忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも教室を借りているセンターから、
連休中に急遽依頼が!

この前の土・日曜に、今期の開講式が有り、ショーケース2台に展示して欲しいと。。。

久しぶりだったこともあり、快諾!
はしたものの、
なんせ、時間が少ない。。。

生徒さん達には、早速、仕上がっている数点を、お願いしたのだけれども、
私の作品が無い!?

ともかく、今まで展示してない作品作品作品。。。
あっ!
Joeの結婚のお祝いに、頑張って描いたネームプレート。
早速送ってもらった。



大好きなマロリン・バスティンのヴァレンタイン用のデザイン


でもまだ、スペースが、ちょっと足らない。

頭をひねって、短期間に描ける素敵な作品。。。

あ!
デザインだけ考えて、下絵をうつしてあるアレ!に決定

っで。。。頑張りました!



マーガレット・ウェイキングの憧れの天使を、アレンジして
随分古いデザインなのだけれども、全く輝きを失わない。

そして、協力していただけた生徒さん達の力作を。。。



フォークロアっぽい作品。
仕上げに、クラックル(ひび割れ加工)を施しています。



なかなかの、大作!
ご主人の協力で、板である所をくりぬいて鏡に!



生徒さんが選ばれたカトレアの花のデザイン
優雅な雰囲気で。。。




ヴィオラをさりげなく。。。
クラックルしたベースに



紫陽花を、油紙で包んだデザイン
K先生のオリジナル



布のキルティングのイメージの素敵なデザイン
角ばったティッシュケースが、ふんわり柔らかく見えます!



表面をエッグシェル効果で
その効果を生かした素朴なペイント
丁寧に描いてあります。


そして、K先生の作品。




缶の素材に描いた3点セット!
古屋加江子デザインのベアで。。。



バッグも手作り!
ルデューテの薔薇で、品良く
布にも描けます。



K先生の渾身のオリジナル!
微妙な色合いで、彼女の好きなトケイソウを
所々に、貝を埋め込んで。。。





こんな感じで、展示しました!

拍手[1回]

PR
いやぁ〜
知らなかったとは言え、
大変失礼しました!!!

だいたい、コメントの少ないブログなので、コメント0でも何の不安も抱かず
皆さんお忙しいのかなぁ〜なんて思っていました。。。

今、やっと復活いたしました!
どうも、太っい指で、
「コメントを拒否する」のボタンまで押してしまったようです。
っと、思ったら、iPad用のこのブログのアプリからだと、
そうなってしまうようです!?
ま。後から、普通のパソコン用の画面で、チェックし直すことにします

これから、どしどしのコメント期待しております
どうぞよろしゅうに。

教えて下さったミシンさん
誠に、ありがとうございました!


玄関の、チューリップアンジェリケを。。。

拍手[1回]

連休を楽しんでらっしゃいますか!?
さて、そんな明日4/29(月)pm2:05〜3:00
NHK総合で、「金聖響&大フィル 青少年の為のコンサート」が、放映です!
Naokiも大太鼓で出演で、
その様子は、http://chrisnyan.blog.shinobi.jp/音楽/久々のコンサート
です。

お時間があれば(^O^)/
関西地区限定です;^_^A

拍手[2回]

まずは、こちらの写真をご覧下さい



ミツバチさんが、可愛いお花にやって来ました!
ところで。。。
このお花は?

あまり見かけない感じのお花ですよねぇ〜




ハーイ!
ハチさん頑張ってます!

あ。少し葉っぱが見え隠れ

そう!
秋には人気者の木なんです



目にも眩しい新緑ですよね



ブンブンブン
蜂が飛ぶ〜♪

ホバリングの横に見えたのは。。。

モミジ!?

アップになってるので、大きく見えますが、5mm程の小さなお花。

なので、気付かずに過ぎていたのかなぁ。。。


さて。前置きが長くなりましたが、
こちらの写真は、特派員?からの報告

家に来たミツバチを、遠くからそぉっと激写⁉
と、言うのもつい衝動買い!したデジカメで、
光学倍率と、手ブレ補正を試したかったそうな。。。

デジカメ一眼程の威力はないものの、
随分、進化して来てる!?

その写真を、Chrisが、iPadのアプリを駆使して、遊んでみました!
いかが?特派員さん(弟君)

で、負けじと庭のハナミズキを激写!?



素直に空に向かって微笑む。春の花




玄関先のお花も少し



妖精のおうち
スカイブルーのムスカリ



華やかなビタミンカラーで、覆輪のチューリップ

ちょっと遊んでみたら。。。



ぐっと、シックに。。。


あまりシックではないけど、
二人の非日常を。。。



お化粧中に、カリカリの誘惑に勝てず、おみ足をあげたまま食されたスー姫




TVのスケートを、テーブルに登って、かぶりつきで、ご覧のラッ君王子でした。。。

拍手[2回]

あの嵐が吹き荒れた7日に、
やはり。。。
何が何でも、これだけは!
と言うことで、勇んで出かけてまいりました。



今回のコンサートは、PACを卒業したNaokiが、
ティンパニを担当する、最後の機会になるかもしれないコンサートだったのです。

それに、合唱も100人ほど入り、
そうそうたるメンバーの、助っ人も入って、素晴らしい迫力に満ちた曲だったのです。

1時間を超える大曲で1本勝負!
休憩もありません。
当然のことながら、満席完売の客席。

そんな中、佐渡裕監督のコメントから始まり、
今回は、演奏の前に、俳優の横田栄司さんが、一人芝居のように、
おおまかな内容を、朗読して演じた!

このおかげで、これから始まるカルミナ・ブラーナの合唱が、
情景がつかめて、素直に入り込めた。


ご存知の方も多いだろう。
あの有名なフレーズ、大音響の合唱とオーケストラでこの曲は始まる。
(ちなみに、youtobeでは、こんなんhttp://m.youtube.com/watch?v=GD3VsesSBsw)

世界の名匠とも言うべき、 10人ものスペシャルプレーヤーの音も、
それはそれは、見事で無いはずが無い!
こんなメンバーが、当たり前に入ったりするのは、PACだからこそ!

パーカッションでも、シカゴ響の元首席パーカッショニストがNaokiの横で演奏!!!
凄い迫力のこの曲は、打楽器も大いに活躍し、ティンパニも、ズシンと響き渡る!
1台のティンパニを、Naokiとテッド・アットカッツさんが、二人で一緒に演奏する時は、圧巻!
彼は、音色は勿論、1秒の何百分の一かの音を貯めた絶妙なタイミングで、音を際立たせる!
そのタイミングが、演奏の情感を映し出すのだ!


声楽のソリストも、素晴らしく、
佐渡さんのタクトに、導かれて
この日の為に練習を積んできた3つのコーラス団が、ホールいっぱいに響き渡る。。。

音でも、目でも、体へのビンビン響いて来る迫力で、圧倒した演奏だった。。。

満足の中、ちょっと静かになった芸文の前の公園から





そして。。。
いつものように、梅田に寄るのも、もう一つの楽しみ。
なんと、グットタイミングなことに、フランスフェアを開催中!
また運のいいことに
最後のアトラクションであるアコーディオンの演奏で、
フランスの雰囲気をたっぷり味わうことができた。



アコーディオンって、フランスの物だったたのかなぁ。。。
やけに音がぴったりハマる!

大満足の1日は嵐と共に過ぎていった。



まん丸のスー姫は夢の中。。。

拍手[1回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月