忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて。。。これは・・・

つちの子では・・・有りません。。。

では、何かと尋ねたら!?



11-6-21-2.jpg

うちの、丁稚ドン?

平に平に。。。って、お行儀よさげでしょ?


ま。。。何を隠そう。。。
ただ単に、フローリングに出来る限り体をくっつけて、
しばしの涼を取っていた、白毛束。。ぁ、イヤ!ラッ君であります


そんな暑さの中、何故か玄関の花達は、
とっても優秀で。。。

次々楽しませてくれてるのでありました!!!


11-6-21-3.jpg

ま。。。まさか、花芽まで付けてくれるとは思わなかった、
ラムズイヤー。。。
そう、葉っぱが、ラムのお耳みたいに、白いやわらかぁ~い綿毛に包まれています!

2年ほど前、単純に京都の市場で見つけ、根も見えて、(バケツにお水を入れて突っ込んでありました)
アレンジか生け花に使うのかと思い、
でも、珍しいので、何本か買ってきたんですが、
案外、水に生けても、元気なので、
何日か経った後、ダメもとで土に植えてみたんです

それが、枯れそうで枯れない。。。
今年は、ナンか株が増えてきた。。。
って思ったら、この花芽です!!!
嬉しくなって。。。


そして、お次は。。。

11-6-21-4.jpg

毎度お馴染みの原種クレマチス。。。

本当に毎年ご苦労さんどす。。。



こちらは、もう無理だと思ってたんですが・・・



11-6-21-5.jpg

お庭を剪定というか、ほとんど刈り込んでもらったので、
期待していませんでした。。。

バラという花自体、病気や、虫や、剪定や、肥料も含め、
ある意味、1番難しい花なのでは!?と思うほど。。。

私はあっさり、葉裏に付いたスッゴイ数の虫で、『ぎゃぁおぅ~~~~!!!!!』となってから、
一切かまっていないんです。。。

それでも、小さいけど、綺麗な色を、健気に咲かせてくれたんです!


ちょっと嬉しい気分のChrisでした。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2011/06/24(Fri)23:06:44
こんな”おこしやす”されたら、もうどんな大枚叩いても
いいからっておあがりしちゃいますw。
料亭の看板息子にいかがかしらね。
とくに上から目線のあのお行儀のいいこと!
私今背筋がシャンとしましたもん。

まあ今年は予期せぬお花が咲いてくれてるのですね。
これは、いいお知らせかも知れないわね!

思わぬ開花を見た時の喜びは本当に
心の底からうれしくなりますね。
生き返ってくれたようで、ほんとに愛おしいですね。
クレマチスも珍しい色なのかしら?素敵な風情です。
薔薇は、私もあの、緑の小さい動物を見た時の
衝撃ったら。無視していたら、ずんずん増えて
いや、もういうまい。かゆいかゆい。すみません。
jazzbud 編集 RES
面白いですね。。。
2011/06/25 20:37
猫によって、みんな違うんです!
こんな姿勢で手をなっが~く伸ばすのは
ラッ君だけ。。。

猫ダチは多いけど、犬と違って散歩で会うことはないので、それぞれのお宅に行かないと、会えないんですよねぇ~~~

トールペイントの自宅教室の方では、
猫がダメ!の方は、一応今までいらっしゃらなかったので、ラッキーですが。。。
しかし、その日は、掃除機が始まる前に活動するので、
2人とも、2階に避難していることが多いです。。。

お花。。。
今年は、どうしたのかな!?って思うほど。。。
まぁ~嬉しいことなので、
むふふん!なのですが・・・

又、第3弾やっちゃいますヨン!

今度は、ちょっと、お嫌いな物かも。。。
Chris
 
無題
2011/06/25(Sat)09:48:03
一つ一つのお花に目を向けて癒されているChrisさんのその姿こそ、私は癒されます(^-^*)/♪
どの花も美しいですがラムズイヤーは私も育ててみたいです。アレンジに入れるとかわいいんですよね。
なんて、すっとアレンジなんてやっていないけど・・・
KIRARA 編集 RES
あたたかいお言葉。
2011/06/25 20:45
ありがとうございます!!!

ラムズイヤーは、主役になる花というか、葉ではないですが、
ちょっと違ったアレンジになりそうですよね!

私は以前、Cotton Tailさんhttp://www.cottontail.ecnet.jp/のアレンジで、Peter Rabbitになったラムズイヤーを見たんです!

それで、それを偶然こちらで見つけたんですよ!
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/omise/seika/tenpo-100.html
奥の方に、本当にお値打ちなお値段でさりげなくありました!
その他には、おっきな秋色アジサイ(ブルー)を1本買ってきたんです

又、たまには、アレンジも見せて下さいね!
楽しみです!!!
Chris
 
無題
2011/06/27(Mon)10:32:58
クレマチスこんな色もあるんですね!
深い色合いがなんとも素敵です。
私も chrisさんがお花たちのお世話をしている姿を想像しては ほんわか暖かい気持ちになります(*^^*)

ラッ君、真っ白でほんと綺麗な猫ちゃんですね。
こんな可愛いポーズでお出迎えされたら、嬉しくて仕方ないですね!!

ハナもあと一月ほどで避妊手術です。
ミミは結局避妊しなかったので・・・始めての手術にドキドキしています;;
みしん URL 編集 RES
猫の前は・・・
2011/06/27 16:03
お花に凝っていた時期がありまして。。。
タキイとかから、変わったの変わったの!
って、苗を買ってたんですよ
今は、いろんなのが沢山並んでますが、
その当時は、こういうラッパ咲きのような物はクレマチスには見かけませんでした。。。
ここまで、地植にしたら、毎年毎年ナンにもしないでも咲いてくれます!
色も、深みのある赤!
蔓イッパイの緑の中で生える色です!

ラッ君の抜け毛の量は、ハンパじゃないッす
その上、スーニャンとバトルしますし。。。
絡んだ毛束は、ハサミでチョッキンしました!
なので。。。
いささか、シッポあたり、惨め。。。
猫のトリマーさん。。。
見つからないのよねぇ~~~
ま。。。
絡んだのが無くなったので、
このままでもイイか!って思ってます
秋頃には、モフモフを期待して!!!

ハナちゃん。。。
いよいよですか!
でも、本当に獣医さんの処置は速くって、
あっという間ですよ!
うちみたいに、心臓に問題のある場合のみ要注意ですが、
しっかり調べてからされることでしょうし

ちょっと、落ち着いた感じになるかも?
うちのラッ君は、病気の症状が無くなったので、
むしろ、暴れん坊将軍になっちゃいましたが。。。
治るのも早いし、大丈夫ですよ!
前日の絶食とかが、悩みの種ですが。。。
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月