忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12-8-14-1.jpg

ぅわ~~~!やって来たぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これは、お山のてっぺんに登った僕の物だよね!


。。。ただ彼は、ダンボールが、うれしかった!と、思われるが。。。

Amazonからやってきたのは、
本のはずもなく、
全て、彼らの必需品だった!!!

実は、重量勝負のネコ缶やら、カリカリや、猫砂は、ほぼ1日で届き、お安いのと、取り扱いの種類が多いので、良く利用しているChrisである♪( ´▽`)

そして、今回はちょっと遊びゴコロも。。。

12-8-14-2.jpg

モンプチの試供品風のセットσ(^_^;)
カリカリやら、レトルトやら、おやつカリカリ。。。


そして、エコバックf^_^;)

言っても、オマケ。。。
ま、失敗でもセットで¥697ナリ!
ネコ柄だし♪( ´▽`)

と言うことだったんですが。。。
大きさに感激!45cm角のクッションがスッポリ入って、奥行はまだ余裕あり!

12-8-14-3.jpg

ここまで小さく畳めるし。。。

12-8-14-4.jpg

ンもう〜 うるシャイニャァ〜〜(~_~;)
安眠妨害!

12-8-14-5.jpg

くぅ〜〜〜すぅ〜〜ぴぃ〜〜

ご協力ありがとうございました!♪( ´▽`)

ちなみに、このセットは、同じくらいのお値段で、スーパーでも売ってます(^_−)−☆

モンプチがお嫌いなニャンコでなかったら、イイかも?

ところでChrisは、Amazonや、モンプチの回し者ではありませんので。。。σ(^_^;)あしからず

拍手[1回]

PR
12-8-4-1.jpg

注文したトールペイントの素材が、特大ダンボールで、やって来た!


当然かのように、ニャンずは、
好奇心のおもむくまま、探検を始めた!



12-8-4-2.jpg

ここで、注目すべきは。。。

二人の行動分析!!!



12-8-4-3.jpg

写真がブレるほど、忙しく探検するラッ君。

上に来たかと思えば、ほとんど移動することなく、ドカッと座り込んだスーニャン。


12-8-4-4.jpg

12-8-4-5.jpg

最後には、おかーニャンに、訴えかけてきたラッ君だった。。。


近いって!

拍手[0回]



とある、夏の数日間。。。

それはそれは、バタバタと・・・お越しになった!

その面構えの堂々たる事!!!

ひれ伏して、お迎えせざるを得ない。。。



      ・・・・



じゃ、じゃ、じゃ、じゃぁ~~ん!!!
12-8-1-3.jpg


かろうじて、物置と化していた6畳間に、お通しするも・・・

端から端まで、ずずずぅい~~っと、占領された。。。


や、やはり。。。



で、でかいぃぃぃ~~~~~~!!!!!


ま。。。なんとか、鎮座願えたことを、喜ぶべきかも!?

手土産というか・・・この方も。。。


12-8-1-1.jpg
満面笑!のこの方は・・・・


12-8-1-2.jpg
気さくに、サインをくださる。ししょう!?だった。。。


そんな、ドタバタ騒ぎに、何か落ち着いている奴!がいる。。。




12-8-1-6.jpg

邪魔しニャイで・・・

枕見つけたんだから。。。

拍手[1回]



忙しくしているうちに、7月も終盤を迎え、
いよいよ最後の公演に当たる、夏のオペラ『トスカ』がやってきた!

毎年あるものの、オペラとなるとそこそこのお値段になるし、
毎回とはいかなかったが、
さすがに、有終の美を飾るであろう!?この公演だけは、
何が何でもチケットを随分前からget!していた。。。

オペラは、京芸で院生がメインで行うオペラを数回見たりして、
魅力的なことはわかっていた。。。

クラシックの集大成!とも言われるものである。

そんな中でも、割とリッチに、海外や日本から素晴らしいオペラ歌手を呼んで、
演出もダニエレ・アバドと、意欲的な物。l

8日間完売!なのは、佐渡さん人気も否めないが、
定着した夏オペラの期待感もそうさせるのだろう!!!

12-7-24-1.jpg

客席は、左のバルコニー席。
嬉しいことに、ティンパニが一望できる素敵な席!

内容は敢えてお楽しみとゆうことで、下調べなし。

オペラと言うと割と喜劇だったり、楽しいものが多いのだけれども、
サスペンスオペラと言われるように、トスカは、
ワクワクドキドキの悲劇だったりする。。。

高らかと歌い上げるアリアが多いのも、
トスカの魅力!

それは取りも直さず、音楽。オーケストラの力の見せ所でもある。

内容は詳しくは、お知らせしないけれども、
トスカと言う歌姫と、カヴァラドッシと言う画家の恋愛劇に、
ナポレオン時代の政治がからみ、
極悪非道なスカルピア男爵が、トスカを、我がものに!
と、迫るもの。。。

さて今回も、日本人キャストと外国人キャストの二本立て。
本場物を聴いてみたい私は、外国人キャストの24日(3日目)に。。。

何と言っても魅力的だったのは、
スカルピア役の、グリア・グリムズレイ!
歌唱力はもとより、セクハラ親父のこの役を、
素晴らしい演技力で聴かせそして魅せ、
トスカのこのオペラを、魅力あふれるモノにした!!!

そしてやはり、トスカのスヴェトラ・ヴァシレヴァの
迫力ある歌唱力には、魅了された!

カヴァラドッシのティアゴ・アランカムは、
この二人に比べると、線が細い気がしたけれど、
魅力的なイケメンだったのは、嬉しかった。。。

カヴァラドッシの友人役のキュウ・ヨン・ハンは、
歌唱力もイケメンぶりも、言うことなし!

そして、わたし的には、舞台の構成も魅力的だった。
飾り立てた舞台ではなかったけど、
モノトーンで仕上げたシンプルな、それでいて動きのある構成。
ドロドロとした悲劇を、引き立てているように思った。


最後に、オーケストラ。
コンサートマスター他、要所要所に、トリノ王立歌劇場管弦楽団や、
ウィーン国立歌劇場管弦楽団や、元ウィーン・フィルハーモニーの、
そうそうたるメンバーが参加!

pacのメンバーも、盛りあがる!

何しろ劇的な場面が多く、曲想も豊かで
Naokiの最後の舞台を飾れるティンパニの響き!
心にズシンと訴えかける音。。。

佐渡さんのタクトに導かれ、
オペラの熱唱と相まって、すばらしいクラッシック芸術を盛り上げていった。。。

大満足の最後を飾るステージだった!
又、機会があれば、是非PACのみんなと、
素敵なティンパニを、聴かせて欲しい!
その時は、卒業生として、少しバージョンアップした演奏を期待したい!

8月早々に、東京の2つのオケに、ティンパニとして呼んでもらえた。
有り難い限りだ。。。

何かと、忙しい毎日だけど、目標に向って、
前進あるのみ!!!

私は、応援有るのみ!

拍手[1回]

12-7-8-1.jpg

京都の暑い夏。 祇園祭山鉾巡行を17日に、向かえる10日ほど前の8日

急遽思い立って、京芸の定演に。。。

北山の京都コンサートホールで、
京芸生達の熱演!
今回マリンバソリストとして選ばれた藤田あやさん(Naokiの後輩)の演奏を
是非聞きたかったから。。。

初々しい中にも、見事な演奏!
もう、キラッと光るものを感じた。



そして、まだ早い時間だったので
当然ながら三条に。。。

こちらは、鴨さん!

12-7-8-3.jpg


どこかと言うと、三条大橋から見たこの景色

12-7-8-2.jpg

さぁそして、今回の目的は?。。。
そう!
jazzbudさんから教えて頂いた、このお店。。。


12-7-8-4.jpg

やっと見つけました!

ともかく素敵!!!

まずは、こちらでお出迎え。。。

12-7-8-5.jpg

ワクワクしながら、中に入ると、

もう   夢の世界!

12-7-8-6.jpg

奥の女性が、オーナー
なんとも美しい方!

この方に会えるだけで、儲け物

こんなアレンジフラワーも、とってもおしゃれ!
12-7-8-7.jpg

もうお分かりですよね!?

紫陽花専門店なのです。。。

紫陽花を、引き立たせる素材はあっても、
主役の花は、紫陽花のみ!


夢の続きで、外に出ると、
以前に、友達に教えてもらった素敵なビルを、見っけ!
12-7-8-8.jpg

いろんなお店が入っているこのビルで、
以前買ったのは、フランス製の四角いビーズ
ネックレスと、イヤリングを、作ったので、
今回は、買い増しして、指輪を作ろうかと。。。

さあこちらが、今日の戦利品!

北山の、INOBUNで、
髪留めとサングラス

アジサイ専門店の、azurでは、
スパニッシュモス(生きてるそうな!ドライと思って、購入)

そして、例のビルの中にある、idolaで、
いろいろビーズ


大満足な夏の日。。。

12-7-8-9.jpg




拍手[1回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月