忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっとおしい雨模様も、一段落ホットカーペットの上で、まったりなお二人。。。




むふふ。。。

微動だにしないスー姉さんに、おばか顔のラッ君でした。。。■■■



さて。。。そんな中。
お知らせです!

PACが、NHKTVで放映されます!

Naokiは、ティンパニで、出演した公演ですが、
映るかどうかは・・・お楽しみ?
Chrisにも、本人にも・・・不明。。。

ニュウニュウ(ピアノ)の時の定演の模様ですが、
とっても素敵だった最後の曲が取り上げられるみたいです

http://chrisnyan.blog.shinobi.jp/Entry/424/

NHK-Eテレ (NHK教育テレビ) 「オーケストラの森」
放送日 : 2月 19日(日) 21:00 ~ 21:57
※昨年9月に行われた第45回定期演奏会のリハーサル風景、
佐渡監督やメンバーへのインタビュー、演奏会本番の様子など、
PACオケを紹介する1時間番組です。

NHK BSプレミアム 「特選オーケストラ・ライブ」
放送日 : 2月 26日(日) 6:00 ~ 7:55
※昨年9月に行われた第45回定期演奏会の全曲が放送されます。

 

兵庫県立芸術文化センター

 

ラッ君の顔につい吹き出した方は・・・
腹だしラッ君をクリックしてね。。。

拍手[2回]

PR
・・・とまでは、行きませんが。。。


12-2-12-1.jpg

これはですな。。。

言ってみれば。。。






連ケツ! 連尻? ではなく・・・連結


ある意味、充電中?


連結・・・・・繋がる・・・・・リンク!
ばんざぁ~~~い ばんざぁ~~~い

っで、ネンネのお二人でしたが・・・

12-2-12-2.jpg


むっくりと起きあがり、今の現状を把握したスー姉さん

。。。むむっ!
見つかってしまった!ラッ君

でもまぁ~とりあえず、リンクって事で。。。

右の方に、お友達のリンク欄に、仲間入りして下さった

北海道犬ももの独り言 さん。のご紹介

momo-aki-link.jpg

お姉さんの北海道犬ももちゃんと、
妹分の北海道犬あきちゃんの
ステキな北海道ライフを、ももちゃん目線で、綴られてます♪

かわいい2人と、北海道の雄大な景色!
とってもすてきなブログです


今まで以上に、どうぞよろしゅうに。。。


。。。で、連結に戻り・・・
ラッ君のムホンムホンのお姿を、撮るべく・・・


12-2-12-3.jpg

写真に収まりきらない、雄大なお姿!!!




って・・・本当は・・・・



12-2-12-4.jpg

この程度なんですよ。。。

毛ぶきは、ふっかふっかになってきましたが、
体重は、5kg無いんです。
スー姉さんよりは大きめですが。。。


ほほぉ~!なるほど!って思った方は、下の腹見せラッ君をクリック!

拍手[2回]

随分、お久しぶりぶりになってしまい、申し訳ありませぬ。。。
この寒さで、カチンコチンになって、風邪に伏せっていた訳でもなく・・・
ただ・・・
に向かうのが、遅くなって、メールチェックやら、ヤフオクチェックやら、
ネットサーフィンに明け暮れて、やりながらこっくりこっくりとなり、
明日ブログ書くぞ!と思いつつ、ご就寝。。。。。

・・・で、今宵は、ナンとしても!!!と、
久々のニャンずの登場です!!!パチパチパチ。。。

では。。。最近の彼らの関係をば!


12-1-31-1.jpg

おおすばらしい!!!
ナンという、あたたかい風景。。。


12-1-31-2.jpg


舞い上がったラッ君。。。
うれしくって・・・うれしくって・・・


12-1-31-3.jpg


行動的なラッ君!
されるがまま。。。ニャァ~~~ンて、ありえないのよねぇ~


12-1-31-4.jpg


あくまで。。。
ラッ君の愛の形なのどぇ~~~~す!!!!!


12-1-31-5.jpg

ちょっと、落ち着いたかに見えたラッ君。。。
心は、天空を彷徨って・・・


12-1-31-6.jpg

友好的!?
な、素振り。。。


12-1-31-7.jpg


もう!気持ちは・・・MAX

12-1-31-8.jpg


ラッ君の『あっそぼ』=バトル!

スー姉さん。。。
ぼぉ~~~ぜん。。。


12-1-31-9.jpg

スー姉さんに、その気がないと、悟ったラッ君。。。



12-1-31-10.jpg

自分の毛繕いは、ご自分で。。。





仕掛けたのは
スー姉さん

すかざず、食いついたのは、
ラッ君

こんなはずじゃなかった。。。
スー姉さん

ちょっとスッキリ楽しんだ
ラッ君


あぁ。。。

仲良き事は、美しき哉。。。



ほんわかした方は、腹だしラッ君をクリック!

拍手[1回]

今年の年賀状は、いかがでしたか!?

辰年ってこだわると、あまり作りやすいデザインではないですよね。。。

私も、毎年、参考にと、印刷オーダーの年賀状のチラシをチェックするんですが、
辰って、本格的になると、凄みを増しすぎるし、
デフォルメすると、龍に見えないほど可愛くなっちゃうしで、
『オオッ!』って、目を引いたものはありませんでした。。。

そこで、以前作った辰年の年賀に、
タツノオトシゴをデザインにして、
三角形をいくつも繋げて作ったのを思い出したんです!
その当時は、ペイント位しか知らず、ともかく出来る3角形を色とりどりにして、
作ることしか出来なかったんですが、自分でも、ちょっと気に入ったデザインだったんです

。。。で、同じデザインは出来ないけど、
タツノオトシゴは、利用したいと思い、
そのデザインを、葉っぱで作りたいと思ったのです!
葉っぱの綺麗な色合い。。。
尖った葉先が、タツノオトシゴの、尖った感じを表せるような気がして。。。


紅葉の綺麗な、近くの落ち葉をいっぱいかき集めたんですよ!
でも、紅葉が、秋のイメージだし、龍って言うと緑のイメージが先行したので、
…却下!

お正月って事で、このイメージを満たすのは・・・南天!
近くにあった南天の綺麗な葉っぱをかき集め、まずは材料GET!


そして次は、組立。
まずは、ネットでタツノオトシゴを検索して画像をゲット!
それをプリントアウトして、その上に、割りとしっかりしたセロファンを敷き、
その上に、下のタツノオトシゴの輪郭を考えて、葉っぱを並べて行きました。

12-1-14-2.jpg

ちなみに、訂正もありうるので、あくまで止めていなくて
そっと、ピンセットを使って置いてます

それが出来たら、そっと上のセロファンと、タツノオトシゴの葉っぱを移します。

12-1-14-3.jpg

模様の無い所を選んでふんわかマットの上に。。。

12-1-14-4.jpg

光の当たり具合を考えて、何枚も色んな所で撮影会!


さてお次は・・・

タツノオトシゴの目にあたる部分。
これは、去年のうさぎさんの時にも思いついたビーズとか、実のようなもの。
これも、いろんなタイプのを撮って置いて、PCでチェックして、こちらに決定!

12-1-14-9.jpg

そして次は、バックとなるデザイン。

何もなしでも悪くはないのだけど、
変に浮かんでしまったデザインは・・・

気に入った葉っぱメインの植木
(本来、花の足元を飾るガーデニングの役目を果たすもの)

12-1-14-1.jpg

この後ろには、チューリップの球根が春を待っている!

これも、に取り込んで周りの余分なとこを、ペイントの消しゴムで消していき

12-1-14-6.jpg
こんな感じに。。。

そして、組み立てるべく、

タツノオトシゴを、画像処理で輪郭で、きれいに抜き取り、
色合いや、シャープさとか、いろいろステキ化して、影も少し入れて、
レイヤーという作業で、順番に載せていく。。。

そうすると・・・

12-1-14-7.jpg

大体こんな感じ

そのあと、全体のイメージを見ながら、周りを白くぼかしたりして、
満足の行くものにしていく

あとは、2012年も入れたい!
それも、デザインっぽく!!!

ただ・・・ちょっとこの状態でデザインされすぎてるから、
あくまでスッキリと!!!

フォントもしっかり選んで・・・
大きさも変えてみた!

ここで、可愛さも欲しいので、ニャンズ登場!!!
0の所と、2の所に、すっぽり収まりそうな写真をチョイス!
やはり、輪郭で抜き取って、ブルーとピンクのシェードをそれぞれいれて・・・

sue-1-2012.jpgluckn-1-2012.jpg


こんな感じに。。。

それをすっぽり入れ込み、
好きなフォントと色で、
メッセージを入れて・・・・・・




12-1-14-8.jpg
って、なった訳です


わかりにくい説明だったけど、もし興味のお有りな方で、意味不明で知りたい方は、
コメントにてお待ちしております


拍手[0回]

あれだけ、出演!って書いたのに、
出てませんでした。。。

ニュウニュウメインは分かってたんですが。。。
PACは、弦楽メインでしたね

『お詫びして、訂正いたします』ですよねすみません。。。

ご存知のように、2回撮りなので、こんな回も有るわけです

もう1回もありますが、それも小編成な曲なので、出ないかなぁ~~~

今度はちゃんと、naokiのチェックしてからお知らせしますね!
勿論、naoki無しでも、素晴らしい演奏の番組だった事は、間違いありませんので
お許しくださいね。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月