忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、夏休みを挟んで、お久ぁ~~~の定演

今回からは、兵庫芸術文化センター管弦楽団(ぁ~~~長
PACって、略したり兵庫オケなんて呼んだりしている
そう!佐渡監督の企画演出?の西宮北口駅に連結したような会場のお抱えオケ

09-9-13-1.jpg

この奥が入り口

2000人以上入れる大ホールは、
大抵完売!満員御礼!!!

阪神淡路の復興のシンボルにも成ろうかという、
佐渡監督の細やかな心意気とかに賛同された方も
きっと応援して下さってるのであろう!

定演を、昼3時~に設定し、金土日と、3公演をやって、その上、
オペラ公演。他にも色々・・・

そんなPACは、期間限定若者のオケでもある。。。
3年が限度。その間に、巣立っていくのを、育てていくオケでもある。
勿論、要所要所には、教授級の方を配し、
世界からオーディションで集まったメンバーを取りまとめていくのである!

さて。。。
そんな国際色イッパイのPACは、9月からが新シーズン!

第1回目となる27回定演は、
ブラームスのヴァイオリン協奏曲と、
ドヴォルザークの8番という、
ナンか、懐かしさも感じれるような親しみ深い曲で始まった!

詳しくは、http://hpac-orc.jp/concert/20090911.php

ヴァイオリン協奏曲のジェームス・エーネスさんは、
都会的な洗練された音で、グイグイ引っ張っていく感じの音色とは違ったが、
その繊細な音色は、癒しそのものだった。。。
なるほど、グラミーまで取った力量!

何度もの拍手に促されて、2回ものアンコール。。。
とろけるような音色。。。

そして、新生PACの第1弾交響曲は、ドヴォルザークの8番
第1楽章から、色んな場面が出てきて、
牧歌的な要素も伺われ、懐かしさも感じる名曲。

大所帯と言うほどのメンバー構成でもないのに、(打楽器はティンパニのみ・トランペットも2名)
ちゃんと迫力のある場面では、ドーンと聴かせてくれるし、
弦の繊細さや、ピチカートもしっかり決まり、
魅力的な曲・そして演奏だった!!!

会場溢れんばかりの拍手!ブラボーコール!
4階席まで満席というのは、
演奏する側にも、どれだけの魅力になるのだろうか!!!

そして・・・
汗を拭って、本来3回公演の最後の公演。疲労困憊!のはずで、フラフラながら
佐渡監督は、アンコールを!!!

それも2曲!

大体の場合、あまりアンコールをしないPACである。。。
メインの曲だけで大変すぎて、その余裕がないのがその理由では?
と勝手によんでいたChris

しかし。。。。今回は違った!

09-9-13-2.jpg

熱心に、アンコール曲を写メする方々。。。

09-9-13-3.jpg

Chrisもこの日ばかりは、しっかり激写!!!


!?なぜぇ~~~~???

ムフフンフン・・・・

それは・・・







09-9-13-4.jpg

どこかで見た顔!?有りましたか???

そうです!

ティンパニ・パーカッション奏者として、
PACにお世話になる事になりました!

今回は、その以前から入ってらした方が、ティンパニをされたので、
実は・・・メインの曲では出番が無く。。。

それでも、やはり、この時から入団!という事で、
アンコール曲2曲を入れて、演奏させて頂き、お目見え!となったのでした。。。
佐渡監督のご配慮☆

ま。。。最初という事で、シンバルを♪

でも、ちゃんと要所要所で、しっかりシンバルもイイ仕事してましたよ

・・・親の欲目?かも???

これからも、定演他にも、色んな所でPACとして活躍するはずの彼です!

どうぞ、皆様の応援宜しゅうに!!!

そして・・・いよいよ、彼も自活と相成ります。。。
お引っ越しは、ボチボチ。。。
同じ、近畿地区だし、定演に勇姿が見れるのは、
アリガタァ~イ事かも!?

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2009/09/14(Mon)22:32:44
こんばんは〜
どどーんって、続けにアップでしたね〜。
さいきんサーフィンしてなくて、。
息子さん。佐渡さんにお気に入りになってしまったんですね。
素敵です。
将来は楽しみですね。
それにしても、顔写真で、のるなんて、すごいね〜。
おめでとうです。そして、ご実家をご卒業ですか?
寂しくなるでしょうね。
jazzbud 編集 RES
日記というのが苦手な・・・
2009/09/15 17:43
Chrisなんです
ブログアップなんて、
その時の気分次第!?
お付き合い。申し訳ありません

さて、PAC。
写真入りで紹介するのも無いですし、
素敵な写真を使うのも珍しいです!
(Naokiのは、使い回しですが
出身は、おおざっぱに都道府県か、国
どこそこの大学出身とか、
こんな賞をもらってるとか、
全くなし!
彼らを、人間的に仲間として紹介してる感じです

実は、オーディションは佐渡さん。他の方に見てもらい
去年の内に内定って事でした。。。
ちなみにもう1人のパーカッションの方は
日本人ですが、アメリカ在住で、海外オーディションで決定された方なんです!
なので、英語ペラペラの彼女が羨ましいNaokiなのでした。。。

実家を卒業は、10月の予定です。。。
やはり、男の子は出ていくのを
喜ばないとねぇ~~~
・・・でもたまに顔を出して欲しい母でした。。。
Chris
 
うわ~
2009/09/20(Sun)08:11:43
おめでとうございます~!
ますますのご活躍が期待されます。
だけど寂しくなっちゃうねえ。
いよいよ猫たん達が重要な存在になりますね。
nero URL 編集 RES
そうなんですよぉ~~~
2009/09/20 15:13
ま。有り難い出だしって事なんですが、
普通のオケみたいに、ずっとって訳でもないし、
ただ、色んな所で演奏出来る機会があるのと、
練習場所もある。
色んな意味で、育っていってくれればなぁ~って思います

宇治とかでもやったりして、
ただ。。。
HPには載ってないんですよねぇ~
Naoki達のブログも宜しかったら
覗いてやって下さいね

の占める割合大きくなっていくばかりですが、
最近、好みが難しくって。。。
歯の為に、カリカリと指定された物の、
この前喜んでいたのが、
もう振り向きもしないとか。。。
仕方ないので、昨日缶詰やったら、
しっかり完食!?
困ったモンだ。。。
Chris
 
わ~♪
2009/09/22(Tue)00:54:59
おめでとうございます~~!!楽しみにしてます。
KIRARA@実家 編集 RES
ありがとうございます!
2009/09/22 19:52
実は・・・
昨日も急遽宇治に・・・!
Naokiの初ティンパニ!を見に
定演以外にも、
色んな活動してるみたいです♪
その話は・・・
その内UP!予定です
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月