を通り抜けて洛南の保護者会に、そ~と〜な回数通ったのだけど、
ここを目的に行ったのは、何と、初めて!?







ヘェ〜盆栽とかもあるんだ。。。

1、2cmほどのミカンが、イッパイなった高さ15cmほどのミカンの木!

とっても気に入ったんだけど、入ってすぐだったので、取りあえず奥も見て。。。







ぅわぁ~綺麗!

これも、季節柄期待していた紅葉。。。

さほど。。。だったものの、こちらメインじゃないので。。。

と言いつつ、激写!?









こちらにお参りして。。。







市も、イッパイの観客も、楽しみつつ、物色中。。。







そんな中、可愛いお友達も。。。


5秒後には、バトルでしたが。。。

外人さんも、多くって。。。
こちらの親子連れも、きゃぁわゆぅ〜い。。。




ママが、物色中で、
パパが、2台のベビーカーを。。。
右手の天使は、夢の中。。。
左手のパパが、赤ちゃんと。。。

もう、日が影って来てそろそろ店じまい

さて、成果は。。。0!?
でも、竹細工の虫だったり、小洒落た椅子だったり、
価値があるのかないのかよくわからない古美術風だったり。
見て回るだけで、とっても楽しかったです。
あ!?
ミカンの木!
勿論、お買い上げ~~~
どこかの方が。。。
即、買わなきゃ~


東寺の弘法市を後にして、
東本願寺にお参り。
ちょうど、改築工事だったので、半分ほどは見れませんでしたが、
葺き上がった瓦は、素晴らしく綺麗で立派でした。



京都駅はもうクリスマスの用意。
久々の京都駅周辺も楽しんだChrisの足は、棒になっていました。






でもしっかり、お土産は忘れていません。
東寺の門のすぐ近くにある東寺餅。
何と、Naokiの同級生のお店
今回は、栗入りの東寺餅を。。。



モチモチの食感で、たっぷりおいしい栗の入った東寺餅。
とっても美味しゅうございました!



ふぅーん。。。
やはり、花より団子なのよねぇ~

拍手[0回]

PR


そうなんです!
テレビ朝日系列の題名のない音楽会で、
佐渡裕指揮、兵庫芸術文化センター管弦楽団(pac)の演奏で、
ベートーベン『運命』が、放映されます。

ラッ君要チェック!
久々の、Naokiティンパニで熱演!?のはず。。。
お見逃しなく!

拍手[0回]

PCで、いずれやって見たかった事の中の一つ。。。

そう!

Youtubeへの投稿

まずは、ラッ君の日常を。。。


あ!
途中で、ラッ君が
『ハッ!』っと、我に返る瞬間があります!
よぉ〜く、耳を澄ませて聞いてみてね!
想定外?の音が。。。

では、上映です!

http://m.youtube.com/#/watch?list=HL1352733444&feature=mh_lolz&v=lzKHWJmTQTc&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DlzKHWJmTQTc%26list%3DHL1352733444%26feature%3Dmh_lolz&gl=JP

拍手[0回]

最近、正直あまり手作りの意欲のみられないChrisなのですが。。。

いつも録画して見ている某公共放送の手作り番組で、
『これだーーーーっ』って、気に入ったのがあって、消さずに残しておいた



天然石を使って、初歩的な技術で、割と簡単に出来上がるアクセサリー

何よりも、簡単なのと、素敵なのが、うれしい!!!

天然石もイイけど、殆ど球体なので、私流にアレンジしてみたくなった

それで。。。
集めに集めたビーズ素材をチェック!

私好みの色と形。輝きを考えてチョイスしたのは。。。



可愛いでしょ!?
ネックレスの首の周りのメインとなるのは、単品で使ってもいいと買っておいた直方体のヘマタイト
あとは、色んなビーズや、淡水真珠で

今回、これは買わなきゃ!って思ったのが、ナイロンコートワイヤーと潰し玉
いわゆるビーズを通す紐なんだけど、
しっかりしてて、通しやすい!
でもその分、結んで始末は、ほどけるので、
潰し玉で、キッチリ留めるのが必要!

そうして。。。。。
中央のポイントとなるビーズは、
止めの部分が飾りになっているTピンを、それぞれ通して、
残りのピンを丸ペンチで丸く繋げる様に作って置いて、
あとは、ネックレスの留め具にカニカンとかのアタッチメントをして、
全ての素材をワイヤーに通して、ぎゅぅ〜って中央部分を寄せたら、
それだけで、ポイント部分が出来てしまう!!!
そして、上手く曲げれなかった丸い繋ぎ目も隠れてしまう!

ミラクル!!!

つけた感じは。。。



当然、リングも。。。



番組には無かったけど、折角なんで、
控えめに、イヤリングも。。。



ちょっとリッチで、遊び心もあるアクセサリー
お出かけに使えるかな?

拍手[0回]

梅田(大阪駅)辺りは、ここ数年。
それはそれは、楽しく無かった。。。

勿論、JRの大阪駅大開発で、
とんでもない空間が出来、
伊勢丹。大丸。ルキアと、見て回れないほどの店舗が、やってきたのだけど。。。

阪急デパートが、数年かけて、ほそぼそと営業もしつつの大改装!をしてきたので、
通路も迂回させられたり、細かったりで、ストレスも溜まってた。という方も多かったと思う。。。

そんな鬱憤を晴らすがごとく、
いよいよほぼ改装完了のお披露目としての前日に、
叔母が誘ってくれたので、ホイホイと勇んで出かけた!






ぅわ〜い!
この広々とした空間!!!
お久しぶり!
大きなショーケースのイメージもそのままに。。。



夢の世界。。。

さて。。。
招待状提示で人混みの中に、突入!
ある程度、この混み具合は想像していたけど、サスガ!
エスカレーターも4列だったりして。。。

嬉しいのは、阪急っぽさが、そのままだった事
通路も狭目で、いい意味で、ごった煮感が。。。

と言っても、関西のセレブを満足させるインターナショナルなショップも

混んでたので、お気楽に、ヴァンクリフを覗いたりして。。。
おっと!
煌びやかなショーケースの横には。。。
同じ人間だと思えない、着飾ったモデルが!
恐らく、イメージモデル
180cm以上あるスレンダーなボディに、
リンゴ程の大きさの美しい顔
見とれてしまう。。。

そうした非現実を味わいながら、
今まで無かったスペースに。。。



周りをお店で囲んで、大きな広場!
中央天井には、何と!?
巨大ミラーボール!?
大阪でんなぁ〜

しかし、ウキウキするのは、なんなんだろう!?

ブラスバンドも、ノリノリで演奏され、
手前の石階段風のスペースが、ゆったりした客席になる。。。


この奥の部分


喫茶室とかは、どこもかも長い列。
1時間前に整理券を貰って、やっとホッと。。。



こちらが、季節ということもあり、頼んだモンブラン

何故か?初めから横に寝させてレイアウト

お味は、とっても美味しゅうございました!


実演展示も、そこかしこに。。。





手前の右から奥の左に仕上がって行く!
美しい。。。

多いのは、人。
そして、この日限定かな?TVクルー
関西各局が、いろんなとこでライブしてます。

最後は、定番のデパ地下

混み具合MAX!!!
「こちら最後尾」の札もあちこちに。。。
初出店とかも多く、
あまり良く知らないけど適当にお試しセット買ったり、クラブハリエのミニリーフパイとか買ってみたり。。。

雑貨のトコで、レジに数十分並んだりして、ちょっと買い物の気持ちを楽しんで。。。



そして。。。
最後の締めは。。。

馴れ親しんだ阪急三番街の宝来のチャーシューメン!
このお気に入りの味
昔は、阪急デパートに入ってたお店なんです!
30年以上のお付き合い。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月