忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4(木)は、どっぷり梅雨模様だったのですが、

今回の梅田には、3つのミッションが。。。





まずは、メインのコンサート





場所は、久々のシンフォニーホール



そして、梅田に前に来た時に、一目惚れしてしまった夏糸(かぎ編みで編むバッグ用の)を、

ユザワヤで、30%offで買う事!



そして、阪急でやってるフェルメールの展示会を楽しむ事。





コンサートは、7時からなので、

阪急三番街のバーゲンなど目もくれず、北のモールのユザワヤ直行!

全色揃っていないのは、分かってたけど、安さには勝てず。。。

パピー毛糸のレシピにあったのを、何とかチョイス!

(こちらは、出来上がりお楽しみの為に画像無し)



そのあとは、阪急デパートに。。。

当然、バーゲン真っ盛りなんだけど、

脇目も振らず、会場に







ここでは、フェルメール全作品が、展示!?

ま。。。全作品の少なさでも有名なフェルメール

せいぜい2、3作品展示がいいとこなんだけど、なぜか!?っていうと。。。



実物ではございません。

今の映像技術で、褪せた色を再現させたり、修復したりして作った物なのです。



それでも、やはり、フェルメールと言う画家を知りたくて、来たのである。

今回は、500円にて、音声案内を借りる。

全作品の説明はないものの、小林薫(フェルメール)と宮沢りえ(その娘)の解説は、

中々楽しく、興味深かった。。。



写真もok!知ってれば、デジカメ位は持って行ったのに。。。

携帯のカメラで







一番知られた少女!?







こんな風景画を描いてたなんて!!!

本当に素晴らしい!









いつもの場所。案外、楽器を取り扱った作品も多い。







こんな構図は、こうして完璧な遠近感を作り出していた!







ここは、会場に作られたスペース。

椅子にモデルのように座って写すと、

光や構図が見えてくる!?







そうこうするうちに、時間は迫ってきた。。。

満足しながら、一気に降りて、JR大阪に向かう。

阪急デパートまでは、ある程度攻略していたのだけど、

新しいJRは、広すぎて???の世界



今までは、阪急バスで1区間だけ乗って、そのバス停から数分のシンフォニーホールに行くのが、速くって便利で楽チンなベストな行き方だった。。。



ところが。。。

方向音痴なChrisにとって、このバス停が、どこに変わったのか?

ネットで、ちゃんと予習しても???



まぁ、聞くのが一番!

って、伊勢丹で聞いたけど、高速バスしか分からず。。。



時間は迫る!足は痛い!

結果、聞いたら、反対方向で戻る。



やっと見つけたら、何列にもなったバス路線の奥の方

あ!来てる!あのバス

信号 点滅してる。。。

走れぇ〜。。。

赤になるぅ〜。。。ほぼ渡ったトコに



えっ!踏み切りが有る!バスなのに?

ああ〜降りてくる。。。



潜れぇ〜〜〜



ふうーぅ。潜った。。。

あっ!うそっ!えっ!

こけた。。。



疲れ果てたヒールの足は、ダッシュに耐えられず。。。

痛い。。。



うん?

誰も、大丈夫ですか!?とも言わない。。。

恥ずかしいより、ともかく、そのバスに乗って、傷をチェックした。

膝を擦りむき、顔も左側擦ってる。

鏡が無いので、顔が気にかかるけど、ま。しゃぁない!

雨がそぼ降るシンフォニーホールに、辛うじて到着!







擦りむいた膝は、痛いけど、

コンサートモードに気持ちを入れ替えて。。。



今回は、サイドの3階席後ろの方

期待出来ない席だったけど、

さすが!シンフォニーホール

音響的には、完璧!!!

お客様の入りも上々!



まず1曲目は

ブラームス:ヴァイオリン協奏曲ニ長調Op.77

ヴァイオリンは、ボリス・ベルキン


彼の洗練されたヴァイオリンは、魅力的で、その中に溶けて行った。。。



さて、いよいよメイン

グラズノフ:バレエ音楽『四季』Op.67

今回は、大太鼓のNaoki



なぜこの曲が、そんなにも聴きたかったのか!?

何と、中学生のNaokiが、吹奏楽部の一人として、自由曲で演奏した曲だから。。。

時間制限が有り、吹奏楽用にアレンジもされて、

美味しいトコどりの一部分だったけど、素晴らしい楽曲だった。。。

Naokiの思いも、感慨深い物だったに違いない!



四季と言うと、春夏秋冬と思うけど、

作曲家のグラズノフは、ロシアの作曲家

雪深い冬から始まり、短い春、そして夏。最後に秋で、クライマックスを迎える!

この部分が、中学生の吹奏楽で、演奏された主題!

それまでの冬春夏も、それぞれに素敵だったけど、この秋に来て、心踊る素晴らしい楽曲!

もう、小泉和裕の指揮で、見事に花開いた日本センチュリーの演奏!

最後には、その当時が思い起こされて、ジーンとなった私が居た。。。



ブラボーコールも聞こえて、思いっきりの拍手!

あ。。。痛い。。。手が。。。

転けて、体を支えた手が!

でも、勢いで叩く。。。



満足の中、シトシトとそぼ降る雨の中、痛い手や膝を多少気にしつつ、

満足の笑顔で帰ったChrisだった。。。





膝は勿論。やはり、左手の小指側は、みるみる腫れて、黒くなっていた。。。

気になった頬は、うっすら青タンになった程度で、ホッ!

この年だと、擦りむいたら、絶対シミになって残るもんね。。。



ま。終わり良ければすべて良し!?





さて、そんなNaokiのTV出演

次回『題名のない音楽会』7/14(日)9:00〜9:30 ABCテレビ6

東京シティフィルのエキストラとして、ティンパニ叩きます!

PACとしてではなく、佐渡さんの番組出演は、初めて!?

ドンナンかな?

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月