忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の整理は・・・



ついてるようで・・・・



ついてない。。。



そんなChrisですが・・・


いずれ、お知らせしないと、ブログも続かないし・・・

もう、10月にもなっちゃいましたモンねぇ~~~~



ホンのちょっと、自己紹介やらで、補足みたいに入れたので、
分かって頂けると思います。。。



実は、このブログ名を決めたのも、彼を呼ぶ時、nya☆nyaだったから・・・
この元気な脳天気で、きらきらの目の彼は、
20歳は堅い!!!

って、勝手に思いこんでいたバカなChrisです。。。


でも確かに、『年も年だし健康診断受けとこうか。。。』
最近、あんまりカリカリ好きなの無いみたいだし。。。位で、

本当に元気印で、スーともじゃれたり、
ソファーのイスにそれも肘掛けの高いところにも、
コーヒーフレッシュの残りを欲しくって、
飛び乗ってきてた彼。。。
勿論、私のお膝はソファーであろうが、パソコンのイスであろうが、
そこに膝が有れば、登ってきてた元気者!




検査結果は・・・先生も見た目との違いに驚いた腎不全。。。
ただ・・・
慢性なので、今すぐどうのこうのと言うものじゃなく、
療養食のカリカリを食べてくれたら・・・
残った腎臓で、ゆったり頑張っていこう!と言うものだった。。。

最初は、気に入ったのか!?しっかりカリカリを食べてくれた彼。。。
この調子だったら、数年?なぁ~んて、軽い気持ちのChrisだった。。。





しかし・・・
連休がやってきた!
別にどこへ行く事もなく、普通の毎日だったのに、
その最初の晩から、いつものカリカリ(療養食)を全然食べなくなっていった。。。
!?
虫歯!?
口内炎!?

いずれにしても、連休。。。
先生も勿論休診だし、直接の電話も聞いてなかったし、
大体、こんなふうになるとも、全く想像出来なかった。。。

『国民の休日!?』クッソ~~~~!!!!
ソンナン作るなよ。。。

辛うじて、ムース状の缶詰をぺろりと食べた!

よっっしゃぁ~~~~!

ともかく、それを買いあさる。。。
きっと、歯だよな。。。

しかし・・・
それも食べなくなってしまった。。。

なぜか、Chrisが心配で覗くのも、『見るな!』って感じで、ひっそりしている。。。
お風呂の排水溝にベッタリ座ってしまう。。。
お風呂の洗面器の水がイイのかなぁ~?

ともかく何がイイのか分からないけど、
トイレに行く以外はそこを彼の場所と決めていたようだった。。。


なが~い連休明け。
ともかく、病院に!!!



やはり。。。脱水状態。。。
即、点滴で、入院。。。
体温も35.8度
猫の平熱は38度~39度
先生曰く、
『本当は、スッゴク寒いはずなんですが、逆に暑く感じて、冷たいところに行ったのでしょう』

腎臓はほとんど機能していなくて、とりあえず点滴で、循環させて
毒素を出す!との事でした。。。


あまり、心配させても。。。
と思い、JoeとNaokiには、さりげなく。。。
それでも、知らせない訳にはいかない!
20代の彼らには、15年間の付き合いは長い。。。

入院は、12時間おきに通院朝9時夜9時
案外、元気そうになってきている。。。
点滴のお陰だと思いつつも、なんか起きあがって鳴こうとする彼を、
期待せずには居られなかった。。。

翌日は、朝お稽古の為面会を夜のみにさせてもらっていた。。。
所が・・・昼過ぎお稽古が終わった頃電話。。。
『意識朦朧として・・・・・・』
慌てて病院に向かう!
私であるかどうかも分からない様な目つき。。。
このまま、家に連れて帰っても、彼には、家に帰ったと言う意識もなければ、
数時間で私1人で看取る事になるのは、もう見えていた。。。

ともかく、それは忍びないので、先生にお願いして一旦帰り、
みんなに連絡。
夜9時頃、おとーニャンとNaokiと私で会いに行く。。。
Joeはサスガに忙しいのと遠すぎるので、無理。。。

しかし・・・
昼の状態からは考えられないほど回復し、
みんなの顔も分り、立ち上がろうと・・・そして、出ようと・・・

3日間。点滴のみ(給餌無しの)毒素を抜く治療をともかくやって、
第2段階。4日目から給餌も試みる!
それで、なんとか頑張ってくれるようなら、家での皮下注射に乗り換え、
ゆっくり、じっくり看ていこう!と言うものだった。。。

昨日の、元気さからの安心感と、私自身の偏頭痛とかだるさで、
朝はパスさせてもらった。。。



その夜は、Joeも、なんとか仕事を切り上げ、翌日も早くから仕事なので
本当に面会だけの為に帰ってくるという。。。
みんなで会える!忙しく、メールを打ち合って時間を調整していた時、
電話は鳴った。。。

『今、心臓の鼓動が、ちょっと弱くなったと思って、看ていたら、す~と止まりました。
寝ているような苦しみも無く、静かに亡くなりました。。。』

とりあえず、主人と2人で向かう!
本当に寝ているようにしか見えない。。。
まだ温かく柔らかい。。。

家に帰り、一番好きだった、ソファーの位置に寝かせてあげる。。。
Naokiも帰り、温かく柔らかいミーを抱いていっぱい撫でてやる。。。
Joeも、間に合わなかったか!?。。。と辛そうだったけど、
やっぱり抱いて、みんなで見送る事が出来た。。。


最後の最後まで、普通に元気で15歳なんて思えなかったミー
悪くなってからは、ちゃんと頑張る素振りもしたけど、
治る病気ではない事も分かっていたのか、
あっという間に駆け抜けていってしまった。。。

家に帰ってきたら来たで、いつ又悪くなるかも知れないし、
その看病が私に出来るか!?
正直、その事も心配だった私。。。
その事も分かっていたのかなぁ~
迷惑掛けてもなぁ~って、思ったんだろうか。。。

悪いダメなおかーニャンだよねぇ~~~

でも、命あるもの。いつかはこの時期を迎えるのよねぇ~
どうしたって、人間より早く育っていくニャンコ達は、
こちらが残される事になるの。。。

それを承知で、あの可愛い癒し光線や、鳴き声に、
愛しすぎてしまう。。。



大往生だった!って言えると思う。。。。
イイ、ニャン生だったと思う。。。

本当に、イッパイのイッパイの癒しありがとう!

残念だけど・・・
もう、君のような優しい猫には会えない気がする。。。

天国では、賢いアメショーのクッキーが、
待ちくたびれたよ!って、待っててくれてると思うから、
又、楽しく暮らしてね!
そして・・・・
たまには、うちの事覗きに来てね。。。

おとーニャンとおかーニャンが、口げんかしてたら、
君の話題で微笑ませてね!





結局、簡単に書くつもりが長~くなってしまった。。。
すみません。。。
お付き合い、ありがとうございました。。。

これで、私の心の総括も出来た気がします。。。

又、楽しいブログになるようちょくちょくですが、更新していきますね!
どうぞお付き合い下さいマシ。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2009/10/03(Sat)03:05:52
こんばんは〜
なぜかこんな遅くにそれも、さあ寝ましょうかってじぶんのブログチェックに来て、そうそう、更新されてるかな?って、覗いた所でした。
ドキドキしながら、読み続けるうちに、涙がこぼれ、なんて書いてあるんだろう?って、ドキドキでした。
本当にmieちゃんご冥福を心よりお祈りいたします。
これまで、たくさんの笑顔をみせてくれて、ありがとうでした。寂しくなりますね。
どんなにかお寂しいことでしょう!でも、苦しまなくて、すーって息をひきとって、少しでもなぐさめられます。
きっとクッキーちゃんと再会を喜び合ってることでしょう。
もう、心がドキドキしています。他人事とは思えなくて、、、。どうかどうか、元気になってくださいね。すーちゃんがいます。抱っこはみーちゃんが好きだって言ってたのを覚えています。お膝が寂しくなるとおもいますが、どうか、みーちゃんが埋めてくれることをお祈りしてますね。
最後にみーちゃん。どうか天国でお元気でね。ありがとう
jazzbud 編集 RES
驚かせちゃって・・・
2009/10/03 14:50
本当に、ごめんなさい。。。
偶然見つかった慢性腎不全の事も
ブログに書くべきか!?
だいぶ悩んだんですが、
辛い事を、皆さんにお分けするのも
あんまりイイ事とも思えなかったので。。。

本当に、ここまで早くこうなるとは。。。
まだ、心がポッカリ空いています。。。

スーは、やはり、猫同志
餌の位置を変えて、療養食を食べないようにした頃から
変に甘えるようになりました。。。
あの子の女の子らしい鳴き声が聞こえるようになったのも、
何かの不安感だったのでしょう。。。

今は、彼女なりの甘えは見せてくれますが、
やはり、猫らしい性格はしっかり持ち合わせたスーなので

スーニャンの可愛いお顔を見せてくれる事。
ゴロゴロ喜んでくれる事。
救われてるChrisです。。。

コメント。
本当に、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしく!!!
Chris
 
心から・・・
2009/10/03(Sat)20:35:58
お悔やみを申し上げます。
どんなにかお淋しいでしょうね・・・Chrisさんのお気持ちを考えると、言葉が見つかりません。

mieちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あおいママ 編集 RES
ありがとうございます。。。
2009/10/03 22:09
翌日、忙しくしている間は、
『これとこれをちゃんと務めなきゃ!』って、張り切ってるんですよね
でもさて、フッと1人になった時。
思いだしちゃうんですよねぇ~

でもこうして、ブログで、
皆さんにお声を掛けてもらうのが、
本当に嬉しいです!
そして、有り難いです。。。

時が解決してくれる。。。
って、言い聞かせているChrisです。。。

スーニャンのゴロゴロにも助けられてます!

この時期に、Naokiが新居に移ったのも、
辛いですね。。。
居ても、ほとんど話すって事もなかったんだけど・・・
Chris
 
無題
2009/10/04(Sun)21:42:37
お辛い時にお返事ありがとう。
一人になってシクシクって気持ちになることは当然です。
しっかりと泣いてください。
そして、たくさんないたら、もうおしまい!って言い聞かせて、、、。ミーニャンもきっと空から感謝の気持ちで鳴いてるわよ。
たくさんの作品の中にも生きているでしょう?
スーちゃんもどんなにか、寂しい気持ちでしょうね。
辛い気持ちでしょうが、元気でスーちゃんと楽しくしてる姿をミーちゃんにも見せてあげてくださいね。きっと見てると思うからね。
又落ち着いたら、更新してくださいね。
スーちゃんもほんとに、幸せな一生だったと思います。
jazzbud 編集 RES
イエイエ、こちらこそ。。。
2009/10/05 21:28
何度もコメントありがとうございます!

どうしたって、寂しい物は寂しいですが・・・
スーニャンもゴロゴロイイながら
たまぁ~に甘えてきてくれます

今日は、久々にNaokiがうちに寄ってくれたので
少し気分が和みました。。。

こうして、頑張って乗り切らなきゃね!

ミーニャンは、描くと怖い顔になりかねない難しいニャンコでしたが、
やはり。。。
1番の力作は、このページトップのミーニャンかな?
たまちゃん見たいに、見るからに優しいお顔じゃないのが残念なんだけど・・・
Chris
 
無題
2009/10/06(Tue)11:36:07
みーちゃん
とっても高貴なお顔ですよ。
ゆっくりと回復してくださいね。
jazzbud 編集 RES
本当に。。。
2009/10/06 23:27
ありがとうございます!
jazzbudさんにも会って欲しかったです!
会うと、スーよりミーニャンのファンが多いンですよ
そんなミーニャンでした。。。
Chris
 
Mie君
2009/10/07(Wed)14:44:04
しばらく振りに覗いてみたら
そんなことになっていたなんて。

先月お邪魔したのが最後になるなんて言葉もありません。
何を言っても今はChrisさんの心には届かないと思うけど、心からお悔やみ申し上げます。

しばらくして落ち着かれたらまたお話聞かせて下さいね。

Mie君安らかに。
nero URL 編集 RES
Re:Mie君
2009/10/07 18:10
いつもそう呼んで可愛がって下さいましたよね。。。
直接メールするのも却って辛かったので、
ブログで、見て頂けるのを待つことにしました。。。
ご存じのように、
本当に最後の最後まで元気印で、
そんな病気があるようにも感じさせなかった彼。。。
ここまで手を煩わすこともなく、
あっという間に駆け抜けていきました。。。

お互い、1番幸せなんだ!と思いつつも、
やはり、未だに遺影を探す気になれません。。。

スーも前よりフレンドリィになった物の
穴埋めは無理ですね。。。
この2.3日の寒さ
身に浸みます
Chris
 
ご自愛くださいね
2009/10/17(Sat)15:00:19
タイムリーにお邪魔できず、こんなタイミングでの書き込みごめんなさい。

15年もの長いときを共に過ごして、(我が家の娘との生活と同じ期間だと思うとほんとにすごいです。)その姿が見られない辛い生活なんてやはり想像できないです・・・たかがインコを失っただけで号泣だった私。

Mie君の癒しの存在を失ったChrisさんの心のほうが心配。何を見たって想い出につながるでしょう?

今はどんな慰めも心に届かないですよね。でも寒さが厳しくなってくるこの時期。
ちゃんとご自愛くださいね!

Chrisさんのことは、いっつでも、クッキーちゃんとともに天から見守ってくれていると思います。

心配をかけまいと、していたんですね。
立派な往生でしたね。
ぬくもりののこっているときに、みんなで見送りできたことよかったです。

Mie君にはChrisさん一家とのあたたかでやさしい生涯の思い出があり、天国でもきっと幸せに過ごせますね。

KIRARA@実家 編集 RES
ありがとうございます。。。
2009/10/19 00:43
イエイエ。。。
少し整理が出来てからの方が・・・
って、まだ不意に顔を出すミーですが。。。

なんか、突然で、こちらの予想をくつがえされたのと、
Naokiの引っ越しが重なったので、
寂しさが一度に押し寄せた感じだったんですよね。。。(-_-;)

そうですか。。。
あの綺麗なインコちゃんも・・・
居るはずの子が、そこにいないと思うと、
思いだしてしまって辛いですよね。。。

最初は、怖がってたのか?
ちょっと対応が変だったスーニャンも、
ベッタリにはなりませんが、
それなりにいつものスーになりつつあり、
前より甘えてくるようにもなりました

まだ書いてませんが、
昨日のコンサートで少し気分転換になって、色んな意味で癒されてきました!
又来週から、Naokiはスイスへ・・・
彼は、その事で頭がいっぱい!の様でした。。。(^^;)

Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月