忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて〜〜〜
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
Chrisは、その昔、洋裁・デザインを4年間学んだおばさんです。

最近はミシンは、しまい込んだままだったのですが、
さすがにヤバくなってきたカーテンを変えたい衝動に駆られた訳です。

とりあえず、リビングの2カ所と、独立した長男の部屋の2カ所

最初に戻りますが、あれだけ殆どの素材、デザインを作って来た私ですが、カーテンは敢えて作らず、プロに任せて来ました。
それだけ大変と言うこと。
プロに任せるべき物で有ることを分かっていたからです。

しかし。。。
部屋のイメージまでも決めてしまう様なカーテンを、
お気に入りな物にしたい❗️との欲望から、
デザインの秀逸なフィンランドのメーカーで、日本のメーカーと提携しているフィンレイソンのカーテンに決めたのでした❗️

ただ。。。やはり、お高い
そこで、リビングは、お昼をメインで、夜はシャッターを降ろすのでドレープカーテンは、目立たないと言うことから、レースカーテンに気に入ったもの。
フィンレイソンのレースに決めました。
今はやりのミラーカーテンでは有りません。
ミラーカーテンって、模様があまり分からず、正直どれも同んなじに見えるんですよね。


さて、二階の長男の部屋は、孫も出来て一緒に帰ってくる時や、
次男のお嫁さんが少しでも気持ち良く泊まる為の部屋となるので、
日差しも強いし、こちらは、メインがドレープカーテンとなり、明るく爽やかなフィンレイソンの鳥の柄のを選びました❗️


あと、残りのリビングのドレープカーテンと、二階の部屋のレースカーテンは、フィンレイソンのカーテンを活かす物を、近くのカーテン専門店のにしました。http://www.harmonichouse.com/shop.html
均一の値段で、オーダーが出来るのは、スッゴク リーズナブルでした❗️

さて、本当は、フィンレイソンのもオーダーすれば簡単ですが、4カ所となると、全部で、10万で収まるかどうか。。。

それで、大変を承知で、カーテン制作に挑戦することにしたのでした。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2017
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
07月
next
09月