忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-11-12-1.jpg


イヤァ~~~~!
焦りました!!!

まだまだだって、思っていたんですけど。。。
11月暖かいんだもん

まだまだ。。。って思ってたら、もう、2週間前!?
それもお稽古が入ったり、作品展示の準備があったり。。。
案外それなりに忙しいのです。。。

そう!いつもの教室の会場主催のフェスティバル
公報にも載るし、他にも色んな魅力的なセミナーやら、講演会やら
サークルの発表会やら。。。で、
1年間で1番のイベント!になる訳なんです。。。

それで・・・
ここはやっぱり、乗ろうかと・・・
セミナー何ぞを企てております!

なんせ、こんな折、お安い予算で、楽しく満足!
を売りにしないといけないので、

またもや、ちょっとペットロスなんぞに、陥っていたChrisの代わりに、
K先生が企画立案!を担当して下さって、
それをバトンタッチの形で、下準備を・・・

あんまり参加者の方無いかな?って思っていたら、
キャンセル待ちの方も受け入れようか!?
と言う位、ほとんど定員20名が埋まる勢い!!!

あまり時間のない中で、仕上げて帰って頂くには、
やはり、下準備が手間取るんですよねぇ。。。
ま。それまでやってあるから、参加する!って方も多いんですし・・・

ハテさて、どんな作品に仕上がりますか!?

お~~~~たの~~~~しみ♪


今日やっと、何とか20枚準備を仕上げたChrisです。。。

青息吐息。。。

拍手[0回]

PR
ネットでお友達にして頂いた?海外在住の方に、
外国語がまるでダメなNaokiが、渡欧という事で、
とってもご迷惑な翻訳をお願いしてしまったのです。。。

そんな面倒な事を、本当に快く引き受けて下さったwifeさん。
そして、最終的には、ご主人の手を煩わせてまで、
素晴らしい英語にして頂けたのでした!!!

感謝!又、感謝!のChrisあ~~~んどNaokiでございます!!!

そんなこんなで、私が出来る事と言えば・・・トールペイント
お嬢様達が、ピアノ・ヴァイオリンを本格的にされていて、
当然、wifeさんもクラシックファン!

なので。。。
この素材を見つけた時に、『是非!』と、心に決めたのでした。。。

構造は、本物とは違いますが、ちょっとした小物入れにもなるし、
何よりも・・・鍵盤が気に入りました!!!

では・・・その代物を。。。

09-8-2-1.jpg

勿論、私がトールで描いたのではありません。。。
又、良くある紙に印刷して貼り付けただけの物でもないんです!
ぬあぁ~~~んと!薄い木に、焦がすようにして模様を入れてあるのです!!!
なので、指で触ると、黒鍵は凹んでるんですよね
でも、微かに立体だし、色もアンティークな雰囲気。。。
コレにひかれちゃったんですねぇ

っで、黒とか、白ではなく、あくまでアンティークなちょっと赤っぽいマホガニー風

そして・・・天板のサイドのみゴールドで、渋く・・・

花は、やはり、コレかな?って事で、
09-8-2-2.jpg

09-8-2-3.jpg

上品なwifeさんのイメージで、柔らかいピンクに・・・

コレを開けると・・・

09-8-2-4.jpg

こんな感じ。。。

もし、明き過ぎだったら、支えになってるスティックを、鋏なりカッターで切って下さいね。

中には・・・アメちゃん?プチケーキ? 勿論アクセサリー入れもイイですよ!

気に入っていただけることを信じて。。。

Thank You !!! so much




そんな中・・・久々に、オークションなども出しちゃったんですねぇ~~~☆



ただ・・・




を期待した方・・・ごめんなさい!!!


今回は・・・

拍手[0回]

雨。。。あめ。。。。アメ。。。?


あ、イヤ。。。

梅雨入りでんなぁ~~~

カタツムリさんも、玄関の階段を横切っています。


さて。。。やっと、プレート出来まして。。。

・・・と言うほどの難しいモノではないのですが、

それなりに、心を込めて創ったWelcomeプレートなのであります!!!




09-6-8-1.jpg

割と大きめで、ちょいとラフな感じが、今までのイメージと違うでしょ?

コンナンも描くんです

木も切ってもらった物だし、上の金具は、私がひん曲げてああしました

文字も、ちょっと味付けしてるので、面白い効果が・・・

少しアップにすると・・・こんな感じ


09-6-8-2.jpg
割と初級で出来る、色んな技ありの作品です!

あ・・・
タイトルの説明無かったですねぇ~

そうなんです!
こちらは、プレゼント

でお世話になってる、Naokiの親友のお母様に・・・
なので、ははtoははという事で、友情の証しなのであります!!!

本当にお世話になり申し訳ありません。。。
そしてありがとうございます。。。。
の、作品でした♪

拍手[0回]

いやはや・・・

作品展示が終わったら、即アップの予定が・・・

なぁ~んか、それなりに忙しく。。。
ま。いい訳はここまで!
ハイ!Chrisは、こんな奴でおます。。。

もう。。。何ヶ月ぶりになるんでしょうかぁ?
何やかんやで、Naoki関係もあり、オークション出品は、
ホンにお久しゅうございます

さて・・・今回は、
季節柄、イイ香りが香ってきそうな薔薇と、アメショーの子猫ニャンのコラボ

手鏡という素材の形をフルに活用しての、チャレンジです!











引っ張るのは・・これ位までですよね。。。

09-5-18-1.jpg

こちらが、全体像
詳しくは・・・
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h130216051

拍手[0回]

さて。。。
昨日から引き続きと言っても、今日の4時にはお片づけ!
の作品展示。。。

やはり、3階の催し物が終わるまでは、閑散としたもので。。。

・・・が、後1時間切ったあたりから、ポツポツと見に来られる方も!
そしていよいよ30分前頃には、各ブースの方達集合!!!

そりゃもう、バタバタと、お片づけが始まりました!
頼んでおいた生徒さん含め4人で、サッサと片づけ。。。。

と言っても、6箇所での生徒さんの作品が、1度に見れるとあって、
生徒さん同士、お初のものも有って、興味津々!!!

では。。。
あまり事細かにもお見せするのもなんですので。。。
ざ~~~~っと、入り口付近からの4枚です

今回は、少し大きめで載せてるので、クリックしてご覧下さい♪

09-5-17-1.jpg
                      このテーブルも、手間の掛かったChrisの作品(大昔のです

サンバイザーや、日傘みたいな布にも描けるのも魅力です!

09-5-17-2.jpg

この日傘は、畳むところは、擦れて取れる可能性があるので、敢えてここにストロークローズを!
でも、他にはない、イイ感じをかもし出してるでしょう!?

隣の素焼きの鉢には、ペタペタと遊んでみタン!との、K先生の作品。
入れるであろう花より目立たないようにと、何となくイイ感じの鉢に!

カリキュラムの作品も、とっても素敵に仕上がっています!!!

09-5-17-3.jpg

ビーグル犬の親子の絵は、本来秋のイメージだったのを
タンポポをイッパイ咲かせて、明るく春のイメージに!

09-5-17-4.jpg

左手は、和のコーナー
かの人気ペインターH先生のデザインを少しだけアレンジして・・・

その横のブルーの更紗模様のようなプレートは、
K先生のオリジナル!
またもや、ちょっと遊んでみたそうです
この写真ではあんまり分かりませんが、
薄い貝を貼り付けて、光線によって、素敵な光になります!
下の赤茶のお盆の鶴と海の波の周りに、
やはり、貝の素敵な輝きを入れてあります!(生徒さん作品)

事細かに言い出したら、まだまだ書き足らないのですが、
もし、これはどうなってるの?とか、
もっとこの作品をアップで見たい方は、コメント宜しく!

そんなこんなで、雨にたたられた2日間。。。

でも、こうして皆さんに見てもらうのも、頑張りの機動力!?になれば。。。

さてさて・・・あまりにも少ないChrisの作品。。。

あ~した 天気になぁ~~あれ!♪

本当に数ヶ月ぶりに、オークション出品予定です!

明日は撮影会!?



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2017
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月