忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、特別!が多く・・・

梅雨も台風も、慌てふためいてやって来た模様。。。。

が、マイカーのおかーニャンの買い物は大変。。。

梅雨の合間を見ては、チャリを走らせる。。。

こんな時、案外ニャンずは・・・

手術で、×2の分が、スッキリしたのか、元気イッパイのラッ君と、
何故かそれに付き合わされて、多少無理をしてる感もあるけど、
付き合ってるスーニャン。。。

こんな光景も。。。


11-5-29-1.jpg

お庭に来る鳥さんや、風に踊らされてる木々を見ながら・・・

ほんわか。。。。






・・・・ぐぁ!!!
いつもコンナンじゃぁ~有りませぬ。。。


さてこれはなぁ~に!?






11-5-29-2.jpg

戦いすんで残った物は。。。

スバラシイでございましょう!!!

どれがどちら様の物かは・・・不明。。。
ま。相打ちでしょうか。。。

そして・・・・
最近のニャンコ風物詩

スーニャンの構え


11-5-29-3.jpg

あら!見たわね!?


ではこの方は・・・




11-5-29-4.jpg



ン!?なぁ~~~~はずはない!

こちらは、妙~に、お手々が揃って伸びてたのポーズ。。。



さて・・・最後は、もう少し前に写した写真。。。
もう、散っちゃったかな。。。


11-5-26-1.jpg


11-5-26-2.jpgトールペイント教室の
所に植えてある
アンネのバラ

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2011/05/31(Tue)20:22:34
にゃんずたち、かわいい!

そして、きれいなお花!
癒されますね。
みよら 編集 RES
むふふ。。。
2011/06/01 00:25
この姿勢?は、実は初めての物!
勿論、仲良しニャンコだったスーニャンとミーニャンとかでは、何度でも見てましたが。。。
どんな場合も、スーニャンがいて、そこに他のニャンコが来る感じ。。。
ただ・・・こうして受け入れるのは。。。
いと嬉し。。。

バラは、もう既に、開ききってましたから、
もう少し前だったら、もっと綺麗だったかも。。。
ここのお庭は、ほとんどがパンジーとかで、
バラは、これ1株。
アンネのバラという立て看板付きで紹介されているんです
凄い種類の中でも、この色合い。
イイですよね。。。
Chris
 
無題
2011/05/31(Tue)21:06:26
一枚目の写真癒されます。

二枚目の
戦い??
ん・・・?戦い??
お買い物の間に王子と姫のじゃれあいの結果

なんですか?びっくり~~!
でも、キラキラ白い毛が綺麗です・・・!
KIRARA 編集 RES
凄い差でしょ!?
2011/06/01 00:38
ほんわか気分。。。
が、一転コンナンにホンの数分でなったりします。。。
なので。。。
自宅教室の掃除は、必ずいらっしゃる直前に

大概、ラッ君が、ちょっかいを出して、
スーニャンがキレて、
後は・・・戦い!!!
本格的なバトルです!
当然、ミーニャンと、スーニャンの時も。。。
どちらも、毛が多いので、
終わった後は、こんな感じになります。。。
固まって抜けてるので、案外手で取れて、掃除は楽!?ですが・・・
それこそ、羊毛フェルトの素材に出来そう!
Chris
 
無題
2011/05/31(Tue)23:31:45
こんばんは〜
こういう姿をみると、いや〜
癒されるのです。
背中をあわせておねんね。おたがい暖かいでしょうね。
このところ寒いから、猫ズもよく知ってるのですね。
スーニャンのなんだかホロリンとしたお目目がかわいい。

うううう、この後って、これは毛ですか?
こういう状況を全く知らないので、、。
うちも2匹いたらこういう状況あるのですね~@@~
居合わせてたらどうされるんですか?
じゃれあうだけで、このように毛が抜けるの?

ラッ君。もうお行儀がよくて、品があって
かちこそうで、ビジュアル系ですね!!
それにしてもお手が長いわね!
この白い毛をもふもふ触りたいわ。
jazzbud 編集 RES
ぅわぁ~~~って。。。
2011/06/01 00:55
この光景を見て、
歓声を小さくあげちゃいました!
スーニャンのお顔。面白いでしょ?
実は、あくびの途中!
のんびり・・・
まったり・・・
だったんだと思います。。。

この毛の後。スッゴイでしょう!?
2匹飼ってると、
当たり前なんです。。。
勿論、あんなに仲の良かったミーニャンとスーニャンだって、こんな光景でした。。。
我が家では、バトル!って言ってます。。。
じゃれ合ってるとかじゃなくて、
もう戦闘態勢!!!
案外本気!
なので、見つけたら、向かっていく方というか、強い方を、叱ります。
それでも、一旦ひるむのですが、少し場所を変えて続けたりもするんです。。。

ラッ君の場合も、ミーニャンの場合も、最初は、
『ねぇ~~~あそぼぉ~~~』~だと思います
スーニャンは、
『もう。。。。うっとおしいわねぇ~~~』
って、取り合わなかったり、ハァ---ッ!って、怒ったり。。。

ラッ君。。。
本来は、ビジュアル系だと思うんですが・・・
所謂雄猫の場合、シッポの付け根とかから、特別な液が放出されるんですよ!
これは、勿論、去勢してないネコちゃん。
ラッ君は、それだから、仕方ないよねぇ~~~って、
嫌がる洗濯!?(お風呂に入れて洗う)も、しなかったし
どうせ綺麗にしても、又出てくるからって、そのまま放置。。。
そしたら・・・
スッゴク広範囲になり、絡むわ絡むわ・・・
でもそうなると、解いてやる事も痛いので嫌がるし、
そのままなんです。。。
本来は、もっとフッカフッカなんですけど・・・

その内、去勢手術も無事終了したし、
大変身の予定です!!!
いつになるかな?
乞うご期待!!!
Chris
 
無題
2011/06/01(Wed)10:24:06
こんにちは~
なんて可愛いんでしょ!!!
ネコ同士だから自然に仲良しかと思ったら、そうでもないのですね?
ヘアがふさふさ、フワフワで気持ちよさそう
廊下の戦いのあとは 何が散らばっているのですか???
激しく戦うのですか??

そうそう、キャッツタワーなるものを買おうかと思いますが、お勧めはありますか?
chrisさんが買われたのはいかがですか?

薔薇、気品があって豪華ですね
みしん URL 編集 RES
彼らは・・・マジ!
2011/06/01 20:52
段々ヒートUPしてくるのか、
遊びの延長なのかは分かりませんが、
毛は数本抜ける!
なぁ~んて、甘いものではありません
ああして、ゴボッ。ボサッ。
って、まとまって抜け落ちます
でも、それで、血が出ると言う事は無いんですよ。。。
目とかが偶然、鋭い爪が入るとヤバイですけど、
それもほとんど大丈夫。。。

>そうそう、キャッツタワーなるものを買おうかと思いますが、お勧めはありますか?
>chrisさんが買われたのはいかがですか?

こちらがそのサイト!
http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/c/0000000661/
結果から言えば、成功です!
まず、いつもきちんと片づけられない私には、
あんまり大きなキャットタワーは、部屋が狭くなってしまうので、
出来る限り邪魔にならない大きさの物。
こちらは、1/4円の形のベースに、上部に行くに従って面積が狭くなり、
安定感もあり、爪研ぎの支柱もある!
1番下のゴロゴロ回せる爪研ぎは、全く使わず。。。
なので、付けなくてもイイかも?
何と言っても、お値段が思いっきり格安!!!
ダメもとでも、許せる値段です
一番上は、ニャンコの手の形。
今は、ラッ君お気に入りのベッドです!

どこから見ても素晴らしい!と言う作りではないですが(日本製で有り得ない)許せる範囲の物。。。

これを見た友達は、即注文しました!
やはり、そこのネコちゃんも気に入ったようです!

でも、広さと余裕が有れば、大きいのとか背の高いのとか、
ハンモックとかが付いたのも、イイと思います!
ネコちゃんは、高いトコ大好きですから。。。

ちなみに、うちのを写した時のは・・・
http://chrisnyan.blog.shinobi.jp/Entry/398/
Chris
 
無題
2011/06/02(Thu)10:15:15
おはようございます^^
サイト見てきました~。
いっぱいあって悩んじゃいます。でもchrisさんのチョイスのはデザインもスマートでなんと言ってもお値段が安いですね!!
http://item.rakuten.co.jp/dog-kan/9590344/
これとchrisさんのと悩んでます_(^^;)ゞ
みしん URL 編集 RES
場所さえあれば。。。
2011/06/02 22:16
こちらの方が、喜ぶ所考えてありますモンね!
支柱が、1本で、前買ったスッゴク簡単なのは、ぐらついてそれがイヤで、今回のブルーのに買い換えたんですが、
ここのは、1本でも太めだし、中央に有るので、しっかりしてると思います!
ニャンモック(ハンモック)も、屋根付き小箱も、
好きな要素有ると思いますよ!

色も、これだったら、あんまり威圧感がないから、邪魔に見えないと思います。
そして、サイズ見たんですが、きっと思ったよりコンパクトかと。。。

来るまで冷や冷やですが、
ミミちゃんも興味示しそうなキャットタワーですね!

ただ、1匹なので、うちのでも充分遊んでくれるとは思います
あのお値段は、いつもでなく、特別で、
何度かなったり、元に戻ったり。。。
なので、ベージュのも、今が最低かどうかは、分かりません。。。
でもきっと、あれだけの物だったら、割安感はありますよね
Chris
 
無題
2011/06/03(Fri)11:42:53
我が家でも、帰宅すると、たまに戦い済んで日が暮れてとゆう感じの戦場跡が残っている時があります☆
モノスゴク毛が飛び散らかってますよネ!
しかも、塊で!!
んで、なんだかなぁ、と思いつつ、片付けたりなんかします☆
いずこも同じですナ♪(笑)
まぁ、普段それなりに仲良くしてくれたらいっかぁ♪ですけどぉ~☆
2ニャンの仲良しツーショット写真♪きゃわゆいッす☆
いつもこうだと、猫親としては有り難いですよネ☆
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月