忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日間は、学習センターでのお稽古に作品展示
翌日は、自宅教室でのお稽古
そして、今日は、PAC定演で西宮北口に・・・

普通に考えたら、いい感じに計画が入って、調子イインや!
・・・な状況なんですが、何せ、トールペイントの教室を月4回しかしないChrisにとって、
案外気分的にハード。。。

じゃ、音楽で出かけるのは、気分転換にイイジャン!

・・・な、感じなんですが。。。

なんせ、翌日のラッ君去勢手術の為、彼らの夕食やら、明日の朝食抜きやらで、
何かと、あたまが、パンク寸前。。。

トールの2日間は、それなりに楽しく、順調に進み、
さて。今日!

何の曲だったかなぁ~~~?
確か、指揮は佐渡さんじゃないよね。。。
位のイメージ。。。

朝、『題名のない音楽会』は、ちゃんと録画したし・・・
Naoki含めPAC出演!
何か、謝りのための曲とかで、あんまりNaokiが活躍する場所なさげ。。。
・・・と、思いつつチェック!
所が・・・・
ブラームスに扮する八嶋さんが、『ティンパニ。かもぉ~ん!!!』って、振って下さって、
Naokiのティンパニの連打が、ソロで映ったり、(曲ではなく効果音

案外、交響曲として考えられていた曲のこともあり、ナカナカの曲で、
ティンパニも大活躍!!!

とっても、気分良く出かける事が出来た!

天気がもう一つで、デジカメは持たず出かけたので、
すべて携帯の写真なんだけど・・・・

11-5-22-1.jpg

電車の窓際に乗っていて、『ハッ!?』

11-5-22-2.jpg

以前にも載せたトーマス列車のある京阪電車。。。
色んな子供に喜んで欲しいから、特急とかじゃなくって、各停の電車の車両にペイントしてあった。。。

最近、会ってないなぁ~~~~って思ってたら、
駅にまで!!!

これは、喜ぶョなぁ~~~~☆
って、Chrisが喜んでどうする!

そんなこんなで、もう一つ気分も高揚!!!

いよいよPAC定演
今回は、日本人の指揮者の中でも、好きな指揮者な井上道義さん。
又、曲は、これも私の好きな作曲家の1人のショスタコービッチ。。。

なんと、井上道義さんは、以前に、ショスタコの交響曲チクルス。
つまり、全15曲連続演奏されたほどのショスタコ通!!!

今回は、7才からデビューしたというヴァイオリニスト:ボリス・ベルキンによる
ヴァイオリン協奏曲

ショスタコは、やはり、現代に入るんだな。。。
と感じさせた色んな戦争やら、立場やらを考えさせる現代的な曲。
ベルキン氏のヴァイオリンは、変幻自在に、悲しい音。優しい音。激しい音。。。。
を奏でてくれた。。。
やはり、ソヴィエト出身の彼だから理解しうる何かがあったのではないだろうか。。。

何度もの拍手に、酔いしれて・・・

さて、いよいよ
交響曲第1番 ヘ長調op.10

何と言っても、これが、最初の交響曲!
なんと、ショスタコが若干18才で完成され、書き上げた交響曲というのが凄い!!!

これが又、イイ曲!!!
マエストロも、感情移入がいつもの様に冴え渡り、
指揮をしていると言う感じより、演技をしていると言った方が良いほど。。。

何と言っても、何度もある激しい盛り上がり!
打楽器陣も、完璧で、スネアは、コアメンバーの小山さん。
大太鼓は、アフィリエイトプレイヤーの小澤さん。
久々に、エリック(元PAC)が、鍵盤類を担当し、
シンバルも、外人のナカナカの演奏者。
Naokiのティンパニも、完全なソロの部分もあり、
とっても盛り上がった曲だった。。。

マエストロにも、拍手を促してもらえ、とっても満足。。。
(打楽器陣は、1番後ろなので、最後まで紹介されず終わる事も多々ある。。。)

何度ものアンコール!
そして、井上さんは、ベルリン・フィルデビューした佐渡さんにも触れ、
またまた拍手!!!

そして・・・
アンコール曲

11-5-22-3.jpgこれが又、
イインだなぁ~~~~










『音楽に力をもらうって、クラシックだと難しいよな。。。』
って思っていたChris。。。

しかし、今回ばかりは、大いにパワーをもらった!!!

『明日は、絶対大丈夫!!!』
心がとっても元気になった!!!

そんな後、まだ明るかったし、気になってたので・・・
物はついで!

さぁ?どこに行ったのかな?


はぁ~~~い!
帰り道には必ず寄る梅田
いつもは、数年掛けての改装中で、あんまり面白くない阪急を見るんだけど、
今回は・・・・やはりコレでしょう!!!

11-5-22-4.jpg

方向音痴で、その上ここまで変わっちゃうと、もうおのぼりさん状態。。。
恥ずかしくも、地図とか表示をさがして・・・・

11-5-22-5.jpg

やっとここまで。。。辿り着いた!

大丸は、前からあったので、勿論大きく改装されてたであろうけど。。。
今回はパス!
三越伊勢丹も気になったけど、
伊勢丹は、京都駅でも知ってるし。。。
色んな若者向きのお店の入ったルクアに・・・(写真右上のビル)

そして・・・普通なら写さないよね。。。

今だ進化中の・・・JR

11-5-22-6.jpg

これで、阪急やら、阪神が本腰入れたら、『どないなるネン!!!』

でもなんか。。。ちょっと駅のイメージが京都駅にも似ている様な。。。
個性欲しい感も。。。

ともかく、PACや、このお出掛けのお陰で、とっても気が楽になった1日だった。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2011/05/28(Sat)08:43:16
えええっ、そんな大事なシーンがあった??見落としている私、何かやりながらだったのかもしれません。すみません・・・
KIRARA 編集 RES
イヤイヤ。。。
2011/05/29 17:39
ホンの一瞬だったんですけど、
やはり、八嶋さんが上手いのよねぇ~~~~☆
Naokiも半笑いで、しっかり演技!?してました

DVDには撮ってるけど、PCにUPまでは無理かな。。。
本来、ドラムもする位ノリノリの好きなNaoki
嬉しかったと思います!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月