忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-1-16-1.jpg
こちらは・・・
タイトルとは、まぁ~~~~ったく関係無しのニャンコ

きっと気に入るだろうなぁ~って、
お正月前に処分しないでちゃぁ~んとそれとなぁ~く、
1番居心地の良さそうなトコに置いておいたおかーニャン

実は、この段ボール
材料がイッパイ入ったおっきな段ボールの上。
食事の様子もしっかり見渡せ、ソファーに移る事も可能なリビング中央!!!

なんと言っても、名前がイイざんしょう!?

特 撰 

何の特撰かって?
勿論!猫の特撰でおます



そんなこんなで・・・
特撰の話。。。
長すぎる前置き


トールペイントの世界で、避けては通れないというか、
特撰!と言うべき物は・・・・薔薇バラばら。。。。
ちょっとしたコジツケ

なので、新春第一発目は・・・薔薇で!
今まで絶対登場してきたニャンコは、遅めのお正月休み。。。
ちっちゃな印鑑ケースに、薔薇を一輪だけ
存在感はあるけど、コンパクト!な売りです。。。

08-10-6-1.jpg

サイド上部は、ゴールドリーフ(金箔)でリッチに♪

優しい色合いに、売れ残ったら!?
『私が使っちゃうモンねぇ~』
のChrisおばさんでした。。。

もちっと、詳しく見たいお方は・・・
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r51010630

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
ぷぷっ♪
2009/01/17(Sat)09:45:41
特選ニャンコ、かわゆいですね
眺めのいい特等席でご機嫌かな

バラ・・・一輪でも存在感があって、それでいて落ち着いた色合いで

キャンディトレイを描こうと思って、下地までできてるのですが・・・イチゴを描こうかバラを描こうか、まだ迷ってました。
やっぱりバラにしようっと
あおいママ 編集 RES
そこに段ボールがあるから・・・
2009/01/17 13:36
入っちゃうんですよねぇ~
そこに、山があるから・・・
と一緒なんですよぉ~

薔薇特に、ストロークローズのベストは、メアリー・ジョー・レイジャーの描いた物だと私は思っています!
・・・が、彼女のはオイルで、
ビデオを何回見ても、頭に入ってこないレベルなんですよ。。。
なので、私が出せる範囲のストロークローズです
ちょっと、大UPになりすぎて、
イメージ良くなかったかも。。。
実物は手にスッポリ収るほどの
可愛い物
中は余分な物が無くって、シャチハタとかの印鑑もそのまま入るすぐれものです!

さて~苺か、薔薇か。。。
悩むトコですよね
でも、あおいママさん。スッゴク薔薇がお上手だから、素敵なキャンディトレイが出来ると思いますよ!
又、苺にも挑戦して、私をさせて下さいね!
Chris
 
メアリー・ジョー・レイジャー
2009/01/17(Sat)22:29:42
ちょっと探してみました
確かに素敵なバラですね
こうやって色んなことを教えていただくたびに、トールの奥深さを垣間見た感じがします
私ももっともっと頑張らなくては
あおいママ 編集 RES
Re:メアリー・ジョー・レイジャー
2009/01/17 22:47
きっと、探して頂けるだろうと思って、
リンク入れときませんでした
もう随分なお年というか、大御所なんですよね。。。
数年前に、Naokiの小澤塾を聴きに東京に行った時、
丁度、銀座三越でトール展をしてて、
本にサインなんぞもしてもらったのでした
確かあの時、実際の描かれる様子を見れたんですよね。。。
でも、それを知らなかった私は、見る事叶わず

彼女は、薔薇がとっても有名になってしまいましたが、普通にお花とか果物のもとっても素敵なんですよ!

又、色んなペインターのお話しもしましょうね。。。
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月