忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何やら、お正月から随分空いてしまったオークション出品。。。

ちゃんとした、企画はあった物の、
なかなか思った様に事が運ばなかったのです。。。

色は、あま~いピンクをベースに、色んなレースからデザインのピッタリ合ったのをチョイス!
例によって、ステンシルでは在り来たりだからと、
立体感を出すべく、溶剤も使いつつちぎれそうなレースに四苦八苦しながら貼り付け、
あわ~いピンクに拘って、全体にウォッシュ(水彩の様な感じ)
勿論、レースの部分はその都度絵の具をそっと拭き取りながら、白っぽさを残して・・・

・・・・が・・・・


。。。。う~~~~む。。。。



イメージが違う。。。。
ウォッシュは、ともすると、ムラに見え、特にオークションの場合、雑な感じが。。。
レースも、変にピンクを吸ってしまい、気に入らない!


・・・・で、満足のいかない物は、
お客様に、気に入ってもらえるはずがない!との信念に、
まずは、全てピンクでベタ塗り。(普通に透けない様に、レース部分も塗る)
そして、もう1度白いレースを貼り付けたChris。。。。
カーブもあるし、完璧!とまでは行かないまでも、
ま。納得の感じに・・・

さて。。。
そこからは、レースの周りにリボンを飾り、
1番目立つ手前の小さいスペースに、
アメショーちゃんを!!!
お花は、パンジーとかデイジーとか悩んだけど、
今回は、明るくパッと春!のアネモネの赤(実は、Chrisの好きなお花)
ピンクにグリーンが似合う事は、よぉ~く分かっていたけど、
今回は、敢えてアネモネの大きな花のみにして。。。

どうでしょう?
コンナンも気に入ってもらえるか知らん???

09-2-8-1.jpg

バックも、淡いピンクにしちゃったので、オークションの写真としては、
あんまり映えないんですよね。。。今回の反省点

詳しくは、http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d91964957

土台がしっかりしてるので、案外ラシャ鋏とか入れても倒れないし、
便利に使える素材かも!?です

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
春らしい色ですね♪
2009/02/14(Sat)13:42:07
使いやすそうなラックですね
アネモネとニャンコちゃんもとっても可愛らしくて、見ているだけで心が癒されそうです

ベースまで塗って放置中のウェルカムボード・・・早く描かなくちゃと思うのですが、ダンナ@単身赴任中が帰ってきてるので、ゆっくりと自分の時間が持てません
あおいママ 編集 RES
今日など・・・
2009/02/15 01:24
春が駆け足でやって来た!
って感じでしたよね。

リモコンとかは、厚みの関係でダメなんですが、
筆記用具とか、洋裁用具とかは、
便利そうな素材です
今回は、メインの描くスペースを小さくしたので、
アメショーちゃんも、ご自慢の縞模様は描けませんでした。。。
その内挑戦するつもりですが・・・
アネモネって、球根1回買って入れたら、
案外何度も花を付けてくれるすぐれものです!
今回のは、一重のだったけど、
覆輪のも有りますね

トールペイントって、途中で止ると、
なかなか次へ進めませんね。。。実感!!!
でも、折角のウェルカムボードだし、
気に入った物をしっかり時間を掛けて描いて下さいね!
Chris
 
無題
2009/02/16(Mon)22:38:34
こんばんは〜
淡い春の色ですね。
この猫ちゃんとても可愛い。子猫ですね。
つかいがってがよい作品ですね。
でも私だったら、何も入れないかも?このサーモンピンクのような色を壊したくないからね。
chirisさんはなにをいれてほしいのかな?
jazzbud 編集 RES
あ。。。。い。。。。
2009/02/16 23:21
にゃぁ~~~んちゃって
筆記用具とか、携帯入れにはベストでしょうね!
レースを全てのところに貼るのって、
なかなかの根性ものでした!
本来なら、物を入れるところは、
貼らなくてイインですけどね
作品としては、ここにもレースがあったらと、
貼ってしまったのでした。。。

タマちゃんの出番。。。
素材は何にしようか・・・検討中です!
キョトンとした目の先に
お花か、蝶々でも描きたいと思っています。
jazzbudは、どんなお花がお好きかな?
Chris
 
無題
2009/02/20(Fri)00:08:10
すごく綺麗なラックですね。
それに使いやすそう。
オークション拝見しました。
落札されてましたね。(*´∀`*)
手作りの作品を買ってくれる人がいるって嬉しいだろうなぁ。
ゆきねこ URL 編集 RES
ありがとうございます!
2009/02/20 02:16
そうなんですよ!
時間と手間を考えたら・・・
出来ないんですけどね
あれだけのお金を出して、
この私の企画して描いた物を買って下さる!って言うのが・・・
か。。。い。。。か。。。ん。。。

モード学園卒業しても、就職しなかったから、
デザインして自分の商品を公に出す事がなかったんですよね。。。
今さらながら、やっとけば良かった。。。

また少しずつですが、
出していきますので、
見て下さいね!
トムさん系は、実はとっても難しいんですが、
ちなみに、ノルウェジャンのグレちゃんの子猫を描いたのは・・・
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h123891544

はるひちゃんとかりんちゃんとか、お写真借りちゃってイイですかぁ~?
モデルにしちゃいたい素材ですなぁ~~~~
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月