忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、5月の連休も終わった頃だというのに、
トールペイントの場所を借りているセンターの開講式!?
なるものが、16/17とある。。。

ま。。。
こういった、教室だったり、同好会のような方達の展示の場として提供して、
ついでに(こちらがメインかも?)有名人を呼んで、講演会もある。。。

今回は、なかなか鋭いけどおもろく伝えてくれるキャスターの
辛坊さん

前日に、お稽古を午前中して、午後から展示準備して、
今日のお披露目だけど・・・

会議室の中で、なかなか人も入りづらい感じの場所。。。

前回の、入り口付近とは違い、なんか拍子抜け。。。
それでもって、やはり、3階の会場で行なわれてる講演会が終わるまでは、
思った通り、静かな事。。。。

終わってから、ホンのポツポツ見に来られた方もあったけど・・・

ま、大きな会議室に、6団体ほどの展示
色んな、へぇ~~~!な素晴らしい展示もあったりだったけど・・・

我がChrisは、こんな感じで・・・

09-5-16-1.jpg

準備期間もあまり無く、ま。。。その割には充実した生徒さんの作品かと・・・・

詳しくは、もう少しアップで、明日に。。。

拍手[0回]

PR
今回のは・・・・
オークションではありません。。。

Naokiも無事。院も卒業し、有り難くも、新人賞も頂けた!
そんなNaokiを、育てて下さった方々に、ホンのお礼の気持ちをと、
ちょっとしたボックスを描いてみました。。。

09-4-11-1.jpg

そう・・・アジサイ。
ハイドランジアと言って、西洋アジサイ。
オーガンジーのリボンを絡ませて・・・
蓋の横のラインは、やさしめのゴールドで。。。

そして、蓋を開けると・・・

09-4-11-2.jpg

こんな感じ♪

打楽器はソコソコだった物の、マリンバは何とか叩ける程度のNaokiを
ここまで育てて頂けたマリンバ女王の先生に・・・

アップで観ると・・・

09-4-11-3.jpg

こんな感じ。。。
マレットだけでは、ちょっと寂しいので、花びらを少し散らせました。。。

色んなマレットがありますが、これは、毛糸をグルグル縦方向に巻いて作ったタイプ
(Naokiの持ってる中から良さそうなのをチョイス!

そして、もう1点。
こちらは金具の付いてないタイプ
お世話になった方の奥様にと思い・・・

09-4-11-4.jpg

アクセサリーなり、アメちゃんボックスなんかにでも使ってもらえたら
と思うChrisでした。。。



ちょっと、滞っているオークション出品ですが、
このあわ~いタイプ+ニャンコのも描く予定ですので、
もう暫くお待ち下さいませ。。。

拍手[0回]

早いもので、もう3月に突入しちゃいましたねぇ~~~~

あったかぁ~い!

と思えば、う~~~さぶ~~~の今日この頃・・・

暫く、オークションと縁遠くなっていましたが・・・

それもそのハズ!!!

実は、セッセと製作しておりました!!!

何度も言ってますが、ストロークローズは得意な分野ではありません。。。
って言うか、理想が高すぎるのかも知れません。。。

でもそれなりに、Chrisの薔薇を気に入っていただけたからのオーダーで・・・

コンナン描いちゃいました!!!

09-2-28-1.jpg

前の印鑑ケースのイメージに合わせております。。。
ネームプレートなので、お名前のところは、画像処理してますが、
薔薇の下の部分に、チョコレートチェリーと言う、いかにも美味しそうなお色で
キッチリ入れさせていただきました!

周りの金箔が、なかなかくせ者で・・・
マスクをして、ファンヒーターを止めてやるのですが・・・
この時期、静電気ってくせ者もおりまして

さて。。。そんなハラハラ技術もしたりして、
周りの所と、表面縁に、やはりチョコレートチェリーの少し柔らかめのお色で・・・

素材がしっかりしたものだったので、存在感のある素敵なものになったと思います。

それでは、途中状況の時の薔薇は・・・?と申しますと・・・

09-2-28-2.jpg

こんな感じで、周りの額縁部分の色を決定したのです!
ちなみに、白っぽく光っているのは、パールフィニッシュを最後に掛けてるので。
たまに、控えめに光ってくれる優れものです

たまには、薔薇もやってみるかなぁ~~~と、思ったChrisでした

拍手[0回]

何やら、お正月から随分空いてしまったオークション出品。。。

ちゃんとした、企画はあった物の、
なかなか思った様に事が運ばなかったのです。。。

色は、あま~いピンクをベースに、色んなレースからデザインのピッタリ合ったのをチョイス!
例によって、ステンシルでは在り来たりだからと、
立体感を出すべく、溶剤も使いつつちぎれそうなレースに四苦八苦しながら貼り付け、
あわ~いピンクに拘って、全体にウォッシュ(水彩の様な感じ)
勿論、レースの部分はその都度絵の具をそっと拭き取りながら、白っぽさを残して・・・

・・・・が・・・・


。。。。う~~~~む。。。。



イメージが違う。。。。
ウォッシュは、ともすると、ムラに見え、特にオークションの場合、雑な感じが。。。
レースも、変にピンクを吸ってしまい、気に入らない!


・・・・で、満足のいかない物は、
お客様に、気に入ってもらえるはずがない!との信念に、
まずは、全てピンクでベタ塗り。(普通に透けない様に、レース部分も塗る)
そして、もう1度白いレースを貼り付けたChris。。。。
カーブもあるし、完璧!とまでは行かないまでも、
ま。納得の感じに・・・

さて。。。
そこからは、レースの周りにリボンを飾り、
1番目立つ手前の小さいスペースに、
アメショーちゃんを!!!
お花は、パンジーとかデイジーとか悩んだけど、
今回は、明るくパッと春!のアネモネの赤(実は、Chrisの好きなお花)
ピンクにグリーンが似合う事は、よぉ~く分かっていたけど、
今回は、敢えてアネモネの大きな花のみにして。。。

どうでしょう?
コンナンも気に入ってもらえるか知らん???

09-2-8-1.jpg

バックも、淡いピンクにしちゃったので、オークションの写真としては、
あんまり映えないんですよね。。。今回の反省点

詳しくは、http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d91964957

土台がしっかりしてるので、案外ラシャ鋏とか入れても倒れないし、
便利に使える素材かも!?です

拍手[0回]

09-1-16-1.jpg
こちらは・・・
タイトルとは、まぁ~~~~ったく関係無しのニャンコ

きっと気に入るだろうなぁ~って、
お正月前に処分しないでちゃぁ~んとそれとなぁ~く、
1番居心地の良さそうなトコに置いておいたおかーニャン

実は、この段ボール
材料がイッパイ入ったおっきな段ボールの上。
食事の様子もしっかり見渡せ、ソファーに移る事も可能なリビング中央!!!

なんと言っても、名前がイイざんしょう!?

特 撰 

何の特撰かって?
勿論!猫の特撰でおます



そんなこんなで・・・
特撰の話。。。
長すぎる前置き


トールペイントの世界で、避けては通れないというか、
特撰!と言うべき物は・・・・薔薇バラばら。。。。
ちょっとしたコジツケ

なので、新春第一発目は・・・薔薇で!
今まで絶対登場してきたニャンコは、遅めのお正月休み。。。
ちっちゃな印鑑ケースに、薔薇を一輪だけ
存在感はあるけど、コンパクト!な売りです。。。

08-10-6-1.jpg

サイド上部は、ゴールドリーフ(金箔)でリッチに♪

優しい色合いに、売れ残ったら!?
『私が使っちゃうモンねぇ~』
のChrisおばさんでした。。。

もちっと、詳しく見たいお方は・・・
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r51010630

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月