忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、随分時間が空いてしまったけど、
例によって、理由があるのです。

夢中になっていたものは、


そう!
動くパソコン。。。ipad

ワードとかエクセル以外は、
ほとんどOK!
そして、今入力してるのは、
音声入力からなのです!

画像は驚くほど、綺麗だし、
ネットにサクサク繋がるのも、
うれしいったら無い!!!

ここでラッ君の意見は。。。





12-7-6-1.jpg

何にニャーこれ?

12-7-6-2.jpg

デカい顔、してるニャー。。。
態度も、デカそう!ニャン


当然、カメラやビデオも撮れたりする!

これで随分、遊べそう。。。





12-7-6-3.jpg




拍手[0回]

PR
23日(土)に、久しぶりに素敵なマリンバの音色に浸りてくて、
デザインKホール大阪に出かけていった。。。

彼女のマリンバには、何かしらの魅力があり、巧いのは勿論だけれど、
学生時代からのファンとして、成長ぶりも聴きたかった。。。

12-6-23-4.jpg

沓野勢津子マリンバソロリサイタル
~現代音楽とクラシック音楽の響演~


とのタイトルのとおり、今回は、現代ものと、クラシックを交互に聴かせるという企画
幅広く、充分に経験値を上げて行っている彼女の挑戦も伺えた。。。

エリック・サミュ:リベルタンゴ
ピアソラのタンゴをマリンバソロで!
心地いいリズムノリのいい曲で、はじまった。
まず、最初の音に驚いた!
会場がコンパクトということもあり、
すごい響き!
どこかにマイクでもあるのか!?と、素人のChrisは思ったほど
でもその音のおかげで、1音1音を大事にされている気がした。

ロベルト・シューマン:子供の情景
13曲の小曲集は、どれも楽しく愛らしい子供の情景そのものが伺える曲
彼女の慈愛に満ちた演奏は、彼女が母となり、明らかに以前のものとは違っていた。。。
愛情をもって息子さんを育て、お腹の赤ちゃんへの愛をして、
自然に優しい素敵な音になっていったのだろう。。。
巧さは努力だろうけど、にじみ出てくるものは、その人の今ある姿だと思う

アレサンドロ・ヴィニャオ:カーン・ヴァリエーションズ
前半の終わりは、超絶技巧の曲。
技巧的にも、素晴らしいレベルであることが伺えたこの曲。
今の状態に甘んずることなく、挑戦していく姿が見えた。

三村奈々恵編曲:バッヘルベルのカノンによるトランスフォーメイション

ダニエル・レヴィタン:バロック組曲


スムーズに時間が過ぎていく心地よさ。。。
彼女の音には、癒しのスパイスが効いてるのかも!?
以前からも、充分に素晴らしかったけど、演奏に浸れる安心感
そう。。。まさに、プロとしての演奏だと思った!

最後は、大曲
J.S.バッハ:シャコンヌ
マリンバ奏者としての勝負曲。
何度も練り直した曲だろうか?
彼女のシャコンヌは、自信に満ちて素敵だった!

いっぱいの拍手。。。
優しく楽しい彼女には、よく似合って、
お子ちゃま淑女の応援団も。。。
生徒さんかな?
お花を持っていった姿に、こちらまであたたかい笑顔が。。。

アンコールの曲も用意してくださっていて・・・
レット・イット・ビー
私世代には、嬉しい1曲!
マリンバアレンジも素敵で、ノリノリに。。。

こちら↓は、終わった会場風景

12-6-23-2.jpg

そして、彼女の素晴らしさを演出してくれた、KOROGI社のすっごいマリンバ!!!

12-6-23-1.jpg

今度、彼女の演奏を聞けるのはいつになるのかな。。。
演奏会は、いっぱいあるみたいだけど、
ちょっと後に、また進化!した彼女の演奏に浸るのも、楽しみである!
まずは、もうすぐ発売されるであろうCDを楽しみに待つことにしよう

12-6-23-3.jpg

私は、寝て待つわぁ。。。果報は寝て待て

って、爆睡中も、片目オープンのスー姫でした!

拍手[1回]

昨日の嵐は、すごかったものの。。。

そんな中でも、アマリリスさんは、自分のミッションをしっかりコンプリートすべく・・・




12-6-20-1.jpg

次々と、花を咲かせ・・・
立派に御成りになった!!!


ちなみに、全体図は、こんな感じで・・・

12-6-20-2.jpg

只今、5輪開花!!!

あと、もう1輪蕾あり!

本当に、頭が下がるアマリリスさん


12-6-20-3.jpg

感心するわよねぇ。。。

あの子も、この半分位、優秀で聞き分けがいいと
いいんだけど。。。

拍手[0回]

好きなお花は、いっぱいあるし、
その時、その年齢によっても、変わってくる。。。

そんなChrisの、今1番欲しかったのは・・・・
ちょいとお高い・・・



12-6-18-8.jpg

こちらのお花。。。

アジサイなんですが・・・

この色合い!
このおっしゃれぇ~~~な色に、ノックダウンしてしまったChrisなのです。。。

思い起こせば、数年前。。。。
コンサートのお祝いに、ちょっと変わったお花にしたくて、
目に飛び込んできたのが・・・直径25cmはあるだろうというこのアジサイ。。。
1輪だけに、アレンジ用の葉っぱを入れて、とてもシックにしてもらったブーケ。

それからも、何かと注目はしてたけど、
実物の鉢物には、お目にかかれず。。。
名前を見つけて、お花やさんに聞いても、
市場で幸運に落札しても、お店に置いたら、即完売!だったそうな。。。

恋焦がれる想いは、募ります。。。

ネットのお花やさんは!?
と探すも、これもまた、ほとんど完売状態。。。
6000円以上するのに。。。

そんな中、偶然開いたネットのお花やさん。。。
再入荷!とあり、最後の1点!!!
色は・・・?
というのも、秋色アジサイというのはいろんな色のパターンがあって、
共通点は、シックなお色目。長い間咲いて、どんどん色が変化する!
というもの。。。

これ!って決めていた色はなかったけど、
ピンク系より、ブルー系というか、グリーン系。。。
白っぽいのも好きだなぁ。。。って感じ


じゃぁ~~~ん!!!

12-6-18-3.jpg

目に飛び込んできたこのアジサイ。。。

まさに、ストライク!!!

その上、お安い!
ま。梅雨の頃がメインらしいので、普通の秋色アジサイよりは、
見る時期が限定されるかも!?だけど。。。

それと、何といっても、ネットなので、そして植物なので、
まして、最後の1点となれば、
もうすでに時期は終わり、茶っぽいお花になってるかも!?
と不安だったけど、
今年のみというより、地植えにして定着させるのが、
メインの希望だから、受け入れようと心を決めた!!!


そして、うちのやってきたのは・・・・

12-6-18-6.jpg

この子だった。。。

比べると、確かに、グリーンっぽくなってるものの、
すっごくしっかりした株で、
気にしていた茶色の所は、むしろ落ち着いたワイン色
12-6-18-9.jpg





















12-6-18-7.jpg
























今から、どこに植えようか!
ワクワクドキドキのChrisなのです。。。


そんな中、健気なお花をご紹介!!!
土もギリギリの少なさで、鉢も小さめ。。。
去年は、予想に反して咲いてくれたけど、
今年はもう無理だろう。。。と思っていたアマリリスさんが・・・・

12-6-18-1.jpg

ここまで見事に花開いてくれるとは!!!

12-6-18-5.jpg

お見事!

そして。。。後ろのもう1株にも、大きなつぼみが!


12-6-18-4.jpg

おまけというには、有難すぎる!
な。。。なんと、この大きな2つのお花の中央部には、
次を待ち構えている2つの蕾が!

だいたいアマリリスというお花が、1つの茎に、2つが相場だと思っていたChrisの考えを
スパーーーッとくつがえしてくれた!!!
直径20cmほどの大輪のお花なのに。。。
どこにそんな養分があるのだーーーーっ!!!
うれしいけどーーーーっ



幸せな気分の玄関。。。

しかし・・・今日は、8年ぶりの6月襲来の台風だとか・・・

ちょくちょく気にするも・・・結局、玄関の奥に退避!

ユリの茎も、長く伸びてるけど、こちらは地植えだから、
がんばってくれぇ~~~っ!!!
明日の朝がちょっと心配なChrisです。。。


そして・・・
こちらは、昨日のお二人。。。

12-6-18-10.jpg

でっかく、爪とぎを腕置きにしているラッ君。。。

それを、興味津々で眺めてるスーニャン。。。

えっ?スーニャンは?って。。。
窓際の箱に鎮座しております

最近気に入ったようで・・・

12-6-18-2.jpg
こんな感じで、まったり。。。

面白いダンボールでしょ?
下のところは、まあるく爪とぎダンボールが敷き詰めてあって、
『ねこ缶』なのです!!!
こちらも面白くってネットで買っちゃった。代物。。。
 

拍手[0回]

12-6-12-1.jpg

こちらは。。。
タイトルとは、違うんですが・・・

とあるお祝いに、いただいたいっぱいのバラ!
素敵なバラを1回で終わらせるのは忍びなく・・・
ドライフラワーに
割といい感じに出来たので、
こちらも戴き物のクリスタルの花瓶にいけてみました!
実物は、もう少し渋い色合いかな?
変にいろんな種類じゃなくって、同じ真紅の薔薇だったのが良かったのか、
思った通りに楽しませてもらいました

この光景、玄関のスリッパラックの上。

いろんなものが顔を出してます!
Cotton Tailさんからいただいたボックス型のプリザーブドフラワーだったり、
右上の鏡には、やはりCotton Tailさんにお願いしたブルーのリースが写っています

その下に顔を出してるのが・・・くじらさんあ。オルカかな?
Naokiが、子供の頃に学校で作ってきたキーホルダー♪
板に彫って着色した物。
良く出来ていたので、それまでのトール作品から
キーホルダーの任を受けて、現在に至ります!


あ。。。本文からずいぶん離れました。。。


さて。。。今年もまた!なのは・・・花繋がりなんですが・・・
こちらは、門から玄関のお花。。。と・・・?

12-6-12-2.jpg

去年の暮れに買ってきたこのフランネルフラワーだったかな?
一旦は、もうだめかと思ったのですが、綺麗に蕾をつけて花開いてくれました!

後ろ左のピンクの花をつけてるのが、ラムズイヤー
お花が綺麗というより、葉っぱが、綿毛のような白い毛がいっぱいあって、
ラムのお耳のようなので、この名前のお花です!
これも、もう数年元気!

さて。。。ところが実は、Chrisが注目なのは・・・
(虫とかが、お嫌いな方は、このあと数枚、これを入れて3枚は、スルーしてください

下の方の、みょ~に、メタルチックなド派手なお方。。。
最初に出会ったン十年前は、『ぎゃぁ~!!!』だったんですが。。。

このいでたちで、なぜか金属色を含むさなぎとなり、
ついには、綺麗な蝶に変身するのが嬉しくって、
パンジーやヴィオラがことごとく食べつくされても、
笑顔で迎えてしまうChrisなのです。。。


12-6-12-3.jpg

なんか、素敵に見えてきませんか?私だけぇ。。。?
とまってるのは、ヴィオラの茎。
葉っぱは、もうすでにありません。。。

こちらの、ヴィオラは・・・

12-6-12-4.jpg

たっぷりあります!!!
アップのしてるから、大きそうに見えるけど、まだ小さめ。
数匹のお仲間もいて、完食も、近いことでしょう!
みょぉ~に、オレンジヴィオラと、合ってませんか!?



さぁて、『ゲッ!』て思った方ごめんなさい。。。
でも、こんなに綺麗な蝶になるんですよ!
http://www.insects.jp/kon-tyotumaguro.htm


それでは、この件について、お二人に意見を聞くとしましょう!

12-6-12-5.jpg

ぅ~~~む。。。
そそられるニャン!
是非お家の中でご対面したいニャン!


12-6-12-6.jpg

まっ!なんという!!!

あんな派手派手な色のものは、このソフィスティケイトされたシックな私には、
受け入れられませんことよ! 

チョイ、こわぁ~~~。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月