忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぁ~~~んて、言うほどのものじゃぁ、無いんですが。。。

キットでもなく、本を見てしたのでは無く、

Chrisの頭の中で考えたんだから、
ま。。。そう言う事になりますか???

以前から、TVとか(海外ドラマとか)で、女優さん達が、
最近コンナン多いなぁ~~~って思って、
ピアスを開けてないChrisでも、そして、こんなおばさんでも
恥ずかしくない程度の物を・・・!
っと、材料(メインの輪っか)とかは、購入済だったんだけど、
ナカナカ作り始めるまでが・・・遅いんですよ。。。

っで、夜中に、ヨッシャ!!!って思い立ったって訳。。。

前に、他に使うビーズ類は、検討済みで、
頭では出来ていた。。。

・・・が、その通りにしたら、良くないんだなぁ~~~
輪っかの上の部分に、そのビーズを並べるつもりだったけど、
やってみると、輪っかの部分が下に来すぎて、
下ぶくれ状態。。。ただでさえ、下ぶくれな顔なのに。。。

っで、思い切ってやはり、耳のすぐ下に輪っかを持って来た。
これが正解!!!



さて・・・出来た物は。。。







11-6-2-2.jpg下は丸く、
上は閉じて
しずく型。





1番上は、ザクロを四角くした様なビーズ
すぐ下にシルバーの丸いビーズ

その下のは、
薄いブルーのねじれたしずく型
すぐ下にソロバン型のスワロ







 

 

 

 

 

 11-6-2-1.jpg

 

 

 

最後の白く光っているのが、唯一の天然石
クリスタル。












ゆらゆら揺れて、こんな感じにも。。。

ちょっと面白いでしょ?

勿論、中のビーズ達も勝手に
揺れてます。。。





今回は、片方のUPのみですが、勿論
両方有るんです。。。
ただ・・・
上手く写真に収められなかったの11-6-2-3.jpgで・・・

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
キラキラ♪
2011/06/03(Fri)07:00:10
きゃぁ~かっこいい!
輪っかを使うイヤリングを私も考えていました~!
トレンド把握さすがばっちりです!
スワロ上の二つのビーズもよくこんな個性的なものを見つけられましたね。
輪っかは三枚目のお写真だとひねりが入っているみたいですがどんな素材ですか。

浅草橋で見たのをまねしたいと思っているのですがそれはその輪っかが趣きのあるワイヤーでした。金色なんですが8の字のようにしてつぶし玉で押さえるんです。
パーツはそれなりにいい物を使わないとう安っぽくなるのですがワイヤーが大巻きしか売っていなくて2500円位(あの長さにしたら安いに違いないのですがこんなにいらないし・・・)したのであきらめました。
使うのはほんの十数センチなので。
友達が材料を買ったので作ってみるようにせかしてみます(^-^*)/♪
KIRARA 編集 RES
チョイ、お気に入り♪
2011/06/05 17:52
初めの頭の中でしたデザインで作って
付けてみて、ショックでした。。。
コンナンイメージじゃない!
それこそ、よくTVで見るのは、
ピアスで、もうそのまま耳に輪っかがかかってる感じですもん。。。
つまり、耳と隣接してるんですよね。
それを、イヤリングにするんだから、
もう既に、金具の分下に来る訳で。。。

ちょっと分かりにくい面白い輪っかでしょ?
卸屋さんを巡ったのではなく、
阪急の中の手造りコーナーの部品で
唯一有った輪っかなのです!
下は勿論丸く、上で逆Vの字に交わって、
そこが二重になり、その間が上から下に縦方向に穴が開いているんです!
なので。。。
中にビーズ達を通して、その穴を抜けてイヤリングの下の丸い金具に通せたのです!

ツルツルの金のワイヤーではなく、
ちょっと刻印のように部分的にしてあって、光が柔らかです。
そして、少し8の字風にねじっています!

それもあって、真ん中の淡いブルーのビーズもひねりを加えた感じに・・・

随分前に蝶々の羽根に!と思って見つけたビーズ。
案外どこでも売ってません。。。

ザクロの実の様な立方体のもイイ色でしょ?
微妙に、メタリックな光を放ちます!

なんせ、技術のない分、
アイデアで勝負のChrisでした。。。

レス遅れてごめんなさい
Chris
 
無題
2011/06/03(Fri)11:37:05
うおぉ~♪手先が器用でメチャメチャ羨ましいッす☆
自分で作ったモノだと愛着度も増すとゆうものですネ☆

それにしても女性らしさに満ち溢れた作品ですネ~♪
ひねりとゆうかねじりとゆうか、そこがまた洒落ててステキです☆
可愛いのに、どこかおとなっぽい感じもめっちゃグッドですネ☆
ありがとうございまするぅ~~~!
2011/06/05 18:04
折角、覗いて下さって、
コメントまで入れて頂けたのに、
レス遅れてごめんなさい。。。

ビーズ関係は、全くの素人。。。
だから、出来る範囲で!
そして、素材は、しっかり凝りまくります!!!

そうすると、そうなんです。。。
愛着が増すんですよね。
ついつい、付けるのが同じ物になったりします!

しかし。。。
1つ欠点が!

材料でイイの見つけると、つい買っちゃう!
・・・で、在庫がイッパイ!!!

これが、トールの素材から、服地から、毛糸から、ビーズから、銀粘土用の素材から・・・

1部屋埋まっております。。。
Chris
 
ステキ♪
2011/06/04(Sat)01:14:29
ステキですね~
私も以前はビーズアクセ作ってましたが、金具で留めて行くアクセは苦手でした。なんかね、うまく丸く曲げられないんですよ。職業病で手指の神経痛があるんで、あきらめちゃいましたが、また作ってみたいと思いました。
もっこ 編集 RES
コメントありがとうございます!
2011/06/05 18:12
私も、一応器用!?という事になっていますが、
ビーズに関しては、適当。。。
ちゃんと、真っ直ぐならないと行けないのも、へニョへニョしてますし、
何より、肝心要の輪を、金具で作るのが、まだまだで。。。
良く、知らない内に、
『アッ!ここのビーズ無い!?』とか、
外れちゃってます。。。

でも、簡単なデザインで、単純にくっつけただけでも、素材を選んだら、ステキになりますよ!
頑張って、作ってみて下さいね!

折角のコメントなのに、レスが遅れて申し訳ありませんでした!
これに懲りず、又のお越しを。。。

あ。。。このアクセきっと、定演か、PACパーカッションに付けていくつもりです!
見つかるかも。。。?
Chris
 
無題
2011/06/05(Sun)22:22:34
手先が器用ですね。
小さいビーズでしょう?
私にはとんでもない作業です。
実に手先は不器用そのものなんです。目が大丈夫ですか?
私目のせいにもしちゃったりしてますが、いえいえ本当に細かいことはできません。

揺れると縦にヨコにスイングする
かんじですね。chrisさんがつくると
ト音記号にもみえちゃいますw(最後のなんて)
jazzbud 編集 RES
DNAでして。。。。
2011/06/06 20:45
実家のメンバー?父叔父叔母・・・勿論母も。。。
それはそれは器用で。。。
ぁ!忘れてました。。。
私の祖父なんて、押入箪笥まで創ったり、
サツキを育ててたんですが、その鉢も木で創り、
その当時は、コールタールを塗って使ってました
色んな物を自分流に工夫して創るのは、
彼のDNAですね!

手は、決して綺麗な方じゃないンですが、
案外この指先も太く、節くれ立った指が、頑張るんです!
私の友人でも、綺麗な白魚の様な手は、あまり器用じゃなかった。。。
ゴッツイ指の方が、イインです!

目は老いには勝てず。。。
PCにも勝てず。。。
近視で老眼です。。。
それも、最近それぞれの目が、
勝手に分担を決めて、近い目は左
遠いトコは右って度が進んだので、
両目は、だいぶ度数が違います

針に糸を通すとかは、よく見えなくても、眼鏡をかけるのが面倒で、感を頼ります。。。

今回のイヤリング。
確かに、ちょっとト音記号的でもあります
むふふ。。。
ありがとうございます!!!
アクセって、付けて気分が高揚すると言うか、
それが魅力なんですよ!
Chris
 
無題
2011/06/07(Tue)00:18:52
う~~ん。なんて器用なんでしょう!!
ピアスですか?
私もピアスは・・・同じものをずっと付けっぱなしなんですよね。

私は縫い物だけはするんですけど・・・こういうビーズとかスパンコールとか・・・小さいものはどうも苦手で_(^^;)ゞ

chrisさんは多趣味ですよね(*^^)
でもって、その多方面のいろんな材料を買い込み、物が増えてしまうと言うのもよ~くわかります。
私も生地をどうにかしないとと、いつも思いますよぉ・・・。
みしん URL 編集 RES
生地は。。。
2011/06/07 19:25
結婚前から持って来たン十年物。有りますよ!
何せ、上にコメントした祖父の弟が、
洋装店(オートクチュール)を隣でやってたので、
エレガンスやら、色んな外国の生地を売ってたんです。
子供の頃の遊び場は、そこの縫子さん達からもらう余り布集めだったんです。。。

ピアスは、恐がりなのと、今さらなのと、アレルギーがあるかもなので、開けていません。。。
なので、写真で加工してますが、上の部分はイヤリングの金具なんですよ

この前、ード学園の頃の友人に会って
『服創ってる?』って聞かれ、
『ミシンまでたどり着けない。。。
って答えたChris
最近もっぱら、Naokiとかが、パーカッションの練習で、
どうしても穴の開いてしまうおなか辺りの
セーターなどの補修を、楽しくこなしています!
勿論、手で。。。
出来て、どこが補修したのか分からない事が、
嬉しいんです!!!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月