忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ〜
知らなかったとは言え、
大変失礼しました!!!

だいたい、コメントの少ないブログなので、コメント0でも何の不安も抱かず
皆さんお忙しいのかなぁ〜なんて思っていました。。。

今、やっと復活いたしました!
どうも、太っい指で、
「コメントを拒否する」のボタンまで押してしまったようです。
っと、思ったら、iPad用のこのブログのアプリからだと、
そうなってしまうようです!?
ま。後から、普通のパソコン用の画面で、チェックし直すことにします

これから、どしどしのコメント期待しております
どうぞよろしゅうに。

教えて下さったミシンさん
誠に、ありがとうございました!


玄関の、チューリップアンジェリケを。。。

拍手[1回]

PR
ほとんどのお宅が、
『もうとっくに済ませてるよ!』
っと、ゆったり状態?の中。。。

Chrisのお宅では・・・

11-7-20-1.jpg

こういう状態のTVを発見!!!

上下黒い帯に挟まれて、細長~く押しつぶされた画像は、
よくご存じの方もいらっしゃるでしょうが・・・

何の前触れもなく!
何のことわりもなく!

勝手に、左下に邪魔な数字!出現!!!

これが案外、大きい!!!

喋ってる字幕の部分の最初が、完全に隠れる!
もう。。。うっとうしい。ったらない!!!

↑これの画像は、数日前。ちょっと綺麗っぽく祇園祭のニュースの映像


っで。。。もう、この数字が、になった台風通過の昨日。。。

サスガに、お尻に火のついたChris宅は、
おもむろに、掃除して(コンセント辺り
計画実行!となった。。。

勿論、2階寝室の小さいTVの事。
新しい地デジTVを買うのは、もっと後で、お安くなってから
簡単に設置出来、お値段も手ごろな、地デジチューナーを
割とお安い時期(今は、倍以上の値段!)に購入済

・・・で。。。
1枚の説明書に描いてある手順通りにやっていく。。。
TVの電源は、地デジチューナーを繋げば、そちらから入る!との、
お間抜けな間違いをした物の(TVも、チューナーも2つコンセント必要!)
無事に、地デジ化終了!!!

・・・で、こないなりました!

11-7-20-2.jpg
上のTVに、小さく乗っかってるのが、地デジチューナー

上下は、黒い帯が入って、画面が小さくなるのは、致し方ない。。。


所が・・・


11-7-20-3.jpg

むふふのふ。。。

大きいでしょう!?

黒帯見あたりませんよね!?

なんと、ズーム機能が付いていて、画面イッパイにしてくれる!



・・・ただし。。。
当然、サイドはカットされますから、
左右の端は、見えません。。。

どちらがイイか?

ま。。。難しいところですが、
選択の余地がある事を、喜びましょう♪

そして。。。
画像も、同じ古古TVなのに、ちょっとグレードUPして、綺麗になった様な!

これでとりあえず、
あ。。。ん。。。。し。。。。ん。。。。

安心じゃない方。約1名?

11-7-20-4.jpg

セッティング中も、すぐ横のベランダで、台風だというのに、涼をとっていたこのお方。。。

やってくれました。。。。
この夜中?明け方?
しっかりTVの上のチューナーを踏み台に、たんすの上で、
寝ているおかーニャンを見下ろしていてくれました。。。

チューナーさんは、はすに構えていらっしゃいました。。。。


あ~~~どうにか対策しなきゃ!
やるとは思ったけど・・・

拍手[0回]

1日に2件のUP!は、初めてかも?


しかし。。。一応大事なお知らせが。。。


何かと、忙しく、せわしなくして頂いた

光の工事がいよいよ明日!となったのです

ま。。。

このブログは、全く関係ないところだと思うのですが、
明日の工事が済んで、私がネット接続の設定を上手くできなかった場合。。。

パソコンでネットが私は出来なくなります

初めての事で、どんな物か全く分からないので、
一応お知らせという事に。。。

但し、1月中はYahooさんとの契約してるので、
最悪、見れますし、
携帯から、このブログも、HPのBBSも、メールも、見書き出来ると思います。

2月からは、何とか光でパソコン稼動させたいと、切に願うChrisです

それでは、これからもどうぞよろしゅうに。。。

拍手[0回]

とってもイイお天気の昼下がり。。。

友人が誘ってくれたピアノコンサートに、友人数人と出かけた!

いつものように、大阪や、西宮ではなく、至ってお近く。。。



そこは・・・とある有名人のお宅。。。
ピアニストの方は、そのお姉様。
曲の説明やら、お話しやらを、楽しく素敵に語って下さったのが・・・
御母様。。。

『ふぅ~~~ん。。。音楽やったはったんや!コーラスの先生もしてはるねんね~』
・・・と、疎かったChris

チョイとミーハー魂に火がつき、ウキウキして行かせていただいた。。。

ご自宅らしきトコの横が、ピアノホールのある建物。。。
色んな小物から全て、音符とか、で飾られていて、
音楽一家なのが、嬉しい♪

10-5-30-1.jpg
10-5-30-2.jpg
素敵な入り口。。。

そして・・・・中には・・・

10-5-30-4.jpg
素敵なグランドピアノの高い天井のホール。。。

一杯の光の中、
素敵なドレスのピアニスト登場!
そして、御母様も。。。

やはり・・・似てるョなぁ~~~~☆
お美しい事!!!

10-5-30-3.jpg

分かり易い曲。親しみ深い曲から、

なかなかの難曲をも!?

芸大の院を首席卒業され、教師もされていた方。。。
勿論、お話しも成れた物の、御母様も教えてらっしゃるのだろう。。。

間には、ティータイムに美味しいクッキーに、フレーバーティーを頂いたり、
曲のイメージからのクイズまであって、小さいお子様達も、
最後まで、しっかり聴かれていた。。。

こんな、楽しいコンサートも有りだよなぁ~~~!
と思いつつ、
美しさに、とある有名人を思い浮かべたChrisだった。。。


拍手[0回]

Chrisのブログは、大変の仕方が、

メチャクチャ!2 なのです。。。


大変読み辛いと思いますが、
その日にちを忘れないようにと、
大変、自分勝手な理由で、
その日付で、大変遅れてから、アップするのです。。。

今回も・・・
とてもはちゃめちゃな日時重視設定で書きましたので、
誠に申し訳ありませんが、
少し前のも読んで下さると・・・・




たぁ~~~~いへぇ~~~~ん


嬉しゅう御ます!!!


拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月