忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、雨女のChris。。。大当たりです

随分、その兆しは消えかかっていたのに、
数日前は、
『良し!雨が止んだぞ!今だ!!!』と、自転車を走らせて、買い物に。。。
その帰りには・・・
ポツポツ。。。って降り出した雨。。。
ぅ~~~む。。。。しゃぁない!
ま。。。何とか小やみになるかも?と甘い考えがまずかったのか、
ドンドン本格的に大振りに!!!
風も強く、前も見えないほど。。。トホホ。。。
ジーンズの上着の袖を通してまで大濡れで帰宅。。。
すべて脱ぎ捨て、お風呂に直行!!!おおさぶぅ~~~~

そんな毎日ですが、
綺麗だな!って日も、ちょくちょくあり、その度に撮り貯めて置いたものが。。。

皆さんに見て頂きたくって、あまり、頑張らない園芸家?と言うか、
ほとんど、他力本願!ですが、綺麗なものは綺麗ですし、イイ香りは心を気持ちよくしてくれます。。。

では・・・遅くに植えたので、一気に咲き誇ってる花達です!!!

11-4-23-1.jpg

あれだけ、切りつめた花水木ですが、上手に切って下さったおかげか、
しっかり花を咲かせました!

11-4-23-2.jpg

11-4-23-3.jpg

天まで伸びろぉ~~~~!!!

11-4-23-4.jpg

桜の華やかさは無いですが、魅力的な花姿です!

そして。。。

11-4-23-5.jpg
ちょっと休憩。。。

11-4-23-6.jpg
実は私のベットの上で○サイズ


ハイ!気分を取り直して・・・



11-4-23-7.jpg

こちらも、もう無理だろうなぁ~~~って思っていたスノードロップ

むしろ、去年より沢山咲いたかな?

11-4-23-8.jpg

スズランの様な、可愛い花です。。。


11-4-23-9.jpg

こちらは、去年買ってきたビオラ。
フリフリのフリンジ咲きが魅力的!

しかし。。。1度冬に、花のみ見事に食べられて、丸裸に。。。
もう、これこそお花は無理かと思ったのだけど、
嬉しいですね!根を張った植物は、期待を裏切らず、しっかり綺麗な花をイッパイ咲かせてくれました!
震災に通じる様で、本当に嬉しかったです!!!

11-4-23-10.jpg

こちらはオレンジのパンジー
これもしっかり食べられた組。
今はもっとイッパイ咲いてます!

雨粒が見えるのは・・・ご愛敬。雨女の仕業。。。

11-4-23-11.jpg

こちらも、しっかりお花が無くなったビオラ。
淡いブルーの白っぽいお花だったはずが、
白とブルーの2種類のお花だったんですね。。。

11-4-23-12.jpg

毎年、ホントに何にもしないのに、必ず咲かせてくれるムスカリ。。。

イッパイの葉が生い茂り、掻き分けて花芽を見つけるのが、Chrisのお仕事!

後ろの元気イッパイのが、去年買ったクリスマスローズ
来年期待できるかな!?

11-4-23-13.jpg

これは白のムスカリ。
玄関先でお迎えです!
やはり、後ろはクリスマスローズ。
でも今年は咲かなかったなぁ~~~


11-4-23-14.jpg

叔母お勧めで、好きな花アネモネ。。。
最初に咲いたのが、この珍しい種類!
何度も植えたけど、このタイプは初めてかも!?
白にほんわか赤とかはあるけど。。。
でも色は、紫っぽいのが好きかな?

11-4-23-15.jpg

優しい水仙。。。

11-4-23-16.jpg
こちらのは、1つの茎に2,3個花が咲くタイプ。
あんまり大輪じゃないけど、優しい色目。。。

11-4-23-17.jpg

こちらは大輪!
真ん中のカップの部分は、縦縞の様に黄色が入ってるんです!

11-4-23-18.jpg

華やかさは、1番だったかも。。。

さて。。。
華やかではないけど・・・



11-4-23-19.jpg

エッ!?
撫で撫でしてくれるのぉ~~~~
実はひうそかに、期待してただれかさん!

11-4-23-20.jpg

ま。。。折角だから。。。。

やってもらっちゃおうかなぁ~~~~

11-4-23-21.jpg

うちの子達は、代々この○サイズがお気に入りで、
やはり、お布団の上で。。。

大昔のミーとスー

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
きれいです!
2011/04/23(Sat)23:14:19
わ~お庭にこれだけの花々!素敵です。

わたしは三年くらい庭の手入れを放置しアイビーも枯らしてしまいました。だめだめです。
ほうっても花をつけてくれるムスカリさえ今年は数本と激減・・・σ(^_^;)
KIRARA 編集 RES
ありがとうございます!!!
2011/04/24 14:22
何とか、ステキに加工して。。。
と思いつつ・・・数日が過ぎ。。。
やっとこさ、昨日出来る限りの加工しかしてないので
もう一つですが。。。

でも、お花って、気分が明るくなりますよね!
私も、辛うじて、年末の売れ残った球根を植えるだけ。。。

お水もほとんどやらなくてすむ様に、
土の多いところに植えます。

春植え球根は、夏にかかって難しいですが、
秋植は、絶対お奨めです!
球根は、既に養分詰まってますし、
温かくなればちゃんと咲いてくれますよ!
Chris
 
無題
2011/04/24(Sun)22:01:19
背高のっぽのハナミズキさんですね。
幹が太くって、立派なchris宅のシンボルみたい。
マンマルラッ君柔軟やなぁ〜
ひょっとしたら二十丸位に丸まりそうや。

なにもしないのに、ムスカリって咲いてくれるのですか?
そんなに丈夫なの?なら、、、、。
場所も取らないし、豪華な花のわりには、清楚な葉、。
もう、かわいいわ。

水仙もこういう色は見た事がありません。
黄色の縞模様だなんてね。
珍しい花をちゃんと育てられてて偉いおかあしゃまですね。
ラッ君!気持ちのよい毛触りでしょうね♡
たくさんの花を説明してみせてくれてありがとうね。
jazzbud 編集 RES
○サイズ気に入ってもらえました?
2011/04/25 15:02
早速、続きの所に大昔の○サイズ載せてみました!
ダブルで!ってトコがミソです

お花ももっとステキに加工したかったけど、
ソフトが、処理能力を超えて、一旦消えちゃいまして。。。
なので。。。
又、違うお花もUP!させて下さいね。。。

>背高のっぽのハナミズキさんですね。
これでも、そぉ~と~刈り込んで頂いたんですよ。
もう、根っこの近くでキッチマえぇ~~~!って御仁も横にいたものですから。。。
2000円で買ってきたこの家と一緒に育ってきた花水木です!
一時は、屋根より高ぁ~い。。。だったんです。

>なにもしないのに、ムスカリって咲いてくれるのですか?
本当に、全く何もしてません。。。
球根も植えたまま。
水も天にお任せです
もう、10年以上は経ってると思います!
鉢もそんなに大きいものじゃないし、地植でもないのに、
素晴らしい生育ぶりです!!!

絶対お奨め
色も、ほんのり紫がかったブルーで、お気に入りだと。。。

ま。。。私が咲かせてるのは、すべて、そぉ~とぉ~強いものですが
Chris
 
2011/04/24(Sun)22:01:39
こんばんわ^^

遊びにきてくれてさんきゅ^^
素敵なお庭ですね

色々なお花を綺麗に育てているんですね

羨ましい

お花の間にネコちゃんも

写真うまいですね~~

癒されました 
hero0023 編集 RES
いらして下さってありがとうございます!
2011/04/25 15:10
コメントもとっても嬉しいです!!!

お庭。。。は・・・
雑草の遊園地です。
余りのひどさに、去年プロにお願いして綺麗にして頂きました!
でもそれからやってないから、虫の出てこないうちにやらねば。。。
(蚊とかに異常にさされるタイプ)
こちらのお花は、玄関先がほとんどです。
いかに綺麗に見せるか!
コンパクトデジカメの範囲で。。。
まだ使い切れてないんですが・・・

ニャンずのお写真は、色々撮ってるんですよ。
又是非見て下さいね!
そして、コロちゃんやモモちゃんのお写真楽しみにしています!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月