忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は。。。もうこの計画は、半年、イヤ、1年近くも前からの思いつき?
イエ計画だったのでございます。。。。

初めは、それはそれはなつかしい名前の方からのお電話ではじまり・・・
知ってる人がいたら、連絡したいから、教えて欲しいんだけど・・・
と言う内容のもの。。。

そう!同窓会。。。どうしようかい。。。ではなく・・・
各クラスでとか、マメにソコソコやっていたトコもあったようですが、
『エエィ!面倒だ!全校でやっちまえ!』となったのは、なんと、44年ぶり。。。
年がばれる

という事で、風光明媚で有名な長良川河畔のホテルにて、執り行われたのでした!
京都から駆けつけて、そのホテルのシャトルバスに乗り込んだら、そこはもう小学校中学校の仲間。。。

思いだして、大声で名前を呼び合ったり、何となく覚えていても、その当時のイメージが結びつかなかったり。。。

これほど、記憶力の無さを残念に思った事はありませんでした。。。

とは言っても、話す内、その当時のイメージがしっかり。。。
その当時の呼び名が自然に出て来て、そこはもう、15才のおばさんおじさんの世界!

クラスがその当時は多く、50名位のクラスが9クラス。
クラス別にテーブルを囲んで談笑。。。
なんと、144名出席!!!
あまりの多さに、後から、あの子も来てた!あの子と合いたかった!喋りたかった!と・・・
最後には、壇上に並び、先生2名もご一緒に、記念撮影。。。

ただし・・・悲しいかな。。。皆さん老眼と、人数の多さと、写真のボケ具合で、しっかり見えず。。。。

でもまぁ~~~
こんなステキなショットも・・・

11-5-7-1.jpg

どうです!
美女軍団!!!
皆さんお若いでしょ!?
勿論おばあちゃんになられた方も・・・
実はこの中に、Chrisもしっかり映っています。。。
それもあって、・・・・ボカシ。。。

ここでお開きの後は、当然2次会。
カラオケのあるバーで。。。
所が話す事が多すぎて、カラオケどころじゃない!
そんなこんなで、携帯の赤外線通信も出来ぬ方ほとんどで、何となく、又ねぇ~~~~

ともかく、1滴もアルコールのまなかったのに、興奮しすぎて、実家に帰ってから、ヤケに睡魔に襲われた1日でした。。。

色んな仕事やらで、来れなかったりした方もいらして、ちょっと残念な気も。。。
実は、彼が発起人だったんですよ!
いまだに年賀状を交換してる本当の意味での、男友達。。。
会いたかったなぁ~~~~☆
又会おうね!

11-5-7-2.jpg

こちらが、目の前の金華山。
中央右手山頂に、ちょこんと見えるのが、岐阜城。
下から見上げてるので、ほとんど分かりませんよね。。。
このお花のフェンスの下に道路があり、長良川が流れていて、金華山となる訳です。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2011/05/25(Wed)09:27:19
お~Chrisさん わかりますよ。みなさんお美しいです、エレガントです。
年齢を初めて伺いましたが信じられません!(実際お会いしているのでやはり信じられません!)Chrisさんと同世代の友人がいますがその方と比べても・・・
その美しさと若さの秘訣は!!

私自身は小学校の卒業近くに転校そのまま中学にも進んだのですが、小6の春までにいた学校の方が懐かしいです。
小中の同窓会、行ってないですねぇ。(地元を離れている人も多いです。)
KIRARA 編集 RES
本当に・・・
2011/05/25 16:39
やろう!って、ナカナカ誰も言い出せないんですよね。。。
仕事が大変な事分かってるし・・・
昔は、人数も多く、9組あり、各クラスから今回の委員を2名ずつ18名決めて、
1年近く前から構想を練り、散らばってる同級生の連絡先を探し、
それはそれは、大変だったことと思います!!!

クラス分けでの写真。
私達は3テーブルもありましたが、みんなあの頃のまま。。。
正直、街の学校区だったので、お嬢様も多く、
お召し物も、なるほど。。。の素敵な物が!

私は、随分やつれた感じもあったと思うのですが、
みんな。私って分かってくれて、嬉しかったです!
その頃も痩せてたし、背も高かったけど、
顔なんか、パンパン!でしたからね
頑張っても、一重の目だったんですよ。。。。
考えられないでしょ!?
今は、ほぼ3重
Chris
 
無題
2011/05/25(Wed)20:45:28
・・・なるほど!
Chrisさんをはじめそういうカラーの学校だったのですね。納得です。
住宅街の中の普通のガッコとはやはり違います!!
・・・ところでChrisさんはどんなお召し物だったのですか?やはり手作りをちょこっと加えられたのですか?メールで教えていただいたように探して探してネットでゲットですか??(o^∇^o)ノ
KIRARA 編集 RES
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2017
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
10月
next
12月