忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近くのセンター前の桜も、もう終わりかなぁ〜?
ちょっと、花曇りの日だったけど、撮って見た。。。



そんな春が駆け足でやって来たのは、
ラッ君も体感していた。。。

寒い間は、ふっかふかの毛並みで、
たいして抜ける事もなく、絡まる感じもなかったのに。。。












最後の絡まりまくった毛玉!

そして、ラッ君は。。。



脇の下はこうなり。。。



最後の毛玉を、取り去ったトコは、こうなった!


写真だと、あんまり分からないけど、
そ〜と〜 そ〜と〜 な範囲!

背中に出来る子は居たけど、
切り取るのに、たいして気にしなくて良かったのに、
お腹側だと、肌と一体化!?
怖くて、ハサミで切り取れない。。。
病院って言うのもなんだし、トリミングに行くのも大げさだし。。。

結果!安いちっこいバリカンを買って見た!

ま。想像通り、思ったように前進せず。。。
ただ。糸口と言うか、ほんの少し切る入口が出来たので、ハサミに持ち替え
見事!断髪式!?

それで、スッキリしたラッ君は。。。



こんな感じ


抜け毛は、決して負けてないけど、
短毛種のスー姫は。。。



エッ!?
何かあった?

我関せず

でした。。。

拍手[0回]

PR
まだまだ、寒の戻りもあるけど、
東京で、早々とお花見のニュースの23日
Naoki出演のコンサートが大阪であったので、いそいそ出掛けた!



中々斬新なデザインのこのホール!
以前のときは、外からの景色をUPしたので、中からの大阪城を臨む景色を。。。
そう!Naokiが、リサイタル・ノヴァに出演したNHK大阪ホール
音響も、抜群のいいホールです。

そこで、今回の出し物は。。。


大阪市主催で、青少年対象の、クラシック音楽の美味しいトコどり。入門編!
指揮は人気の金聖響
オケは大フィル
と、中々魅力的!
金額的にお安いのと、青少年価格もあり、満席のホール
私は、席を先に予約したので、前の方の席を。。。
前過ぎる席を!?
前の方は、ちょっと低くなっており、そこから後ろに行くに従って、高くなっているので、
1階席後ろの席で良かったのに。。。
Naoki全く見えず。。。

ま。今回は、トラ(エキストラ)で、大太鼓担当なので、いっか;^_^A

曲は、



こんな感じで、題名を知らなくても、
聞いたことのあるフレーズ

ダダダ、ダ〜ン!!!の運命の時には、聖響さんのオススメで、
学生で、近くで聴いてみたい観客が、イッパイ舞台に!?
近くで聴く楽器の迫力や、演奏者の真剣な眼差しに、感激した様子。

後半の3曲は、有名作曲家の第5交響曲を集めて。。。
イッパイの拍手と感激に、
これ又魅力的なルスランとリュドミラをアンコールに。。。

又、ゲストは青少年ということで、
13才の福田廉之介君が、素晴らしい演奏を披露してくれた!
まだ、幼さが残る彼の演奏とは思えない堂々たるヴァイオリンだった。


まだ、ほのかにピンクがかった大阪城の桜を見つめつつ、
やはり久々の梅田経由で、ゆったり楽しんだ1日だった。。。


そんな、春の陽射しを一番に取り入れてるのは。。。彼女かな?

拍手[1回]

ここ数日、全くこんな感じ。。。
4月の陽気と思えば、
春の嵐が、2月級の寒さを、運んで来た。

とは言っても、確実に春に向かってるのが嬉しくて、
お店に並んだラナンキュラスを買って帰った!



そして、ちょっと儚げで、『大丈夫!?』って囁きながら、
何とかお正月前に買ったこちらのお花が、頑張ってる!



ちょっと、アプリで、画像処理を楽しんで見たりする。。。





最初の写真は、



こんなんに、なったりする!

一目惚れしたこのセルリアと言うお花
ダイアナ妃のウェディングブーケになったこのお花。
買った後に、検索して知った。。。
ほんのりピンクで、それでいて、
凛とした美しさを持った正に
ダイアナ妃のお花。。。

そんなウキウキした気持ちの中
もう一つ嬉しいのが、
仲間入り!





そう!
今更ながらのFAX

恐らく、もう、無用の長物のご家庭が多い事でしょう!
っが、しかし。。。
我が家にとっては、必要機器なのです。
スコア(楽譜)は、郵便で送られてくることも多いのですが、FAXでの事も。。。

あとは、ガンとして携帯メールをしない親友に、ちょっとした連絡事項を。。。

それで、ちょいと研究!

普通紙なのは、当たり前なんだけど、
調べていくと、『エエッ!?』の進化が!

紙が要らない!?
来たFAXは、画面で確認。
SDカードで保存して、画質の悪いFAX印字でなくて、
プリンターに取り込んで、印刷出来る!

では、送信FAXは?
大き目の5インチ位の画面に、付属のタッチペンで書いて送信!
当然、図形とか地図も書けちゃう訳で。。。
これは、携帯メールより優れもの!

あとは、固定電話に多いというか、殆どこれだけど、
迷惑メールも、電話が応対して、断ってくれたりする!

面白かったのが、よく喋る。
電話番号登録するのに、名前も数字も、面白いイントネーションで大笑い!?
でも、音でチェックできるから、間違いにくいかな。

そんな、オモチャを、getして、楽しいChrisでした。。。

拍手[2回]

寒さも1段落して、春らしき季節になってくる予感が。 。

スーニャンも、ちょっとだけ活動的に



ツンデレのスーニャンにとって、大甘えのスリスリ攻撃!
お膝の上は、通過点。
ソファーの手すりの上で、横のおかーニャンに、頭ごっつんこ!?

つい、にやけてしまった。おかーニャンなのでした。。。



ンもう〜
挙げ句の果てに、ほっぺを、ペロリペロペロ。。。
これがもう!
とっても嬉しいんだけど、実は舌がザラザラ
ペロリというより、ジョリジョリって感じ(≧∇≦)

でも、スーニャン1番の親愛の証なのです!


さて、そんなスーニャンは、人間も含めて、うちでは、たった一人の娘!



私独占!!!
ちょっと、美味しそうかも!?
この撮影の後、パクッといかれました!




どうせ、お呼びじゃないんだから。。。
ふて寝のラッ君でした



僕は、尻尾なめなめして、我慢だもんね。



お雛祭りでごった返してたナチュール・シロモトで、
おとーニャンとコーヒーブレイクのおかーニャンでした。。。

拍手[0回]



まったり。。。
おかーニャンのお膝で、爆睡のラッ君


そして、陽射しは、柔らかくて、
陽だまりの中で、お化粧に余念のないスーニャン



そんな中。。。
ムックムックモハンモハンとなった冬毛を、持て余したこの方。。。

おかーニャンが、『あらあら!カットしなきゃ~』
と思っている間に、ご自分で、引きちぎられたのです!?



結構な大きさ!
顎の下のタテガミ?に出来た毛玉
お化粧をしようと、ペロペロすると、
長過ぎて、口に毛並が入ったまま。。。
又、それをするから、益々絡みやすいんですよ。。。
嫌だったんでしょうねぇ。。。



あ~あ。スッキリした~~~!

おとーニャンのメタボなお腹の上で、満足顔のラッ君です!


後日談。。。
顎のしたの毛玉がなくなりスッキリしたのは、良かったけど、
撫で撫でしてたら。。。
顎の下のむしったトコが、軽くカサブタになってました!
痛かっただろうに。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月