忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は。。。

こんなにお休みというか、怠けるのが長くなるとは!?

思っていなかったのです。。。

折角覗いて下さった方々。ごめんなさい!


溶けていたのは・・・

おかーニャン。。。

と言うか。。。まだ進行中。。。


11-7-18-1.jpg

スーニャン。。。聞いてくれるの?

11-7-18-2.jpg

の様な。。。

耳の調子は、前から悪かったんだけど・・・ぽぉ~~~んとして。。。

のどが、エヘン虫状態がひどくって、熱は、37度前後の微熱なんだけど・・・
ともかく怠くて、何もする気にならない病に。。。

『あ!いつものなまけ病?』 
『ま。。。そう言われちゃ、そうかも・・・?』

ともかく。。。ナカナカピシッとしない!

『あ。。。いつもかも?』


なので。。。家で、だらぁ~~~んと過ごす事多し。。。
当然。。。節電!と、うるさく言われてるけど
一抹の罪悪感を感じつつ、28度設定で、クーラーを付ける。。。

熱中症!?
水分補給は気を付けてるつもり。
でも、案外室内の方が、ヤバイとも聞いたし。。。

こう言う時は・・・

11-7-18-3.jpg

って分かってるけど・・・

2.3時間で、目が覚めて、それからは、何度も起きる。。。
意地でも、お布団に横になるのだけど・・・

一応、通院もしてるけど。。。

ただでさえ、自律神経失調症気味のおかーニャンは、
今年は、この暑さに、ついて行ってない。。。

11-7-18-4.jpg

し。。。ん。。。ぱ。。。い。。。。


だって、イッパイ遊んで欲しいモン!


・・・必要以上に、元気で、いたずらも加速気味のラッ君でした。。。

拍手[0回]

PR
11-6-28-1.jpg

                       ・



                       ・


                       
                       ・



11-6-28-2.jpg


なので。。。





11-6-28-3.jpg



エッ!?


何が???



11-6-28-4.jpg



そう言われてもですねぇ~~~~汗汗・・・




11-6-28-5.jpg



って、ナンか、勘違いしてない?




11-6-28-6.jpg


。。。おかぁ~ニャンの   に。   ほ。   ひ。   !?





11-6-28-7.jpg





完全に。。。



自分の。。。



おもちゃ!


と認識したラッ君でした。。。。

拍手[0回]



さて。。。これは・・・

つちの子では・・・有りません。。。

では、何かと尋ねたら!?



11-6-21-2.jpg

うちの、丁稚ドン?

平に平に。。。って、お行儀よさげでしょ?


ま。。。何を隠そう。。。
ただ単に、フローリングに出来る限り体をくっつけて、
しばしの涼を取っていた、白毛束。。ぁ、イヤ!ラッ君であります


そんな暑さの中、何故か玄関の花達は、
とっても優秀で。。。

次々楽しませてくれてるのでありました!!!


11-6-21-3.jpg

ま。。。まさか、花芽まで付けてくれるとは思わなかった、
ラムズイヤー。。。
そう、葉っぱが、ラムのお耳みたいに、白いやわらかぁ~い綿毛に包まれています!

2年ほど前、単純に京都の市場で見つけ、根も見えて、(バケツにお水を入れて突っ込んでありました)
アレンジか生け花に使うのかと思い、
でも、珍しいので、何本か買ってきたんですが、
案外、水に生けても、元気なので、
何日か経った後、ダメもとで土に植えてみたんです

それが、枯れそうで枯れない。。。
今年は、ナンか株が増えてきた。。。
って思ったら、この花芽です!!!
嬉しくなって。。。


そして、お次は。。。

11-6-21-4.jpg

毎度お馴染みの原種クレマチス。。。

本当に毎年ご苦労さんどす。。。



こちらは、もう無理だと思ってたんですが・・・



11-6-21-5.jpg

お庭を剪定というか、ほとんど刈り込んでもらったので、
期待していませんでした。。。

バラという花自体、病気や、虫や、剪定や、肥料も含め、
ある意味、1番難しい花なのでは!?と思うほど。。。

私はあっさり、葉裏に付いたスッゴイ数の虫で、『ぎゃぁおぅ~~~~!!!!!』となってから、
一切かまっていないんです。。。

それでも、小さいけど、綺麗な色を、健気に咲かせてくれたんです!


ちょっと嬉しい気分のChrisでした。。。

拍手[0回]

なぁ~~~んのはぁ~~~なが、ひぃ~~~らいた。。。

って、童歌知ってる方は、いらっしゃるかな?


さて。。。

それはそれは・・・


どぉ~~~~~~ん!!!!!



っと、見事に開いたのでございます!!!



折角なので、1日ごとに、開く様子を絵日記風に・・・

6/12

まだ。。。恥じらうかの様に。。。

11-6-12-1.jpg

下から覗いたら・・・

11-6-12-2.jpg
エッ!?撮るの?

まだ。。。あたち、準備ちてるの。。。


6/13


さぁ~~~!もう開いてるかも!?

11-6-13-1.jpg

お。。。お見事!!!

大輪。。。
それも、私の好きな白とピンクの混じったアマリリス。。。

11-6-13-2.jpg

もう、どこからでも、OK!よ。。。

花も恥じらう18才ってトコかな?


6/14

花の命は短くて・・・・
ってならない内に。。。


11-6-14-1.jpg

お日様も味方してくれて・・・

お美しゅうございます!


11-6-14-2.jpg

だぁ~~~い。あっぷぅ~~~~!!!

直径20cmを越える大輪のアマリリス。。。

ヤクも開いて、メシベも前に・・・

素晴らしい花嫁さんに。。。!




何せ。。。
なぁ~~~んも、手入れしてなかったそれも。
それこそ直径20cmあるかないかの素焼きの鉢に、
土も、ドンドン流れていって、半分も無いほど!

でも、毎年葉だけは、元気に(ちょっと邪魔な位大きく)出てたので、
捨てるに捨てられず。。。

でも勿論、居場所は、生い茂ったアジサイの後ろにひっそりと。。。

『葉だけは、元気なのよねぇ~~~。。。』って、
とりあえず覗いたら・・・
『エッ!、ウソでしょ!!!花芽ヤン!!!』
でもなんせ、開花するかどうか。。。
開花しても、ちっこい、可哀想な姿の花かも?


そんな期待をして見守っていたChris。。。

見事に、咲き誇ってくれた、アマリリス。。。30年物に近い!?はず。。。


さて・・・そんな中、
見事に開いてる方が約1名!


11-6-11-1.jpg

こちらは、ナンの恥じらいも、ございません。。。

この場所は・・・



11-6-11-2.jpg

本来、私の席と言うか、いつも座るトコ。。。

仕方なく、隣に鎮座致しました。。。

熟睡王子。。。白目怖いって!


もう一つオマケ。。。

毎年、玄関を彩ってくれる渦玉アジサイ。。。
ちょっと先祖返りをしたのか、
普通のアジサイの様に、丸くなってない花びら(ガク)も有ったりして。。。

却って、色合いも面白く、興味深い物。。。
今年も、お輿入れする予定!

11-6-12-3.jpg

ちゃんと、よそのお宅でも、根付いてね!

拍手[0回]

11-6-8-1.jpg

雑草の中に、
思いもよらず。。。
こんなお花が!?

さてぇ~~~~何!?

虫に刺されるのがイヤで、遠くから倍率高くして撮ってるので
オオボケなんですが・・・・

これはおそらく。。。
庭という観点で、私が苗を植えたン十年前の産物。。。

シャクヤク!だと思うのです。。。

日当たりももう一つだし、綺麗だったのは、植えて2年位?
ず~~~~~~~~~~~~~っと、
花なんて咲いてなかったんですが。。。

咲いたら、嬉しいモンですよね!

是非、枯れない内に、接写したいChrisです。。。。


もう一つ。。。
地植はつよぉ~~~い!
の、お手本の様な・・・


11-6-8-2.jpg

ガクアジサイ

普通のアジサイじゃなくって、この当時は、ガクアジサイが好きだった。。。
こんなに頑張って咲いてくれてるんです!!!庭の隅に。。。

さて。。。
そんなお日様の中、
家の中では・・・


11-6-8-3.jpg

とおっしゃってるのが、大きく手を広げて、
体中でフローリングの冷たさを味わってる感のラッ君


11-6-8-4.jpg

なんせ、毛深いモンね。。。
それに。。。
長い間の♂生活の内に、しっかりそのエキスで堅く固まった毛たぼ達。。。
暑いよねぇ~~~


そんな毛の絡みもなく、スッキリ貫禄さえ見えてきた彼女


11-6-8-5.jpg

って。。。

どこナン!?



はい。。。
ソファーの間の隙間。。。
上には、ラッ君が乗って落とした空箱が、
イイ具合に屋根になって!?
たいそうお気に入り。。。

ラッ君が、向かってきても、ハァーーーーッ!って、追い返しましたとさ。。。

ラッ君♂じゃなくなったのに、元気イッパイ、駆けまくり、スーニャンにも相変わらず嫌われまくり。。。


そして、いつの間にか、おかーニャンのソファーの下に。。。


11-6-8-6.jpg

ちょっとぉ~
隠れるッてのは無理でしょう。。。

じゃぁ~~~~
こんナンでは。。。?

11-6-8-7.jpg

ハイ!

参りました。。。

シモベとお呼び下さい。。。。




・・・その後、クシャミらしいのも1回だけ。。。
ほとんど、心筋症の症状も消えてるラッ君です!
油断禁物だけど、いまんトコ。
毛玉以外は、とっても健康的!?なラッ君でした。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月