忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、正直あまり手作りの意欲のみられないChrisなのですが。。。

いつも録画して見ている某公共放送の手作り番組で、
『これだーーーーっ』って、気に入ったのがあって、消さずに残しておいた



天然石を使って、初歩的な技術で、割と簡単に出来上がるアクセサリー

何よりも、簡単なのと、素敵なのが、うれしい!!!

天然石もイイけど、殆ど球体なので、私流にアレンジしてみたくなった

それで。。。
集めに集めたビーズ素材をチェック!

私好みの色と形。輝きを考えてチョイスしたのは。。。



可愛いでしょ!?
ネックレスの首の周りのメインとなるのは、単品で使ってもいいと買っておいた直方体のヘマタイト
あとは、色んなビーズや、淡水真珠で

今回、これは買わなきゃ!って思ったのが、ナイロンコートワイヤーと潰し玉
いわゆるビーズを通す紐なんだけど、
しっかりしてて、通しやすい!
でもその分、結んで始末は、ほどけるので、
潰し玉で、キッチリ留めるのが必要!

そうして。。。。。
中央のポイントとなるビーズは、
止めの部分が飾りになっているTピンを、それぞれ通して、
残りのピンを丸ペンチで丸く繋げる様に作って置いて、
あとは、ネックレスの留め具にカニカンとかのアタッチメントをして、
全ての素材をワイヤーに通して、ぎゅぅ〜って中央部分を寄せたら、
それだけで、ポイント部分が出来てしまう!!!
そして、上手く曲げれなかった丸い繋ぎ目も隠れてしまう!

ミラクル!!!

つけた感じは。。。



当然、リングも。。。



番組には無かったけど、折角なんで、
控えめに、イヤリングも。。。



ちょっとリッチで、遊び心もあるアクセサリー
お出かけに使えるかな?

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
綺麗~。
2012/10/31(Wed)21:08:12
秋らしいこっくりしたトーンで素敵♪
私最近老眼が進んできて、細かい仕事がしんどいです...。
nero 編集 RES
ありがとうございます!
2012/10/31 21:46
私も、その線を狙いました
これからは、タートルに合わせたいです
ビーズとかは、もう手探り。勘のみの作業です

neroさんには、まだまだ頑張ってもらわないと!
Chris
 
無題
2012/10/31(Wed)22:53:56
うは〜
モデルはお嫁さんですか?
素敵なほっそりとした、お首でうらやましいですw。
とってもお似合いですね。
それにしてもやはり凄い技術と、アイデアをお持ちですね。
考えながら、ちゃっちゃってつくっちゃうんでしょうね。きっと。
私だと、耳飾りで終ってます。

ジュニアマンス、、一度会場で聴いたことがあります。
結構好きで、itunesにもたくさんの曲を入れています。
ブルージーですってきって感じです。
jazzbud 編集 RES
いやいやいや。。。
2012/11/01 18:38
お戯れを。。。
やはり、付けた感じも欲しいかな?って、必死にシワを伸ばし、お日様に味方していただいて、相当枚数撮った中の1枚です
首は、確かに長いんですが、
長ければ良い!というものではありません。
若い頃、異様に見える長めの首が、いやでした。

出来上がって、キャッキャ喜ぶのは、大好きなんですが、素材が無駄にならないように、
そ〜と〜案を練ります

ジュニアマンス。
やはり、聞かれた事もお有りでしたか!?
ぬぁーんと、親友の娘さんが、ジュニアマンス・トリオとして、この11月に名古屋のブルーノートとか、京都のル・クラブとか、神戸のサテンドール。そして東京TUCに、やってきます!
名古屋のブルーノートに行くべきか、関西で聞くか、悩んでいるのですが。。。
jazzbudさんなら、どこがオススメですか?

Chris
 
無題
2012/11/01(Thu)14:39:49
やっと気管支炎から脱出しかかってますd(‘v`●)
きつくてパソコンも開いてませんでした・・・。
今日から電話もできるようになったので 嬉しいです!
でもあまりしゃべると・・・なのでちょっとずつです。

ところで〜〜、なんて綺麗なんでしょう。
私、昔から細かい作業が苦手で・・・ビーズなどもってのほか。
なので羨望のまなざしです。
ビーズに糸を通すなんてむりですもん。
すごいな〜〜、でもってこの綺麗な首や指はChrisさん??
指輪まで作っちゃうなんて素晴らしいです(≧▽≦)☆
みしん URL 編集 RES
大変でしたね。。。
2012/11/01 18:52
友達にも毎年なる方がいて、
やはり毎年処方されてるようです。

私の場合は、舌がピリピリした事から漢方薬を続けています。

気に入っていただけましたか!?
iPadに加工アプリもダウンロードしてるので、
この機会に、色々やりました

現実は見たくないChrisです。。。


ちなみに。。。
私の昔からのコンセプトは

家事以外は、お得意のChrisです!
Chris
 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月