忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一応。。。作品展示があるんです。。。。
ま。さほどショーケース1台のみですし、
正直、『こんなサークルもあるヨン!』の、お知らせ催しですし。。。

・・・という事で、力抜けきってます。。。
ぁ。イエ!
勿論、それなりに新しいの描いてみました。。。

お手軽で、小さくて、描きやすい物。。。
人気作家古屋先生のアンティークコレクションの中の作品です。

丁度、大きさのいい小箱があったので・・・
(ちりめん山椒が入っていた物)
手軽だし、蓋はあえてくっつけずに、両A面で!


11-5-5-1.jpg

アンティークな種の袋をアレンジした物。

11-5-5-2.jpg

こちらが、反対側。
しかし・・・果たして、チューリップの種って。。。!?

文字が面白いのと、アンティークな感じを出すのに、
横の部分の角は、あえてサンドペーパーで擦ってあります。

中には何を入れるかな?
種?お薬なんかもイイかも?

本当は、4種類のデザインだったのを2種類のみに。。。
決して、手抜きではありませぬぞ!!!


さて、そんなほんわかの中で、
お二人さんの・・・いい景色が!


11-5-5-3.jpg

11-5-5-4.jpg

11-5-5-5.jpg


こんな時だってあるんです。。。

いつもは・・・
ラッ君が追いかけ回して、『ハァーーーッ!』って、怒られてるんですけどね。。。

拍手[0回]

PR
いつも、悩むんですよねぇ~~~

まず、お安く!(素材選びに頭を悩ませます。。。)

そして・・・全くの素人の方(年齢も含め)でも完成できるもの!

これは、当たり前ですが、センスのイイモノ!!!

・・・で、出来れば、時期も有ってるもの。。。


っとまぁ~言い出したら、きりがないんですが、

今回素材は、なんとか面白い
(廃盤になってしまったけど)、
大きめの星形プレートをゲット!

ベースの色も、チョイ変わった木目の見える素敵なブルー

それで。。。メインは?

『来年、卯年やねぇ~~~~☆』
『別に、和のウサギじゃなくっても、イイのと違う!?』
・・・と、アイデアを頂き!

おお!それなら、可愛いウサギがある!
それも、そんなに難しくないし。。。

って事で、

準備は、ベースも塗って、ウサギさんのベース塗り、模様を写すトコまで
ご奉仕させて頂き・・・



ジャァ~~~~ン!!!
(・・・と言うほどではないですが)。。。


10-11-15-2.jpg

ハイ!
ぬいぐるみ風のウサギちゃん♪

回りの模様は、スタンプで!

分かりづらいですが、雪の模様の中央とかに、
ちょっとイイ感じのビーズを載せて!

回りの銀のは、飾りですが・・・
コンナンにしてもイイでしょ!?

そのチラシなんぞを作ったりして・・・・


10-11-15-1.jpg

コンナンするのも、ナカナカ時間掛かってるんですよ。。。

あんまり、来て下さらないかなぁ~~~

さて、次回の日曜。
どうなりますか!!!

拍手[0回]

ま。。。勿論、私がナマケモノ!
って話なんですが。。。

何かと、気忙しかったのも、理由でして。。。


この季節、毎年恒例なのが、
トールペイントの教室を借りてる所の『フェスティバル!』てぇのが有るのです。。。

ま。虫。ぁイヤ、無視。。。って事も出来るんですが、
恒例って事で、乗っかっちゃう事に・・・・

色んなサークルの発表会だったり、1dayセミナーだったり、
それなりに盛り上がっちゃう訳です!


大して、進歩も無いChrisなのですが、
それなりに1つ位は・・・出展しないと・・・・ヤバし!

そんなこんなで、今回は、生徒さん出品も少なめなので、
ショーケース2つを借りて作品展示。

10-11-16-1.jpg

こんな感じ。。。

それなりにイイ感じにレイアウト

今まで見たぞ!と言うのはあっても、生徒さんが違えば、
新しい出品となるのでして・・・

もう少し、ドンナンかなぁ~~~って見ていくと・・・


10-11-16-2.jpg

・・・だったり・・・

10-11-16-3.jpg

だったり。。。

10-11-16-4.jpg

クリスマスっぽい感じだったり。。。

10-11-16-5.jpg

。。。ンな、感じです♪


さて!
たった一つ、Chrisの作品がありました!

どぉ~~~~れだ!!!?


もうぅ~~~~
名前で分かっちゃいましたかねぇ~

Naokiで、公表してるので、
今回、案外ポイントとなっている名前は、そのままさせちゃいました。。。


10-11-16-6.jpg

私としては、初めてかな?ハート形。
しっかりしたハート形の厚みのあるプレートに、
色鮮やかなデザイン。
お花も、ベリーも、リボンも、蝶々も、
それは欲張りなラインナップ!!!

なので、ネームは、影で浮き上がらせるやり方で。。。


実は、このネームプレート。
裏もしっかり描けるんです!!!

なので、裏は全く違ったデザインを考え中!
そちらには、教室名のChrisを描こうかな?って。。。

自宅教室で、お稽古がある時は、Chrisの方を、
そうでない時は、この感じで・・・

っと、企んでいるChrisでした!


またまた、セミナーなんかもやっちゃうんですよ。。。。
今回は、私の担当。。。

今度の日曜日。
ほとんど面倒な下塗りとかは、こちらで準備。。。
(時間内に終わって、楽しく作っていただくことが、まずは目的!)

さて。。。それは、次回に・・・

拍手[0回]

マリンバ姫!のリサイタル。。。
勿論素晴らしかったのですが・・・
折角の久々の日本。そして。。。ご結婚
の事もあって、
本来は、お花や、差し入れを持参するのですが、

ヨッシャココは、、、1発ウェディングボードを!

と、2週間前位から、構想を練り、
彼女が結婚を届けた、ボストンの公園での風景をイメージして
(色とりどりのチューリップと、ブーケ)
コンナン描いてみました!!!


お花は、チュ-リップ。色は、赤の似合う彼女に合わせて、赤と、白にピンクのを。。。
そして、ブルーベリーと、かすみ草っぽい白いお花をちらして・・・

そして。。。
何より特別!すぺっしゃる!なのは・・・
2人の切っても切れないマレット(バチ)
ティンパニマレットとマリンバのマレットを
オーガンジーのブルーのリボンで優しく束ねて。。。

・・・・さぁ~~~~

想像は出来ましたか!!!???





では。。。



10-8-9-1.jpg

案外どっしり重量感のある大きなプレート

中央には、お二人のお名前を入れてますが、一応ボカシときました

ベースは、楕円のレースに、お花畑のような色とりどりのステンシルで。。。

お花や、マレットが主張してる分。お名前とか文字関係は、
ペール・ゴールドで。。。

光り方によって、輝いたり、落ち着いた感じにも。。。

その色を、プレートの輪郭部分にも・・・
分かりにくいですが、1番の外回りはパール・フィニッシュを掛けて、
少し光らせています。

横から見ると・・・


10-8-9-2.jpg

こんな感じ・・・


も一つ。




10-8-9-3.jpg

画像処理や、日光の具合で色が微妙に変わりますが、

Chris的には・・・サプライズだしぃ~~~~☆

むふふのふ。。。


後日、お電話を頂き、とっても喜んでいただけたようで、
何よりも、嬉しかったChrisでした!


・・・でも、あれだけの大きさ(横60近く?)のものが家からなくなってしまうと、
何故か寂しい感じが。。。

やっぱ。。。Chrisは、トールを描くべき何だろうか。。。

拍手[1回]


本当は、作品展示に出したかった作品。。。

とっても、センスのイイ御母様の長男さんで、
Joeの親友の彼の結婚式!

ご実家に伺った事もあるけど、
ドライフラワーから何から、ご自宅のレイアウトの素晴らしさに
息を呑んだほど。。。

そんな御母様の息子さんの結婚式なので、
私なんぞが、あんまりイメージ壊しても。。。と思い、
ウェディングプレートは、遠慮した感じに・・・

それで、何がイイかを聞いていただいて、決定したのが・・・

置き時計。。。

ちょっと、素敵な形のが有ったので、それを使い、
あまりゴージャス過ぎず、可愛い感じの奥様に合うように・・・

そんなこんなで・・・

10-5-22-1.jpg
こんな感じに!

バラはバラでも、キャベッジローズと言って、開ききっていない可愛いバラ。。。
ベースは、型抜きのレースに色んな色をステンシルで叩いて・・・

ムーブメントは、音波時計を付けたかったんだけど、
もう組み込まれていたのしか付けられず、とりあえず、クォーツって事で

ちょっと、針が短めなのが気に掛かりますが、
その分、お花と、記念の文字は邪魔にならないので、
ま。。。お許し願うとして・・・

10-5-22-2.jpg
サイドには、少しの厚みもあり、
ちょっとした隠し物!?も出来るかも。。。


着いた時は、とっても喜んで頂けて、
『結婚式にも飾らせていただきます!』とまで言っていただけた!

むふふ。。。
作り手冥利に尽きますな

素敵な彼。。。そして・・・・可愛いお嫁さん。。。

どうぞ末永く、お幸せに!!!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月