忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トールペイントの一番古くからの生徒さん仲間と、
つてがあって、ステンドグラスのワンデーレッスンに

本来は、2、3人を一クラスの所を、
友達一緒にってお願いして、5人一度に!?

勿論、ステンドグラス初体験の5人。
それも、二種類のデザインで!写真立てを

まずは、先生にカットしてもらっていたパーツのガラスの周りに、
銅のテープを巻く所から



てっきり、ガラスのパーツを、ハンダゴテしてお終い!って思ってた浅はかな私。。。
ガラスは、ハンダゴテではくっつかない。
なので、銅のテープにくっつけるのだそう


最初っから、四苦八苦
汗汗汗。。。



やっとの事で、地味で重要な作業終了!
ま。みんなの静かなこと!!!
何時ものトールペイントの手より口が動くのとは大違い;^_^A

さて、次にセッティング



型紙に合わせて、キッチリ置く。
因みに、後ろのワインカラーのランプは先生作品

さぁ、いよいよ、ハンダでくっつける!
両手を使い、これも、大いにコツのいる仕事



でも、これは中々楽しい!
熱でハンダは、どんな風にでも、形を変える!
ジュッ!って言ってハンダが乗るのは、快感!?

そして、裏もキッチリ同じくハンダでくっつける。
裏に写真を挟む為の真鍮の棒も、ハンダで接着。
これが、中々難しい。。。
表から、ハンダが、見えない様に要注意だから。

それが終わったら、洗剤でしっかり磨いて、水分を拭き取り、
ワックスで仕上げる

。。。で、こんな感じに



って、ものの数十分みたいだけど。。。
ハタと時計を見ると6時半は回っていた!
1時半〜4時半位の予定が(≧∇≦)
先生も、大変だったでしょうに、達成感の笑顔

みんなも、とっても疲れたけど、楽しかった。。。


さて、そのあとは。。。
折角の大阪福島
美味しいもん食べなきゃ!
って、キッチリ計画通り散策



本当に街中に有るオアシス?
サラリーマンの食の街

しかし。。。
有名店とかは、長蛇の列
あ!ここって、友達がお勧めなお店は、
今日は貸切だったり。。。


っで、お肉の好きな私に合わせてくれて、
半分疲れ果てて、ま。いっか〜
席も有るし。。。
って入ったのが



いかにもいかにも!のとこ

5人だから、色々注文して、全部味わっちゃう!



これが。。。全部美味い!!!
鳥肉なんて、唐揚げ位
でも、このステーキは、
もう、柔らかくって、味付けも最高で!
トンテキも、魅力的!
もはや、ガツガツ
牛肉は、流石に。。。って思ったけど、ソコソコ行ける!
野菜は、大きいトマトの輪切りのサラダしか無かったけど、
甘くって美味しかった。
お酒を頼まなかった私は、ご飯とサラダセットを頼んで



おかわり自由なんだよね。
私的には、この中では、ご飯がもうひとつだったけど、あとは全て満足❗️
ぎゅうぎゅう詰めで、狭かったけど、すっごく満足したお店。
出る頃には、やはり長蛇の列!
みんな知ってるのよねぇ〜
驚いたことに、お値段も、大満足!
又行きたいお店に。。。
でも方向音痴の私は、一人じゃ無理だ(≧∇≦)


改めて、家で光にかざして見る



写真は、Joeの結婚式のを

先生のステンドグラスは、凄すぎて。。。



こちらは、生徒さんでも出来るかも?
のウィンドー





こちらは、商品。

又、みんなで行こうね!トールペイントより団結しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

拍手[2回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月