忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、春本番の季節なのに、遅ればせな編み物をご紹介!

出会いは、Facebookにリンクされた
youtubeのスヌード(マフラーの輪になったもの)でした。。。
そのインパクトは、一目のデカさ❗️

ただそれは、極々太二本どりと言う思いっきり太い毛糸が必要で、
ネットショッピングを駆使しても、
毛糸専門店を見て歩いても、そうは、有りません。。。

ッグア!何度も機会有るごとに見て歩いて、
色とイイ、太さとイイ、値段が最終値下げで、目を疑う安さ❗️
それが、こちら




250g 1かせ。確か、3000円位のものが、700円位!
二本どりで、案外いるかもと2かせ買いました。

しかし、ソコソコ太そうだし、無地ではなく三色位入ってるから、
二本どりにするとこの味がでなく、ゴチャゴチャになると考えて、
一本どりに決めました。

さぁ〜ここで、編み棒
この太さのだと、指編み!?
イヤイヤ〜それは当たり前。
何と!?腕編み。
そうです。我が両腕がデッカい編み棒として編むんです!!!

youtubeで、色んな方が、腕編みを紹介していて、
最初から最後までしっかり見せてもらえます。
メリヤス編みのみですから、原則的には、誰でも編めます。
・・・っが、意味を理解して編むのに、ちょっとかかります。
でも、意味さえ分かれば、エッもう編めたの?もっとしたいのに〜
って言う位速いです。

私は、理解力が乏しいのと、両腕が塞がってる事になるので、
トイレは済ませ、youtubeのビデオを何度も観て、
再生。一旦停止。戻る。ボタンを駆使して、
何とか一時間弱でマフラー状態まで出来ました。

完成品の着用の図

自撮りしてます。
おもしろいアプリ使ってイメージのみですが。

これで分かるか!?
って言われそうなので。。。


こんな感じ。
首に二重に巻いてます。

編み目の感じは


こんな感じ。
一目が、手首程の大きさです。

さて、それでは、私も❗️
って思いの方は、

毛糸は、パピー毛糸のボビーナ
wool 100% 250g・78m
この1かせで、少し残りました。

毛糸のマスザキヤ 阪急三番街店で購入
この色と生成りと2タイプ
この前実物はなく、予約注文して来ました。

youtubeのお勧めビデオは
Arm Knitting - Infinity Scarf in 30 Minutes
Handimania

最初に見たのもこれですし、一番分かり易かったです。
他にも、日本のも有りますが、方向が逆からだったり案外迷います。
最後、輪にするのに、メリヤスハギするのには、日本のを参考にしました。

うで編みでスヌードを編んでみました。
公式チャンネル株式会社ブティック社

これの4:30位からです。

拍手[3回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月