忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

”オフ会”なる言葉が、存在しているのか?
やはり、今時だと、女子会と言った方が、わかりやすいのか?

ま。。。そんな事は、どぉ~でもイイ!って、自問自答しつつ。。。

トールペイントと、何よりも猫だちのneroさんとで、大阪梅田で、お出迎えしたのは、
みしんさん!

お初におめもじするも、ネットで、色々お付き合いいただいて長くなると、
これが、全く数年来のお友達のように話せるから、不思議!?
勿論、ネットやってなかったら、お知り合いになる事も、なかっただろう。。。
有りがたい事である!!!

みしんさんも、ハナちゃん(ニャンコちゃん)と、ミミちゃん(ワンちゃん)のお母さん!
話が、盛り上がる盛り上がる。。。。。endless......

外見も、脳年齢も、しっかり先輩のわたくし。。。
実年齢以上に、頭の回転のイイneroさんと、気配りも気品もお持ちのみしんさんに、
圧倒されつつ、それでもそ~と~イイ刺激を受けて、気持ちは幾分か、若返ったかも!?

本当に、楽しい時間をありがとう!!!

また、ご一緒できるのを楽しみにしていますね!

さて。。。Lunchの後の、場所を移してのケーキ。。。
ちょっと変わってて、最初、頼んだのはイイけど、コッテリのチーズ!?
って、いささかしまったと思ったChrisだったけど・・・

クリームブリュレのようなトップに、下はアイスクリームのような、素敵なお味でした!



食べず嫌いのChrisも、(*´▽`*)でした。。。
 
http://nu-chayamachi.com/search/shop/?sid=88
こちらのお店

拍手[0回]

PR
まずは、こちらの写真をご覧下さい



ミツバチさんが、可愛いお花にやって来ました!
ところで。。。
このお花は?

あまり見かけない感じのお花ですよねぇ〜




ハーイ!
ハチさん頑張ってます!

あ。少し葉っぱが見え隠れ

そう!
秋には人気者の木なんです



目にも眩しい新緑ですよね



ブンブンブン
蜂が飛ぶ〜♪

ホバリングの横に見えたのは。。。

モミジ!?

アップになってるので、大きく見えますが、5mm程の小さなお花。

なので、気付かずに過ぎていたのかなぁ。。。


さて。前置きが長くなりましたが、
こちらの写真は、特派員?からの報告

家に来たミツバチを、遠くからそぉっと激写⁉
と、言うのもつい衝動買い!したデジカメで、
光学倍率と、手ブレ補正を試したかったそうな。。。

デジカメ一眼程の威力はないものの、
随分、進化して来てる!?

その写真を、Chrisが、iPadのアプリを駆使して、遊んでみました!
いかが?特派員さん(弟君)

で、負けじと庭のハナミズキを激写!?



素直に空に向かって微笑む。春の花




玄関先のお花も少し



妖精のおうち
スカイブルーのムスカリ



華やかなビタミンカラーで、覆輪のチューリップ

ちょっと遊んでみたら。。。



ぐっと、シックに。。。


あまりシックではないけど、
二人の非日常を。。。



お化粧中に、カリカリの誘惑に勝てず、おみ足をあげたまま食されたスー姫




TVのスケートを、テーブルに登って、かぶりつきで、ご覧のラッ君王子でした。。。

拍手[2回]

ここ数日、全くこんな感じ。。。
4月の陽気と思えば、
春の嵐が、2月級の寒さを、運んで来た。

とは言っても、確実に春に向かってるのが嬉しくて、
お店に並んだラナンキュラスを買って帰った!



そして、ちょっと儚げで、『大丈夫!?』って囁きながら、
何とかお正月前に買ったこちらのお花が、頑張ってる!



ちょっと、アプリで、画像処理を楽しんで見たりする。。。





最初の写真は、



こんなんに、なったりする!

一目惚れしたこのセルリアと言うお花
ダイアナ妃のウェディングブーケになったこのお花。
買った後に、検索して知った。。。
ほんのりピンクで、それでいて、
凛とした美しさを持った正に
ダイアナ妃のお花。。。

そんなウキウキした気持ちの中
もう一つ嬉しいのが、
仲間入り!





そう!
今更ながらのFAX

恐らく、もう、無用の長物のご家庭が多い事でしょう!
っが、しかし。。。
我が家にとっては、必要機器なのです。
スコア(楽譜)は、郵便で送られてくることも多いのですが、FAXでの事も。。。

あとは、ガンとして携帯メールをしない親友に、ちょっとした連絡事項を。。。

それで、ちょいと研究!

普通紙なのは、当たり前なんだけど、
調べていくと、『エエッ!?』の進化が!

紙が要らない!?
来たFAXは、画面で確認。
SDカードで保存して、画質の悪いFAX印字でなくて、
プリンターに取り込んで、印刷出来る!

では、送信FAXは?
大き目の5インチ位の画面に、付属のタッチペンで書いて送信!
当然、図形とか地図も書けちゃう訳で。。。
これは、携帯メールより優れもの!

あとは、固定電話に多いというか、殆どこれだけど、
迷惑メールも、電話が応対して、断ってくれたりする!

面白かったのが、よく喋る。
電話番号登録するのに、名前も数字も、面白いイントネーションで大笑い!?
でも、音でチェックできるから、間違いにくいかな。

そんな、オモチャを、getして、楽しいChrisでした。。。

拍手[2回]



あけましておめでとうございます!
今年も、バタバタと出来るだけの片付けをして、
気持ちばかりのお花とかで、初春のイメージを。。。
そして、いつも通りの年賀状製作
今回は、パソコンのDELL君が、
いつストライキを始めるかと冷や冷やしつつ。。。
でも何とか、200枚近くの宛名書きも
頑張ってやってくれました!!!

さて、これからは、Chrisの自己満の世界

今回は、巳年2013年
正直、ヘビくんは、苦手な方も多いし、可愛くと言っても其れなりに見せようとすると、
ニョロニョロのイメージが。。。

2013も、これと言ってアイデアも浮かばないし。。。

っで、Chrisは、『巳』の字で勝負!
華やかで、輪のテイストを入れたかったので、『巳』を、和紙を散りばめて表し、
いつも通りラッ君と、スーを、白い和紙の中に取り込んで。。。

大体のアイデアは、こんな感じで
バックの柄は、
丁度頂いたクラブハリエの真紅の市松模様の包装紙と、
表面効果が、和柄で、凸凹した熨斗紙が、とっても素敵だったので、赤白で、二枚重ねて、
それが立体感を持つように、右下を少しだけ折り返して。。。

後は、色を考えながら巳の字になるように、和紙を並べて
さあ!撮影会

貼り付けた風でなく、自然の影を入れて。。。

そうして出来た画像に、『迎春』とかを、レイヤーの影で生かして、
白で。。。
色が多いので、文字には色は使わず


さぁて。。。
みなさんは、どこまで気付かれたんだろう!?

おそらく、『巳』の字は、わからなかっただろうなぁ。。。
ま、自己満の世界なので、良し!とします。




このトールペイントが好きなので、
今年も玄関に
ちょっとだけアレンジして、お花屋さんで、
無理を言って200円で2本もらった枝を丸く配し、
鳥さんのお陰で、庭の片隅に根付いてた万両?と南天?を、飾って。。。



おおっと、ラッ君が出て来て、
オウムさんこんにちは!



玄関に入って、
ガーベラ、カラー、ラナンキュラス
そして、家の元気すぎるユーカリを加えて。。。

このお花達も、スーパーで、『切花半額!』につられて、3セットお買上げ!

この組み合わせ。迷ったけど、良かったかな!?


寒~~~い。。。寒~~~い。。。
お正月だったけど、
スー姫は、ホットカーペットと、ファンヒーターで、
しっかり暖をとってらっしゃいました!



片足が微妙に上がってるのが、
暖かさをすべて取り込むスー姫の技!

拍手[0回]

もう、第九の放送が今日のお昼になりました!
Naokiはおそらく殆ど映らないとは思いますが、ゲストも楽しいし、中々魅力的な内容だと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
第九メインだと思われるのは、BSーTBSでのかとおもいます。

地上波放送
12/24(月・振替休日)
15:55~16:53
TBS系列で放送

BS放送
12/29(土)
22:00~22:54
BS-TBSで放送

そんなこんなのこの時期
冷や汗たっらぁ~りの事態に。。。
スネちゃったのか!?dell君
起動に、30分ほど。。。
何とか画像加工してたら、プッシュぅ~
ハイ!終了
よく考えたら、200人以上の宛名とか入ってるんですよね。。。君の中に

今日、いたわりつつそろりと、画像加工しました。
何とか無事に宛名書きまで頑張って頂きたい私です。

アプリ膨大な数入ってるけど、サスガに、ソフトをDLしてプリントするには、チトiPadさんには、荷が重い。。。

それにしても、画像処理で、レイヤーとか出来るアプリ
オススメないですか!?
TVのiPadのCMだとすっごい事出来そうなのに。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月