忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11-6-8-1.jpg

雑草の中に、
思いもよらず。。。
こんなお花が!?

さてぇ~~~~何!?

虫に刺されるのがイヤで、遠くから倍率高くして撮ってるので
オオボケなんですが・・・・

これはおそらく。。。
庭という観点で、私が苗を植えたン十年前の産物。。。

シャクヤク!だと思うのです。。。

日当たりももう一つだし、綺麗だったのは、植えて2年位?
ず~~~~~~~~~~~~~っと、
花なんて咲いてなかったんですが。。。

咲いたら、嬉しいモンですよね!

是非、枯れない内に、接写したいChrisです。。。。


もう一つ。。。
地植はつよぉ~~~い!
の、お手本の様な・・・


11-6-8-2.jpg

ガクアジサイ

普通のアジサイじゃなくって、この当時は、ガクアジサイが好きだった。。。
こんなに頑張って咲いてくれてるんです!!!庭の隅に。。。

さて。。。
そんなお日様の中、
家の中では・・・


11-6-8-3.jpg

とおっしゃってるのが、大きく手を広げて、
体中でフローリングの冷たさを味わってる感のラッ君


11-6-8-4.jpg

なんせ、毛深いモンね。。。
それに。。。
長い間の♂生活の内に、しっかりそのエキスで堅く固まった毛たぼ達。。。
暑いよねぇ~~~


そんな毛の絡みもなく、スッキリ貫禄さえ見えてきた彼女


11-6-8-5.jpg

って。。。

どこナン!?



はい。。。
ソファーの間の隙間。。。
上には、ラッ君が乗って落とした空箱が、
イイ具合に屋根になって!?
たいそうお気に入り。。。

ラッ君が、向かってきても、ハァーーーーッ!って、追い返しましたとさ。。。

ラッ君♂じゃなくなったのに、元気イッパイ、駆けまくり、スーニャンにも相変わらず嫌われまくり。。。


そして、いつの間にか、おかーニャンのソファーの下に。。。


11-6-8-6.jpg

ちょっとぉ~
隠れるッてのは無理でしょう。。。

じゃぁ~~~~
こんナンでは。。。?

11-6-8-7.jpg

ハイ!

参りました。。。

シモベとお呼び下さい。。。。




・・・その後、クシャミらしいのも1回だけ。。。
ほとんど、心筋症の症状も消えてるラッ君です!
油断禁物だけど、いまんトコ。
毛玉以外は、とっても健康的!?なラッ君でした。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
ニャンコはお日様の匂い☆
2011/06/09(Thu)00:38:55
梅雨のジメジメもぶっ飛ばす可愛いちゃんたちの画像、アリガトウございます☆

ラッ君、タマ取り術後の経過も良く、例の病状も落ち着き、元気そうで何よりです☆
スーニャンもすっかり姐御の貫禄が♪
2ニャンの元気が一番ですネ☆

ニャンコって、日向の香りとゆうのでしょうか?お日様の匂いがしますよネ☆
だからなのでしょうか?癒されますよネ☆

ニャンSの癒しパワーで、私たちもジメジメ梅雨をぶっ飛ばし、元気にガンバルンバって参りましょ~☆
Re:ニャンコはお日様の匂い☆
2011/06/09 16:50
確かニィ~~~~!!!!
別に、天気のイイ日にお布団干した臭いがする訳では、ないんですが。。。
ナンかそんなイメージですよね!
ヌクヌクの毛がそう感じさせるのか!?
はたまた、トイレ以外は、本当に全く無臭なのだからか。。。

御陰様で、元気いっぱいすぎるラッ君です。。。
手術後は、♂っぽさが消えて、落ち着くかな?って思ってたのに、
毎日数回有った連発クシャミが無くなったのが、気分がいいのか?
ともかく、ある意味前以上です!

今日も、キャットダンサーで、お尻フリフリだぁ~~~~っしゅ!!!していきました。。。

スーニャンの遊ぶ余地無し。。。
ま。スーニャンは、かわいいよぉ~~~大好きだよぉ~~~ってしてやると、
本当に満足顔になります!

梅雨も、沖縄は、早々に梅雨明けだそうな。。。
記録的に早い梅雨明けだそうで、
梅雨も辛いけど、
30度以上の猛暑も。。。

クーラーつけたくなったChrisです。。。。
Chris
 
無題
2011/06/09(Thu)07:43:57
最後の写真を拝見したらわたしも 

僕 (しもべ)


になります。
KIRARA 編集 RES
たまに。。。
2011/06/09 16:55
オオッ!
の写真が撮れるんです。。。

やっぱり元♂だし、ちょっとキリリ顔なので、
強い感じの顔が多いンですが、
たまにコンナンが撮れると、
チョイと、うっとり。。。

ブルーアイズは、魅力的!?
Chris
 
無題
2011/06/10(Fri)17:41:31
こんにちは(o^∇^o)ノ
咲かなくなったと思ったお花が咲くと とっても感激ですよね!
ぜひ、咲いているうちに接写してくださいね。
あじさい、私も去年鉢植えでいただいたガクアジサイを地植えしたら、すっごくきれいに大きく育っていました。
そのうち写真載せますね。うちのはピンクです。
どうにか増やせないものかとさし木しています(*^^*ゞ
お隣のご主人もあじさいが好きで、季節の終わりの頃に 枝を交換しましょうと約束しています。
カラーも1鉢が今5鉢に増えているんですよ。

ラッ君、毛がふさふさですね~。夏はやっぱ暑いのかしら?
ソファの下のラッ君可愛いですね!!
スー様は 大人しいの?
それとも大人になってくると 落ち着いてきちゃうのですか?
みしん URL 編集 RES
むふふ。。。
2011/06/11 20:37
もう一つ!見つけちゃいました!!!
実は、ネコの前には、お花関係に填ってたChris
球根は大体それ自体に養分持ってるから、まず簡単に咲くんですよね!
それで、これも大昔、アマリリスを買って鉢植えに。。。
2年位だったかなぁ~~~綺麗なお花咲かせてくれたの。。。
でも、毎年、立派な葉っぱは生い茂るので、
そのまま玄関先に埋もれていたアマリリス。。。
相変わらず、立派な葉の中に・・・!?
つ・・・蕾が!!!
シャクヤクより前だから、30年近いです。。。
今は、2つの蕾が赤くなって、そろそろ開きそう!
土も養分もほとんど無かったのに。。。
雨の中になっても、絶対写しますね!!!

ピンクのアジサイ。
私も、植えたんですが。。。
確か、土壌が酸性に傾くと、青っぽくなるンだったかな?
なので・・・
ピンクのは、消えていった様な。。。

アジサイイイですよね。。。
ハイドランジアって言うのかな?海外では、
梅雨関係なしで秋にも咲いたりするんですよね。。。
秋色アジサイって言うのが、
本当は、今気に入ってます!!!
欲しいンだけど、切り花でもお高い!

アジサイって、案外上手く挿し木出来るようですね!
玄関入り口の地植は、渦玉アジサイ?だったかな
花びら(ガク)が、ちっこく、クルンと丸いのです
なんせ、玄関先なので、生徒さんやら、お友達に、お嫁入りしていきました!

>カラーも1鉢が今5鉢に増えているんですよ。
これは凄い!!!
カラーって、そんなに強い花に思えませんが。。。
魅力的な花姿だし、トールペイントで描きたい方も多いです!

>ラッ君、毛がふさふさですね~。夏はやっぱ暑いのかしら?
冬場から、案外暑がりみたいでした。。。
お膝に来ても、暑くなると、さぁ~っと下に行ったりして。。。

>スー様は 大人しいの?
>それとも大人になってくると 落ち着いてきちゃうのですか?

女の子だから、男の子に比べたらおとなしいです。。。
でもやはり、8才だから、中年ですよね。。。
ラッ君小学生には、同じ遊びは、面倒な様で・・・

でも、そう言って動かさないと、
肥満!って言う敵がいますから、
多少は、バトルやかけっこも、付き合ってもらってます!
Chris
 
無題
2011/06/10(Fri)23:05:57
ラッくん油断禁物だけど、ちょっといい方向ですね。
よかった。
ラッ君のウインクにもまいるし、最後のお顔も
私もまいりました!に一票を
スーニャンちゃんいい場所確保。でもラッ君のお陰なんだね。
わかるわかる。こういう前面隙間なしが異様に好きなのよね。
おちつくんでしょうね。カプセルホテルって人間にもありますよね。
あれもおちつくんでしょうかね?

芍薬のお花みたいに見えますよ。
凄いことでしょう?
ン十年前だなんて。いい兆しがあるんですよ。きっと!
jazzbud 編集 RES
そうなんですよ!
2011/06/11 20:50
>ラッくん油断禁物だけど、ちょっといい方向ですね。
ありがとうございます!
だけど。。。
全然女好き!?は変わってないし。。。
もう少し、落ち着く物かと。。。

>ラッ君のウインクにもまいるし、最後のお顔も
>私もまいりました!に一票を

偶然の産物ですけど、
玉も数うちゃ当たる!
貴重品です!!!

>おちつくんでしょうね。カプセルホテルって人間にもありますよね。
>あれもおちつくんでしょうかね?
カプセルホテル。懐かしいなぁ~~~~
って、私には、アソコは無理ですが、
主人はよく利用してたみたいです。
サウナとかも併設されてて、案外彼は満足してたみたい。。。

>芍薬のお花みたいに見えますよ。
>凄いことでしょう?
>ン十年前だなんて。いい兆しがあるんですよ。きっと!

だとイイですけど。。。
上のコメントレスにも書きましたが、もっと年季物のアマリリスが蕾を!!!

イイ事。。。
あってくれぇ~~~~~!!!
Chris
 
はじめておじゃまします♪
2011/06/13(Mon)00:35:24
Chrisさん、こんばんは。
先日はお立ち寄りいただき、すてきなコメントまで、ありがとうございました。
はじめてといっても、じつは以前からちょいちょい覗かせていただいていたんですよ。
とってもステキなブログですね。

ラッ君とスーニャンちゃんは、わが家のギャングとは大違い。なにやら由緒正しき佇まいで、とっても愛らしい!!

また会いにちょくちょく寄せていただきますね。
mirovivi URL 編集 RES
いらっしゃいま~せ~。。。
2011/06/13 16:00
わざわざこちらこそ来て頂き、コメントまで下さって、本当に嬉しいです!

ココアちゃんも、ミルちゃん?そして、カイ君も。スッゴク可愛いではないですか!!!
ニャンコちゃんは、もう1匹いらっしゃるのかな?
ザ~~~ッと、目を通しただけなので・・・

私は、ミックスが嫌いな訳でも、血統書付きが絶対な訳でもありません。。。
もう一つ言うと、ワンちゃんも大好きです!

ただ。。飼う数と年数を考えると、飼ってみたい!ニャンコって有った訳で。。。
でも、結局、ミックスの方が強いですね!
前の15年癒してくれたこのブログの名前にも付けたニャニャ(ミー)は、近くで偶然拾ってきたミックスでした!
あんな、フサフサのネコが捨て猫だとは思ってもみなかったので、
普通のトラさんのつもりでした!(真っ暗なトコで発見!)

それと。。。
今音楽のトコ見せて頂いて、エッ!?
サマソニ行かれたんですね!!!
サム41も見られたとは!?
うちの長男Joeは、会社員になっても、どんなに仕事が忙しくても、
サマソニず~~~~~っと、行ってます!!!
私も行きたいけど、なんせ、お盆の野外会場でしょう!
ぶっ倒れる事必至!

でも、唯一行けたのが、数年前のボン・ジョヴィ公演!
3時間ぶっ通しでスタンディング。ノリノリでした!!!

そんなこんなの変なおばさんですが、
どうぞよろしゅうに。。。

又、私も覗かせていただきますね!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月