忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも教室を借りているセンターから、
連休中に急遽依頼が!

この前の土・日曜に、今期の開講式が有り、ショーケース2台に展示して欲しいと。。。

久しぶりだったこともあり、快諾!
はしたものの、
なんせ、時間が少ない。。。

生徒さん達には、早速、仕上がっている数点を、お願いしたのだけれども、
私の作品が無い!?

ともかく、今まで展示してない作品作品作品。。。
あっ!
Joeの結婚のお祝いに、頑張って描いたネームプレート。
早速送ってもらった。



大好きなマロリン・バスティンのヴァレンタイン用のデザイン


でもまだ、スペースが、ちょっと足らない。

頭をひねって、短期間に描ける素敵な作品。。。

あ!
デザインだけ考えて、下絵をうつしてあるアレ!に決定

っで。。。頑張りました!



マーガレット・ウェイキングの憧れの天使を、アレンジして
随分古いデザインなのだけれども、全く輝きを失わない。

そして、協力していただけた生徒さん達の力作を。。。



フォークロアっぽい作品。
仕上げに、クラックル(ひび割れ加工)を施しています。



なかなかの、大作!
ご主人の協力で、板である所をくりぬいて鏡に!



生徒さんが選ばれたカトレアの花のデザイン
優雅な雰囲気で。。。




ヴィオラをさりげなく。。。
クラックルしたベースに



紫陽花を、油紙で包んだデザイン
K先生のオリジナル



布のキルティングのイメージの素敵なデザイン
角ばったティッシュケースが、ふんわり柔らかく見えます!



表面をエッグシェル効果で
その効果を生かした素朴なペイント
丁寧に描いてあります。


そして、K先生の作品。




缶の素材に描いた3点セット!
古屋加江子デザインのベアで。。。



バッグも手作り!
ルデューテの薔薇で、品良く
布にも描けます。



K先生の渾身のオリジナル!
微妙な色合いで、彼女の好きなトケイソウを
所々に、貝を埋め込んで。。。





こんな感じで、展示しました!

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2013/05/16(Thu)15:25:45
連休前は準備でお忙しかったのですね!
でも張り合いもあっていいです〜!
どれもこれも素敵な作品、見入ってしまいました。
バッグに描かれた薔薇のきれいなこと。生地にもかけるのですね。
ご主人様が板の部分を切ってくださったなんて、それもまた素敵ですね〜。

わたし、大掃除していて以前習っていたときのトールの絵の具がごっそり出てきました。まだ使えそうです。
また習いたいなあ〜と思う反面、こんな細かい作業に耐えられるかしら・・ともd(‘v`●)
今、縫い物のいらいが4着たまっていまして・・・やっと今日大阪の生地屋さんに注文したところです。がんばらねば〜!
みしん URL 編集 RES
ありがとうございます!
2013/05/16 23:16
UPしたのが、遅かったので、
時系列が分かり難かったですが、
後半の連休中に、話があり、
それからは、怒涛の日々でした

ただ、こんな事もないと、
いつか。。。と言って、やらないので、
お陰様で、念願の1作品は、仕上がりました!

バッグの薔薇は、図鑑とかでも超有名な薔薇です!
トールペイントの見本とかは、無いのですが、
写真とかからも、図案を起こせるし、
布用の溶剤もあるので、お洗濯も出来るのです!
なので、無地のTシャツとかに、ワンポイントにも出来ます

ご主人と素敵な協力で、より楽しいが出来上がります
こちらの生徒さんも、私を含めて、
年齢的にも、昔ほど細かい所まで、根気が続きませんが、それはそれで、味!と考えて、
充分素敵な作品が出来るものです
ミシンさんなら、絶対出来ますよ!
まずは。。。布にでも!?
溶剤なくても、アクリル絵の具だけでも大丈夫ですし。

4着の出来上がりも楽しみですねぇ〜
又、仕上がったら、見たいなぁ。。。
夢の世界
Chris
 
無題
2013/05/17(Fri)00:32:39
こんばんは。
コメント欄の件そんなこと
だったのですね。
pcでもバージョンをアップしただけなのに、ちょっとしたところで
勝手に変わってるってことありますよね。な〜んにもして欲しいって言ってないのに。って思います。

凄い作品ぞろいですね!
jazzbud 編集 RES
そうなんですよ〜
2013/05/17 00:52
変わってるよ〜って、言ってくれればいいんですが、知らない間にですからねぇ。。。
iPadでしか、ネット繋がなくなって、
色んなアプリが更新されてますが、
必ずしも、有難い更新とも限らないんですよね

作品見て頂き嬉しいです!

ところで。。。以心伝心かな〜?
お伝えしようか?迷ってたんですが。。。
以前おっしゃってた、フラの最初に唄うのを、NHKで、サンディーさんが、やってらしたのを観ました!
ミュージック・ポートレイトって番組で、よしもとばななさんとの音楽の対談番組でした!
スッゴク力強くって、心にズシンとくる魅力的な歌でした!
jazzbudさんの気持ちに、少し触れられた気がしました
Chris
 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月