忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかーニャンや、おとーニャンが、2階に行ったり1階に下りてきたりする時は、

勇んで階段を駆け上がり、追い抜いて・・・



来たな!?

って思ったら。。。このポーズ。。。



11-3-2-1.jpg



11-3-2-2.jpg



11-3-2-3.jpg


11-3-2-4.jpg




・・・って、撫でてもらうことを、しっかり要求!!!



ちなみに。。。本猫は、1番きゃぁわゆぅ~い状況

と、自分を評価。。。


当然、どんなに忙しくても。。。
どんなに邪魔でも。。。
どんなに手が毛まみれになろうとも。。。


『ハイハイ。。。撫で撫で
撫で・・・・endless・・・』

あなたの下僕でありんす。。。

拍手[0回]

PR
ラグドールって種類が、大猫くらいしか分かってなかった。おかーニャン。。。

長毛種だけど、絡まりにくい!って事も書いてあった。。。

・・・で、赤ニャンのラッ君は、
ふわふわもあもあの、わたあめ小僧だったけど、
毛は一向に付かず、ブラッシングしても、ほとんど抜けなかった

これはもう~素晴らしい!!!
こんなに長毛種で、ほにゃほにゃの毛並みでも、毛で悩まされること無いんだ!
って勝手に思いこんでたおかーニャンだったが・・・

訂正。。。凄いんです!!!

何とか無事に1才を迎え、気候も温かい日が続いた事もあると思いますが・・・

凄いんです!!!

ある意味、今まで最高クラスかと。。。

ともかく、ブラッシングという事で、やってみたんですが・・・





11-3-1-1.jpg

むしられた?毛束が、何であるかも分からず。。。


11-3-1-2.jpg

臭いで親しみを感じたのか?ごろぉ~~~んのラッ君でした。。。

静電気も凄く、スカートに付いたやわらかぁ~~~い、もあもあちゃんは、
直角に立ち上がる様に、整列してなびいておりましたとさ。。。


まぁ。。。
これを見ると、許せちゃうんですけどね。。。ゴホゴホ。。。

11-3-1-3.jpg

拍手[0回]

私が、写真だけ撮って、アップをサボってる間に・・・
温かくなってきましたなぁ~~~

三寒四温で、マイナス気温まで下がったり、
コートがいらないほど、あたたかだったり。。。

さてぇ~~~


このお二人。

いかがでしょう???


11-2-15-2.jpg

しっかり、温かいトコが狙い目!のスー姫。

今年は、寒いのと、夜、ラッ君は私達の寝室で寝たりするので、
1人で、リビングの為、タイマーが付いたホットカーペットをつけて寝てるChrisです。

タイマーが切れたら、即ソファーのムートンの上。
ファンヒーターをつけたら、その前。
そして、やはりお気に入りはこのホットカーペット。。。

ちょっと、お歳の事もあるし、元気で過ごして欲しいChrisなのです


そして・・・彼は?








11-2-15-1.jpg

この画像。

決して、回転状態じゃないんです!

さて、どこかわかるかなぁ~~~???

チョイと温かくて、お空も見えて開放的な場所。。。

おかーニャンの○☆◇も見えたりする♪




お風呂(2階にあるのです)の前の脱衣場!

その籐の棚の1番上
下には、お兄ちゃんのパジャマがあったりして。。。
このクッションがイインだなぁ~~~


そして、遊び疲れたら・・・・











11-2-15-3.jpg

ぬくぬくソファーの上でネンネ。。。


これを見たら、困った子ちゃんも、許せちゃうんだョなぁ~~~~☆

拍手[0回]

もう気が気でなかった、昨日の光工事の日。。。

お昼3時と、ゆったりした時間に予定させてもらったものの、
何か見落としがないか!?
掃除というか、どこに入って工事されるのか?
ネットは、私が繋げるのだろうか?

もう。。。
考えても仕方ない!と思いつつ。。。

少し早めだけど、イイですか?と電話があり・・・
工事の方達がいらして・・・

数人の方達が、それはそれはキビキビと、した仕事ぶり!

地デジ対応で考え始めた光だったけど、
今のアンテナで見れちゃったので、ネットと電話のコース

・・・で、電話接続の配線が主な仕事。みたい・・・
外のポールには、もうすぐに配線され、
家の中の電話配線と、それを繋ぐと言うもの。。。

これが・・・2階と1階に電話配線があり、
2階の配線からPCに繋いである。
電話のコンセントから、なっがぁ~~~い配線で、探りつつやっていく。
ン十mの世界。。。

どうなるか!?
出来るのかな?
と思うほど、大変な作業。。。

しかし。。。
さすが、あちらはプロ!
『思ったより、長い配線になりましたが・・・』と、
にこやかに対応され、無事開通!!!

電話チェックもハッキリイイ音で聴き取れ

但し・・・
NTTでは無くなったので、
NTTを借りているYahooも、ダメになり、
ネット接続は、即出来なくなるとの事。。。

つまり。。。
私が頑張って、繋がない限り、ネットPCを見ての接続は出来ない。。。

そんなこんなで、ほぼ3時間が経って、

チョロチョロ、『何事やネン!』と、
スー姫までが出動!?
光の配線コードが目の前をドンドン長~くなったり、短くなって無くなったりを、
しっかり観察!!!
それを、遊んだり、引っかからないかを、
私がしっかり観察!!!

の、凄い時間が過ぎて・・・

本当に感じのイイお兄さんや、責任者の方達が、帰られて・・・

それから、一息ついて(長め)

とりあえず、無線ランのルーター接続を・・・
(その為に、しっかりそれまでに、購入済!)
最近は、CDが付いていて、その通りにすればイイ
・・・で、PCに、入れて、ドンドン指示通りにやっていく。。。

さて、既にJoeが無線ランにした時、PCに接続済のカードを、PCに入れる!
メーカーは、ルーターと同じ。
だから、問題ない!と思ったのだけど・・・

次に進まない。。。

『表示が変わらなければ、もう1度入れ直して下さい』とあるので、
何度も挑戦!!!
何度も挑戦!!
何度も挑戦!

とほほ・・・・


PC画面うごかへんヤン。。。

ンもう。。。。
と諦めて、×ボタンを押したら、
その画面で隠れてた下で、しっかりインストールしてる!!!


そうしたら・・・

後は、すんなり出来て、何と既に、ネット接続されてしまった!!!

まだ。。。
プロバイダーのCDを入れて設定してないけど、
とりあえず、ネットには接続できて、
光になったので、やはり、速く反応する!!!

それで・・・このブログ更新は、PCから


そんな、お疲れの夜。。。

満足感に浸りながら、ソファーにいると、
まずは、横にスー姫が・・・
次にラッ君王子が・・・

少しすると・・・




11-1-27-1.jpg

なんと、スー姫が、お得意の舌で、ラッ君の頭をしっかりナメナメ。。。。
初めは毛の向きにだったけど、
ちょっと後で見ると・・・

スッゴイ、ムースも負けそうなたてがみ!無造作ヘヤーに!!!



全体像は・・・



11-1-27-2.jpg

でも。。。
こんな光景。。。
初めてかも!?

そして、後には・・・・




11-1-27-3.jpg

もう、しっかり愛し愛されの、お姿!!!


全体像は・・・



11-1-27-4.jpg

スーニャンが、受け入れてくれた感じ。。。
ラッ君が、素直に、甘えた感じ。。。

この姿を・・・・




待ってたんだぁ====!!!!!

拍手[0回]

ホンに、お久しぶりでございます。。。

ブログに載せる事が、あまり無く。。。



・・・ではなく!


有りすぎて、更新の余裕がなかったのでございます。。。とほほのほ。。。



っで、今日も今日とて、重大事項が!!!



11-1-26-1.jpg

普段、ここのトコは、スーニャンの居場所。。。

そして、この、何か言いたげな眼差し。。。


ハイ!

今日は、お正月を挟んで、やっとの事で予約した
ラッ君。受難の日!!!だったのございます。。。

そう、いわゆる去勢手術日

昨晩10時から絶食。今朝6時から絶水。。。

もう、万端整え、スーニャンにも御同様にさせていただき、

お昼過ぎ病院に・・・

まずは・・・検査!

熱もなく、


、、、、っと。。。ところぐぁ!!!

『アレッ!?扁桃腺腫れてるな。。。』

『気管支の音も聞こえるし・・・』


ま。。。以前豚さんのようなクシャミをしていたラッ君。

それが納まるまでとの思いもあって伸ばしていた全身麻酔となる手術。

それが、診察して頂いたら、鼻炎(副鼻腔炎)との事で、
その時は、体は異常無しとの診断で、手術OK!となったのですが、
それから、頻繁にそのクシャミをするようになったのは、
ちょっと手術の時どうなるか?心配でありました。。。
(全身麻酔やと、そのクシャミがどうなるか???)


。。。で、安全策をとって、延期に。。。

やはり、鼻水が出て来た時、全身麻酔で鼻の途中で止まり、鼻を塞いだ場合
窒息の可能性があるのだそうです。

確かに、鼻水は、クシャミをして飛ばす事はあっても、
鼻の入り口は乾いてた。。。

なので・・・

延期する事も・・・英断!!!

とりあえず、この鼻炎(風邪にもなってる)を治してからと。。。


そんな事で、すったもんだした挙げ句


無事ご帰還され、いくらスリスリしてももらえなかった
朝ご飯をお食べあそばされ、
こちらに巣ごもりと相成った訳で。。。

お昼から、今まで、爆睡!!!

疲れたんでしょうねぇ~~~

・・・で

このお顔に。。。


11-1-26-2.jpg

イエイエ。。。

そんな目で見ないでよ。。。


ま。ラッ君の場合。スプレーもないし、
スーニャンに対してたまに男性になるけど、
スーニャンには、もう少し我慢願う事にした次第です!


鼻の薬。1日3回。

頑張って治そうね!


・・・お薬、イヤ!病院もイヤ!

↑ラッ君の心の叫びかも!?

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月