忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-11-23-1.jpg
おかーニャンが、頑張ったのは・・・・?

10-11-23-2.jpg

10-11-23-3.jpg

ほら!あれですよ!

煩くチラシで、11月中までだ!!!
って、しつこくしつこく、言ってくるアレですよ!


10-11-23-4.jpg

10-11-23-5.jpg

車の時みたいに、もう底付いてました!

って、ならない事を祈って。。。

で連れて行ってくれて、
何かと相談に乗ってくれたNaokiさんの言う通り、
ecoポイントって、オマケ?って考えといた方が、イイのかも。。。
20日の日に行ったのだけど、大きな家電量販店の駐車場が満車状態!?
イイ定員さんに当たるようにと見ていたけど、整理券方式。。。
売り手市場だもんね。。。
荒稼ぎ!
今の家電屋さんは、バブルっぽかった

でも。。。1万違うのは大きいしねぇ~~~~☆

いずれ買わなきゃなものだし、遅い方が、イイ機種が、お安く出てくる!事は分かっていたけど、
重い腰を上げたChrisでした。。。

息も絶え絶え、もういつ『やぁ~めた!』って言いかねないビデオデッキも、
最新ブルーレイに変えるって事で。。。

そんなに大きいTV要らないと思いつつも、
ecoポイント考えたら、どうかすると、大きい方が、お安い!?って事に!?

イイのを言い出したらキリ無いし、グッと我慢で普通の機種。
ブルーレイは、ちょっと思ったより足が出たけど、まぁ~しゃ~ないか。。。

TVは、後日。
設置も後日。
ブルーレイは来たけど、さぁ~て。。。
配線簡単そうで、訳分からん。。。

単純に、何もないところに繋ぐなら簡単だけど、
スピーカーに繋ぎたかったり、
大昔の自分たちで撮ったビデオは処分したくないから、
ビデオデッキも繋げるようにして生かしたい!

ぅ~~~む。。。。
地デジというのも、もう一つ分からないし、全く未知の分野になるのは、
とってもシンドイと思うChrisでした。。。

・・・結局、ブルーレイはそのままTV設置まで置いておく事に。。。

ビデオ君!頑張って、くれぇ~~~~!!!

拍手[0回]

PR


こちらは、とある図書館の前の紅葉

日付写っちゃってますので、ちょっと前の色合い。。。

この時が、一番見頃だったかな!?

寒風にもさらされ、だいぶ綺麗な絨毯に変貌を遂げています!



さて。。。
お待たせ!衝撃写真を入手!・・・か!?

それはなんと!?






10-11-17-1.jpg

寝るのも別。

絡むのは、バトルのみ!

好きくない!?
それとも・・・面倒?

いずれにしても、スー姫のこのお姿には・・・・あ・ぜ・ん・・・・!


ま。ラッ君が、ホットカーペットで、気持ちよく寝てた事もあり、
魔が差したんでしょうかねぇ~~~~☆


・・・で、次へと続く。。。



10-11-17-2.jpg


母性本能!ってやつでしょうかぁ~~~?

自分の思う通りで、従うラッ君は、好きくない!じゃなかったようで。。。




そして次の瞬間!





10-11-17-3.jpg


やはり。。。


と言おうか、舐められてる(下位に立っている)と、思ったのか?


スーニャンのお首に、甘咬み!!!いっぱ~~~~つっ。。。


猫肌恋しい季節なのに、相いれないお二人でありんした。。。



ぅ~~~~む。。。。ジャンネン!!!

拍手[0回]

実は・・・

10月の終りは、里帰りしておりました。。。

・・・で、帰ってきたら、何かと始末が残っている訳でして・・・



さて!なぁ~~~~んだ!?

10-11-2-1.jpg


イエイエ。。。
ンなぁ~~~はずもなく。。。

帰って、最初の仕事!
とは言っても、結局翌日になりましたが・・・

キッチンの天井の照明が、結局ご臨終に。。。。

まぁ~~~今までも、そりゃ、10年以上は明らかに使ってた訳だし、
あっちが消え、点灯管がおかしかったり、
ヤバイョなぁ~~~

とは思っていた物の、何とか点いてくれれば

ところが今回は、スイッチを入れると・・・

『ブゥ~~~~~~endress』

何か、火でも出ても怖いし。。。

値段の事より、車の運転できない私が、バスで行ける家電屋さんに行って、
その大きな荷物を持って帰り、自分1人で、古いのと、新しいのを
ちぃえぇ~~~~~んじ!!!
せねばならない訳で。。。

でも、その照明がないと、サスガに、手元の電灯のみでは、見えないし、危ない。
料理が出来ない訳でして。。。

よっしゃ!いっちゃる!!!

。。。と頑張って、出来れば明るいうちにと思ったのに、予報が外れて、
昼過ぎには、グスン。。。

明るくもなく、バスは、10分ほどのところに1時間かかり、
やっとの事で、お店で、お安く、9年も持つスリム管で、省エネもバッチリのお品を頂き、

さて、それでも、最低限の買い物もして、
バス停にて待つ事30分。。。遅れ~~~~
それも、靴の中までびっしょり。。。

家に戻り、やっとホッとついて、多少気分も安らぎ、

いざ!出陣!!!

天井って、仕事しんどいのよねぇ~~~

でも、前の20wX4の長方形の大きいのは、
思ったより簡単に外れ、
ただ。。。思った通り、回りの黒ずみが。。。。
同じ長方形型だったら、多少の事は、イインじゃない!何だけど、
残念ながら、今のは円形の物ばかり。。。
ヘタに長方形のは、お高くなる!

なので、セッセと、壁紙が破れないように、出来る範囲でお掃除。

そして、新しいのは、お店のお姉さんが実地で教えてくれたので、
何とか簡単に装着!!!

それが・・・こちらのUFOなのでした!

明るくって、気分良くしたChrisでした。。。疲れたけど・・・


さて、お次は・・・

10-11-2-2.jpg

青々と、気持ちよく育った葉っぱちゃん達。。。

こちらは、里帰りの翌日
自宅教室の生徒さんのおみやげ

なんと、彼女のお庭に植えた木が繁って、お裾分けだそうな。。。
本当に、虫とかの被害にも遭わず、綺麗な綺麗な葉っぱ。。。


そう!ローリエの葉っぱ

このままでもイイし、逆さに吊して茶色くなってから使っても良いそうで、
ありがたや~ありがたや~~~

セミナーで描いたエンジェルのジョウロに、とりあえず入れて
勿論、水は入ってません


さて・・・お次は・・・恒例の・・・

10-11-2-3.jpg

上の写真の後だから、分かり易かったかな?

スーニャンお好みの場所!
ここだけ、シートクッションの上に、もう1枚割と毛の付かないクッションが敷いてある。

なので、お日様は当たるし、それでいて上はテーブルで、守られてるし、
スーニャンのお席と決められたようなのです。。。
冬場は、寒いので、ホットカーペットやら、ムートンやら、ヒーターの近くに移動しますが。。。


そして、最後はオマケ


10-11-2-4.jpg

し・・・失礼致しました!

拍手[0回]

10-10-24-1.jpg

思いっきり狭いトコに、隣のマガジンラック(Chris製作品)が落ちるほど、
侵入して来てるラッ君。。。


。。。っで、それを知ってか知らずか・・・このお方


10-10-24-2.jpg

このソファーは、スーニャンの為に、ワザと残したもの。。。



・・・・っで、位置関係は!?




10-10-24-3.jpg

出窓の端っこに、ラッ君!


10-10-24-4.jpg

ビデオラックの上にラックん!?

マガジンラック。1度落下経験有り!


兎も角、高いところが好きで、リビングを見渡せるこの場所が
お気に入り!のラッ君でした。。。

拍手[0回]

さぁて。。。

どこからの鳴き声かな?

スーニャンも何度も聞かせてるけど、
未だに気になるみたい。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月