忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Yさん!ハイ!終わりましたよ!!!』

エッ。。。麻酔をかけられたこともわかってなかったので、
ふぅ〜〜〜ん。。もう?終わったん?
2・3時間かかってるはずだけど。。。

ぅん〜寝足りないよぉ〜。。。
なんか、眠いのに、頭だけいろんな考えが巡って、起こされてる感じ。
頭が重い感じかなぁ〜。。。

耳の辺りは、しっかり痺れてて、感覚なし!
勿論、動かすなんて怖いし、
首から上は、ともかく、そのままそのまま。。。

あ。時間。11時半。かぁ。。。
2時間位かなぁ〜手術時間。。。
喉が、いがらっぽい。痰が絡む感じ。
でも水分はまだお預け。。。辛いな。
咳き込むし。。。

挿管麻酔のおかげで、そうなるのだそうな。
でも、医療ドラマで見たほど、挿管て大変んじゃないんだ。
どうでもいい事が、巡ってくる。。。


『ハイ!お水イイですよ。』待望の3時間が過ぎた!
口に水をいれて、浸して出す感じ。
めまいというか、フラフラなんだけど、トイレとか行っていいそうな。
勿論、看護師さんに付いてもらい、点滴の台を握りしめてだけど。。。

トイレに行きたい!と言うほどでもないけど、
早く体を動かした方が、早く回復する気もして、
頑張ってみる!

体を起こすだけでも、めまいというか、
頭がフラフラで、シンドイけど、
大病院では無いので、
病室のすぐ前に、広い綺麗なトイレが有る!
何とか上手くいったけど、水を流したり、少し動くだけでクラッ!
当然、バーが有るので、しっかりつかまって。。。


そのうち水分もとれ、お昼ご飯に用意しておいた、
コンビニのおにぎりを、食べてみる!
何事も、早く回復!の為。。。

口には、美味しいような気がしたけど、
やはり、めまいと、頭痛で、重い感じ。。。
そのうち、吐き気が。。。
結果。食べたものは、ごめんなさい。


先生の回診もあり、最初に私が聞いたのは。。。
耳硬化症でしたか?』
『ハイ!』
ホッと一安心。手術が無駄ではなかったんだ!

『内部の組織と繋がっているところは、そのままで、細い所だけが
ポキッと折れました!
なので、リンパ液の心配もありません。
経過もイイですよ!』
そっかぁ。。。まずは、順調なんだ。。。良かった!


そうこうする内に、早めのお夕飯!
少しでも!って、頑張って食べてみる!
!?   味が。。。
変!!!
右半分が、味が無い!
エッ!?これかぁ〜。。。
ちょっと不安に。。。

先生に聞いてみると、
味覚神経は、切ってませんから、大丈夫です!』
ぅむ。。。安心したものの、ちょっと不満。。。
いつまでかかるんかなぁ〜

そんな夕飯も、
やはり。。。全て無駄に。。。


無謀にも、iPad持参で来た私。。。
でも、イチイチIDや、パスワードを入力しなければならず、
とても、無理!

TVは、つけてるけど、右耳を上にして横になっているので、
大きなガーゼも付いてるし、手術後機能が完璧なはずもなく、
何と無く、鳴ってる感じ。
それでも、先生が、そのガーゼを上からゴソゴソ擦ると、
カサカサ聴こえている


そして、その夜は、宵っ張りの私は、遅くまで眠らず。。。
眠れずの方が、正解かな?

夜には、点滴も取れて動きやすくなったものの、
だるいのと、めまいは、それなりにしんどかった。

て、ここで、気づかれたかな?
そう!麻酔も、どんどん覚めて行ってるのに、
怖がっていた耳の傷口の痛さ。。。

。。。無い!
耳の辺り全体が、痺れてて、感覚が無いのだけど、
本当に、切ってるよね!?っていう位、痛みは無い!

イヤ!そんなはずはない!安心してたら、きっと来るんだ!
と、その夜は、更けて行った。。。

拍手[5回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2013/06/02(Sun)10:25:17
うわ〜、ここで終わって次に続くなのか〜(笑)
なんか小説みたいで ドキドキしながら読みましたよ。
お産でもそのあと体が元に戻るのにも時間がかかりましたもんね。
特に耳、頭となると 特に神経質になっちゃいますね。
めまいと、味覚のないのは本当に心配です!
あ〜、続きが早く知りたいです!!!!
どんどんっ!←机をたたきました(笑)neroさん風d(‘v`●)
みしん URL 編集 RES
ありがとうございます!
2013/06/02 16:56
入院。一泊して、異常が無ければ、翌朝退院のところですので、
一度にそこまで書くつもりが、思い出しつつ書いていると、こと細かになってしまって;^_^A
あまり長すぎてもと思い、区切りをつけました。

忘れかけたり、あとで、思い出した事もあるので、補足も入れて行くつもりです。
できるかぎり、早めにアップしますね!
乞うご期待!!!
Chris
 
無題
2013/06/07(Fri)07:07:18
全身麻酔の手術って受けたことないから怖いわ~。
術中は何にもわからないからいいけど、当日の夜とか薬が切れたとき痛そうですもんね。

..という事で続きをお願いします(笑)。
nero 編集 RES
遅れてしまって。。。
2013/06/12 22:19
本当に、すみません!
実家では、爆裂トークで、書けなかったので、やっと今頃UPです

でもまぁ〜
さほど、面白い話も無いんですが。。。
でも、初体験!ってことは、拙い文章ですが、お知らせしたいです!
全身麻酔って、凄い進歩なんだなぁ〜って、思いました
本当に、必要なところに必要な分だけって感じなんです!
これは本当に、ありがたかったです!
言っちゃいますと、痛みは結局ないままでした。
Chris
 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月