忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院の朝は、早い!
っていうか、9時には、退院しなきゃ!

そうなんです。。。
こちらの病院は、1泊入院が、ウリ!の病院。
以前に、ネットで調べると、1週間〜10日間入院が多い中、『エエッ⁉』の早さ。。。

気になって、聞いたところ
『これと言って、やる事ないんですよ
こちらで、手術される方は、近くに住んでらっしゃる方がほとんどで、
何かあっても、直ぐに対応出来ますし!』
なるほど。。。
もし、めまいとか酷くて、退院出来なければ、
提携の大きい病院に移って対処するそうな。。。
ってことで、お気軽入院!


そして、朝食は、温かいロールパンと、ブレンドコーヒーが出た。
病室にある洗面台で、ハミガキと顔を洗ったけど、
まだサスガに喉も本調子ではない。。。
そんなこともあり、何とか食べなきゃ!って焦るけど、
ま。何とか食す。って感じ。。。

昨日よりは、だいぶ、ふらつきも良くなってきたけど、
手術着を着替えて、普通の服を着なきゃ!

真冬じゃ無くて良かった〜
前開きのか、大きく襟の空いた服でないとダメだし。。。
大きな襟ぐりの長袖Tシャツ1枚で、OKなのは、嬉しい限り!!!
ともかく、頭は動かしたくないから。。。

言われてたんだけど、つい、いつもの調子で、鼻を咬んでしまった!
ペッコォ〜ン
大きな音で、恐らく、鼓膜が振動した!!!
ビードロみたいな感じ。。。
勿論、もれなくクラッ!も付いてくる
大丈夫か!?私。。。


そうしていたら、Naokiが迎えにきてくれた!
やはり、ありがたい限り。。。

そして、3階の耳鼻科に向かい、お金の精算と診察を受ける。

まだ、耳を覆う大きなガーゼは、有るけど、
もう明日からシャワーOK
次回診察は、2日後


さて、家に帰ると、玄関までの長い階段。。。
何とか、恐々だけどクリア!

リビングに入って、ソファーにドッカリ。。。
やっぱ、家はいいなぁ!
随分、元気になったような気がした。
でもまぁ、めまいや頭痛はまだ少し。。。
吐き気止めも、もらってきたし、とりあえずは大丈夫かな。
って。。。トラベルミン!?

病院では、これが案外よく効いた!
なるほど、乗り物酔いと同じ感覚なのかしら

安心感からか、家では案外、トラベルミンは必要なかった。
食事も、好きなときに好きなように摂れる!
ただ。。。
半分の味覚がないのは、甚だ面白くない。。。
早速調べるけど、長い方は1年ほど、
味覚が戻るのにかかったそうな。。。

パンが、まずい!
大好きなパンが、味気ない!
味覚がある左の舌の方で、食べるのだけれども、
半分の味覚というだけでなく、
味覚のないところのまずい味もプラスされる。
ぅ〜〜〜む。。。
初めての体験!

あと、心配だったのは、家の中の階段
手すりはあるものの、夜中の寝ぼけた体でトイレに行くことがあったら
ふらついて落っこちないか。。。

でもこれも、慣れ親しんだ家のこと。そんな心配はすぐに消えた。

拍手[9回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2013/06/14(Fri)23:24:20
うわ〜、退院おめでとうございます!!って思わず言ってしまいそうです(笑)
たったの1泊なんですね!
家に帰れるのはいいけど、なんだかまだちょっと不安って気持ちもありますよね。
そうなのか〜〜、鼻をかむとそんなことになっちゃうのですか・・・
トラベルミン・・・なんですか!!!!
どれもこれも未知の世界です。
味覚は本当に心配でしたね。これからどうなっていくのか またドキドキしながら読ませて頂きますね!!
みしん URL 編集 RES
ねっ!そうなんですよ。
2013/06/15 00:18
友人が、お見舞いに来れない位速かったです!
昨日の今日で、そんなに速く回復して行くものなのか!?って思いましたが、家はやはり、イイですよね〜

ペッコォ〜ンって音は、その鼓膜の状態が見える位ハッキリ感じました!

トラベルミン。面白いでしょ!
薬を帰ってチェックして、吐き気止めが無いので、
あ!これかぁ〜って。。。
確かに、ふらつきから来る吐き気に違いないですし。

ある意味、味覚が一番困りました!
治るという保証は有りますが、なんせ長期戦!
この味覚障害の対応を、次回に書こうと思います

Chris
 
無題
2013/06/18(Tue)23:25:12
こんばんは。
まあ、記事を読んでびっくりしました!
そして、4つの記事読み終えました。
なにもしらずに、大変な日々だったのですね。
以前から兆候はあっただなんて。がんばりやさんなので
思いもしませんでした。
LIVEを聴ける程に回復したのですね。
なら、良かったです。よく頑張りましたね♡
これだけ記事にするって凄いわ。
同じ病名の人の助けになりますね!
タイトルに病名を書いたら、検索にひっかかって
同じ症状の人の助けになるかもなんて、思ってしまうくらい
記事の内容が凄いです。
とりあえず、お大事にしてくださいね。
jazzbud 編集 RES
ありがとうございます!
2013/06/18 23:42
やっと、ここまで来た!という感じです。
この年になると、治らない病気とか、いくらでもあるし、病名の判明しない病気も、あたりまえの様に、多い!
まぁ、私に関しては、随分幸運だったと思います。
でも、知らない病気だったし、欧米人には多い病気だから、日本人だって増えていくと言うか、診断されて行く病気だと思うのです。

私も、スッゴクこの病気の体験記を読んで、心強かったので、
折角の体験を、同じ病気の方の参考になれば!と思い、載せました。
文章力無いし、お恥ずかしい限りですが、
これからも、少しづつ気がついたことを書いて行こうと思っています

どうぞお付き合いくださいね
Chris
 
無題
2013/06/21(Fri)10:43:11
通常は1週間〜10日間入院が必要な手術なのですね!よい病院に巡り合えたこと。そして長かった不快な症状が解決できて本当に本当に良かったです!

所で…ドラマを見ていたら飛行神社がChrisさんの地元にあるのですね!
吹奏楽部でも演奏したブルーインパルスが画面に登場しただけできゅんきゅんきている私です。
KIRARA 編集 RES
色々ラッキーでした!
2013/06/21 21:27
なんせ、最後のとりでだった訳で、そうそうたる先生方と、適当に小さ目の手術病院だったのが、嬉しかったです!
まだ、完治には至りませんが、手術からの日の経つのが速い事!
数ヶ月はすぐだと思います!

飛行神社。そちら方面には、有名のようです!
あと、エジソンが、電球を発明するのに、この地方の竹を、フィラメントに使ったことも有名なんですよ!
なので、筍も。。。
Chris
 
遅くなっっちゃった
2013/06/25(Tue)21:28:18
ありゃ~、すっかり出遅れちゃったわ。
もう2か月近くになるんでしょうか、味覚とかめまいとかはもうすっかり落ち着いて来た頃かな。味覚は治ったんでしょうか...。食べものが不味いのは悲しいな。

この手術、やっぱりお隣だから三半規管に影響あるんですね、トラベルミンだなんて!(私は乗り物酔いするのでよくお世話になってます。)

まだ続きがあるんですね。楽しみにしています。

nero 編集 RES
ついつい
2013/06/26 18:28
更新が遅れてしまって、すみませんです。。。

そうなんですよ!あれよあれよと、2ヶ月過ぎました!
初めから、4ヶ月は、落ち着くのにかかる。
と言われてましたから、ジックリですね
人間。慣れって言うのは、有難いもので、
随分楽になってきた気がしますが、
それでも、クラッ!とかはありますし、
まだ、パンは完璧ではありません

三半規管。お隣って感じですね!
今度、図解UPしますね!
ただ、有難いのは、
クラッってくる時は、決まってるし、
それが済めば、普通に戻りますから、
普通のめまいよりは、ずっと付き合いやすいです
Chris
 
はじめまして
2013/10/19(Sat)20:16:00
難聴で原因不明で困っています。術後、聴力はどうですか?
はなはな 編集 RES
Re:はじめまして
2013/10/19 23:55
はなはなさん。はじめまして!
そして、ついつい更新しなかったこと。本当に申し訳なく思っております。
思い切ってコメント下さったお気持ち。すっごくわかります!
さて、ご質問ですが、もうすでに術後6ヶ月になろうとしていますが、
私の場合は、年令(61歳)ということ、術前から、さほどひどい難聴でなかったこと。
先生も、是非にとは、勧められなかったこと。
私自身も、現状維持が目的だったこと。とはいえ、少しは良くなるかも!?と期待はしたのですが
ということで、前の3ヶ月検診の時の、検査結果などは、少し良くなった感じでした。
舌も、ほぼ完治と言えるでしょうか。
ただ、最近、ちょっと術前に近い聴力になった気もするのです。
今月末に、半年検診があるので、その時にしっかり聞いてこようかと思っています。
それが終わったら、前のブログの状態からは飛びますが、更新したいと思いますので、もう少しお待ち下さいね。
気に留めていただき、本当にありがとうございました!
Chris
 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月