忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しやら、仕事やら、何かと忙しいNaoki

やっとの事で、帰宅して、
聞いてみたら、宇治でコンサートをやるそうな。。。
場所は?時間は?私は入れるの?
と、何とか聞きつけて、
出かけていった。。。

09-9-21-1.jpg

とある大学内のホール

入り口には、コイが泳いで水草が蕾を付けていた。。。
水面に揺れて映っているのがそのホール。
奥の方には、コイが何匹も!

さて。。。
お茶で有名?そして、宇治の平等院でも・・・
そこの青年会議所の方主催のファミリーコンサート

敬老の日という事だけど、いつもの年配の方はグッと少なく、
ってか。。。私が年配

親子連れが、普段着で、色んな楽器持参で、
楽しいオーラ満開の会場!

さて。。。PACの面々に、指揮は岩村力さん!
ウィリアム・テル
で華々しくオープン!!!
ナカナカのおしゃべりで、退屈になりがちなお子ちゃまも
辛うじて付いてきている・・・

ちょっと、題名のない音楽会の様なノリで、
楽器紹介!
名前は勿論、近くでみるのも初めてなお子ちゃまも興味津々!

ヴァイオリンのピチカート奏法で
プリンク・プリンク・プリンク
コンサートマスターの豊嶋さんメインに
チャールダッシュ

さすが!!!!!素晴らしい!!!

それでも、お子ちゃまには退屈かな?と言うトコで、
となりのトトロ

知ってる曲が、オーケストラバージョンで流れると、
のってくる会場!!!

次はお待ちかね。指揮者体験コーナー!!!
元気な声と手が次々上がり、
小さい僕と、ピアノをやってる10歳の女の子
2名が務めるのは・・・
2拍子だけど。。。
『天国と地獄』序曲より、カンカン

09-9-21-2.jpg

それはそれは、ゆぅ~~~ったりのカンカンだったり、
ちゃんと指揮に合わせての演奏で、会場大喝采!!!

本格的な演奏も・・・
チャイコフスキー『くるみ割り人形』より花のワルツ

09-9-21-3.jpg

しっかり、ティンパニを効かせてくれたNaoki!

ナカナカの大活躍!!!
やっぱり・・・Naokiは、ティンパニが似合う・・・親の欲目

そして、最後には、ご持参のハーモニカだったり、リコーダーだったり
ピアニカだったり、カスタネット・タンバリンだったり
特殊な楽器まで入っての
エーデルワイス

大人の方は、歌も入って、
会場大いに盛り上がって、楽しいコンサートだった!

09-9-21-4.jpg

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
愛情一杯♪
2009/09/24(Thu)13:17:40
愛情一杯♪

バッチリ撮影できましたね!

さてさて・・・我が家のパソコンが壊れDELLにお金を払ったのに電話がつながらず
いまだ復旧の目処が立ちません>夫より連絡。
今日(学校がずっとお休みですが習い事や私の病院があるため泣く泣く??)自宅に戻りますが次にお邪魔できるのは何時になるやら・・・
新しいのを買っちゃうかも~?(泣)
KIRARA@実家 編集 RES
ちゃんと、DVDも出るのかな?
2009/09/30 00:09
なので、ホンの素人写真なんですが。。。
弟はカメラ持って行きませんでした

すみません。。。
ギタマン定演へのコメントと勘違いしてました

本当は、撮っちゃいけなかったんですよねぇ。。。
普通、ファミリーコンサートだと、大目にみてくれるトコが多いンですが・・・
っで、そうさせて頂いちゃった困ったおばさんです


パソコン調子悪いですか。。。
DELLにも困った物ですよねぇ。。。
最近、イイパソコンがグッとお安くなってるようだし、
本当に、容量とか、倍々に増えていきます物ねぇ~~~
新しいのは魅力的です!

その内、パソコンも1人1台必要になってくるでしょうねぇ。。。
Naokiも、引っ越しが決まって、即PCは買いましたから
vistaじゃなくてXPにしたようです。
案外その方が勝手が良くって。。。
Chris
 
オケ…ご縁が無いな
2009/09/29(Tue)21:25:58
こちらにもかきこ…
佐渡さんの演奏会は絶対楽器持参が楽しいですよね。
一度行って、楽器を持っていなかったことを後悔した子がいます。

いよいよデビューですね。
楽しみが増えましたね。

娘の学校はオケはほんの一部の人だけのもの。高校時代毎週あった授業なのに、全くご縁がなくなってしまいました。
まぁその分?ミュージカルの一生懸命ですが(笑*

ちゃんと卒業してくれれば善ですかねぇ…(>_<)
hamitan 編集 RES
オケの授業
2009/09/30 00:00
有るんじゃないですか!?
確か・・・メンバーの思いっきり少ないK芸でも、
定演は勿論、オーケストラの授業有ったと思います。
定演では、ソロのオーディションがあったりで、
なかなか白熱化してましたよ

ほとんどは、ピアノか声楽やヴァイオリンの子になるんだけど、
マリンバで頑張って選ばれたNaokiの戦友!?は、
とうとう国際コンクールで1位取っちゃいましたよ!!!

佐渡さんではなかったけど、
みんな、最後の出演が待ち遠しくって、
普通の曲の時に、打楽器の合の手が入ったりして。。。
でも、本当に楽しめる演奏会だったと思います!

ミュージカル!そちらの方に進む方も多いですよね。。。
声楽の方は特に・・・
いっそ、そちらを狙った方が
楽しくって、お金まわりもイイかも!?

就活らしき物がないというか
就職もグッと少ない特殊分野ですからねぇ~~~

まだナンとか、オケに3年は入って頑張れそうな
Naokiは幸せ者です
・・・イヤマジで、そうじゃないと
打楽器なんて、練習も出来ない
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月