忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなお花は、いっぱいあるし、
その時、その年齢によっても、変わってくる。。。

そんなChrisの、今1番欲しかったのは・・・・
ちょいとお高い・・・



12-6-18-8.jpg

こちらのお花。。。

アジサイなんですが・・・

この色合い!
このおっしゃれぇ~~~な色に、ノックダウンしてしまったChrisなのです。。。

思い起こせば、数年前。。。。
コンサートのお祝いに、ちょっと変わったお花にしたくて、
目に飛び込んできたのが・・・直径25cmはあるだろうというこのアジサイ。。。
1輪だけに、アレンジ用の葉っぱを入れて、とてもシックにしてもらったブーケ。

それからも、何かと注目はしてたけど、
実物の鉢物には、お目にかかれず。。。
名前を見つけて、お花やさんに聞いても、
市場で幸運に落札しても、お店に置いたら、即完売!だったそうな。。。

恋焦がれる想いは、募ります。。。

ネットのお花やさんは!?
と探すも、これもまた、ほとんど完売状態。。。
6000円以上するのに。。。

そんな中、偶然開いたネットのお花やさん。。。
再入荷!とあり、最後の1点!!!
色は・・・?
というのも、秋色アジサイというのはいろんな色のパターンがあって、
共通点は、シックなお色目。長い間咲いて、どんどん色が変化する!
というもの。。。

これ!って決めていた色はなかったけど、
ピンク系より、ブルー系というか、グリーン系。。。
白っぽいのも好きだなぁ。。。って感じ


じゃぁ~~~ん!!!

12-6-18-3.jpg

目に飛び込んできたこのアジサイ。。。

まさに、ストライク!!!

その上、お安い!
ま。梅雨の頃がメインらしいので、普通の秋色アジサイよりは、
見る時期が限定されるかも!?だけど。。。

それと、何といっても、ネットなので、そして植物なので、
まして、最後の1点となれば、
もうすでに時期は終わり、茶っぽいお花になってるかも!?
と不安だったけど、
今年のみというより、地植えにして定着させるのが、
メインの希望だから、受け入れようと心を決めた!!!


そして、うちのやってきたのは・・・・

12-6-18-6.jpg

この子だった。。。

比べると、確かに、グリーンっぽくなってるものの、
すっごくしっかりした株で、
気にしていた茶色の所は、むしろ落ち着いたワイン色
12-6-18-9.jpg





















12-6-18-7.jpg
























今から、どこに植えようか!
ワクワクドキドキのChrisなのです。。。


そんな中、健気なお花をご紹介!!!
土もギリギリの少なさで、鉢も小さめ。。。
去年は、予想に反して咲いてくれたけど、
今年はもう無理だろう。。。と思っていたアマリリスさんが・・・・

12-6-18-1.jpg

ここまで見事に花開いてくれるとは!!!

12-6-18-5.jpg

お見事!

そして。。。後ろのもう1株にも、大きなつぼみが!


12-6-18-4.jpg

おまけというには、有難すぎる!
な。。。なんと、この大きな2つのお花の中央部には、
次を待ち構えている2つの蕾が!

だいたいアマリリスというお花が、1つの茎に、2つが相場だと思っていたChrisの考えを
スパーーーッとくつがえしてくれた!!!
直径20cmほどの大輪のお花なのに。。。
どこにそんな養分があるのだーーーーっ!!!
うれしいけどーーーーっ



幸せな気分の玄関。。。

しかし・・・今日は、8年ぶりの6月襲来の台風だとか・・・

ちょくちょく気にするも・・・結局、玄関の奥に退避!

ユリの茎も、長く伸びてるけど、こちらは地植えだから、
がんばってくれぇ~~~っ!!!
明日の朝がちょっと心配なChrisです。。。


そして・・・
こちらは、昨日のお二人。。。

12-6-18-10.jpg

でっかく、爪とぎを腕置きにしているラッ君。。。

それを、興味津々で眺めてるスーニャン。。。

えっ?スーニャンは?って。。。
窓際の箱に鎮座しております

最近気に入ったようで・・・

12-6-18-2.jpg
こんな感じで、まったり。。。

面白いダンボールでしょ?
下のところは、まあるく爪とぎダンボールが敷き詰めてあって、
『ねこ缶』なのです!!!
こちらも面白くってネットで買っちゃった。代物。。。
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2012/06/19(Tue)21:41:21
シックで綺麗だね~。
紫陽花って、びっくりする位丈夫ですよね。
地植えにすると文字通りほったらかしでOKだし!

ねこ缶も可愛いです!
可愛いから検索してみたけど、結構お高いですね..。
nero 編集 RES
コメント。とってもうれしいです!
2012/06/19 23:28
わかってくれるよねぇ~~~
この魅力的な色!

そうなんですよ!
この放ったらかしChrisが、
アジサイだけは、切りすぎぐらい刈り込んだり、お水も雨のみだったりしても、
毎年、本当に元気に花を咲かせてくれる
全て地植えですけど

ただ・・・そんなアジサイなのに、
なんで、この秋色アジサイだけが格段に高いのか!?
そして、あまり鉢物は見かけないのか!?

案外栽培はむつかしいのかも!?
って、ちょっとビク付いています
元気に頑張ってくれたら、増殖!?
までも考えてる悪徳商人です

ねこ缶。面白いでしょ!
随分前に、ウケ狙いで買ったけど、
やっぱりあんまり受けなかった
ま。狭いから、爪とぎはほとんど出来ないし。。。

最近、スーニャンが居心地良さげに丸まってるので、
ちょっと嬉しい私です!
他にも、レコードのターンテーブル型もあったよね。
お値段は・・・ダンボールって考えると、
高いけど、ネタ!の価格
Chris
 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月