忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、教室を借りているセンターでの
今期の開講式企画と言う事で、
いろんな教室の、展示がされることに。。。

ま。。。教室紹介ですな

・・・で、ちょっと急な事もあり、
さほど、展示できるものが無いので、
生徒さん他、私たちも、それなりになるように、
努力して、また、重荷にならない程度に、
今回は、2週間展示する事に!

毎回、その、なか日には、有名人の講演が!?
今回は、養老猛さん。
あ!と言う間に、満席御礼になりましたが。。。

そんなこんなで、

皆さん生徒さんの努力の結晶!!!を・・・

10-5-7-8.jpg

まずは、アンちゃんとアンディがお出迎え♪

10-5-7-6.jpg

季節を意識して、いろんなアジサイとかお花のスペース

10-5-7-3.jpg

ちょっと本格的なお花のボードやら・・・


10-5-7-4.jpg

個性的な作品の数々。。。


皆さんの作品もそれぞれお見せしたいのですが・・・
今回は、Chrisと、K先生の作品を。。。

10-5-7-5.jpg

かの有名な古屋先生の作品を、
K先生の味付けで描かれた素敵な作品!!!
…1枚1枚がすごいんですぅ~~~~

そして、全くのK先生オリジナル!!!

10-5-7-1.jpg

洋風な風景ではなく、
日本の素敵な風景。。。
構図も色も、ここまで来ると、絵ですよね!

お好きなハゼの実を微妙な色合いと陰で、サイドに配して。。。

本当に、頭が下がります。。。

その後に、見てもらうには・・・
チョイと恥ずかしいけど

Chrisの作品

10-5-7-2.jpg

陶器のお皿に描いたバラ
オイルの絵の具で描いています。
オイルトールペイントで、とっても素敵なぺインターである林和子先生のデザイン

そして。。。

ちょっと、チャレンジャー!
試行錯誤をしながらの作品

10-5-7-7.jpg

この季節と言う事もあり、オダマキ(コロンバイン)とアイビーのデザイン。
1度描いてみたかった、レベッカ・ベアー先生のデザイン
彼女は、丁度、上のバラの様な陶器のお皿に描いていたのですが、
今回、レースを張る事も、入れたかったので、
Chrisは、木のトレイに、レースを張り、その上に、ブルーの色を薄くかけながら
白っぽいレースは、そのイメージを無くさないように。。。
左右の小さな花柄と、レースの周りは、
テクスチャーペイストと言う、立体を作るメデュームを絵の具に足して、
ポイントにしました!

そして、レベッカと言えば、リーフ(金やいろんな色の貼り付ける金属色の紙)
この写真では分かりにくいですが、
コロンバインの周りの輪郭の様なラインは、このリーフで。。。
そして、トレイの周りは、わざと、糊をボサボサの筆で付けて、
アンティークと言うか、アトランダムな感じに。。。

アイビーと、コロンバインの描き方は、わざと変えて・・・

それなりにいろいろチャレンジしてみました。。。

まだまだ、精進せねば!!!

拍手[0回]

PR
・・・・と言っても、少し前の
Valentineのものではなく。。。
(ほぼ義理チョコの為

本当の意味でのプレゼント。。。

随分頼まれてから待たせちゃったけど・・・
親友へのプレゼント!


デザインは・・・

ナカナカ新しい物も浮かばなかったので・・・

こちらのお気に入りのデザインを、
このようにアレンジしてみました!!!









10-2-16-2.jpg

ちょっと、存在感のある大きめプレートに、
紙のレースを立体的に貼り付けて、
軽くブルーグリーンの色で全体に掛け、
さぁ~~~~っと、レースの白く残したいトコのみティッシュで拭き取る。。。

言えば、簡単なんだけど・・・

これがナカナカ。。。


後は、作品展などでお見せした苺に、お花。。。

縁はあまり凝らずに、
1番下になるトコのみ、シャンパンゴールドなる金とも銀ともつかぬ色で。。。

↑のは蛍光灯(昼間色)で写した物

天然光線だと・・・
こうなる!



10-2-16-1.jpg

却って、色が少し違った感じになるんです。。。。

でも、これも有りかな?


日にち指定で送ったこのプレゼント。。。。

気に入ってもらえるのを信じて!!!

拍手[0回]

11/23付けでトールペイント作品をアップしました!

さてこれから、TVで1万人の第9です!!!

Naokiは手タレ!?で終わるのか!?

拍手[0回]

随分、遅れてしまいましたが・・・
折角の作品なので、
さらぁ~とですが、ご紹介させて下さい!

尚、作家名他は、分かる範囲でしか載せてないのをお許し下さい


では・・・
もう既にご覧のもあるかとも思いますが・・・

デザインをアレンジしたもの。。。
素材を変えて、自分なりにアイデアを加えたもの。。。

皆さん努力の結晶です!!!

ではでは・・・

09-11-23-1.jpg

まずは・・・
K先生快心の一撃!!!

何とオリジナル!?
先生は、このお家の住人の気分に浸ってらっしゃるのでは!?

09-11-23-2.jpg

正面。
細かなトコまで、素敵でしょ!?

今回、屋根の効果を努力されたとか!!!

09-11-23-3.jpg

はい!左に回りました。
鳥かごなんて・・・渋い!

09-11-23-4.jpg

こちらが後ろ

何から何まで、手を抜いてらっしゃいません!
って言うか・・・楽しんでる!?

09-11-23-5.jpg

この景色もイイですよねぇ~~~~☆
ワンちゃんわかります?

ヒョッとしたら・・・凄いペインターと一緒に教えさせて頂いてるのかも!?
と思う。。。今日この頃。。。


さて、次は生徒さんの作品。
例のピアノの素材です!
勿論オリジナル

私のニャンコの描き方に忠実に描いて頂きました!

09-11-23-6.jpg


09-11-23-7.jpg

看板にするので。。。
という事でのトールペイント!
味が出てますね♪

09-11-23-8.jpg

このデザインは、どなたかの有名なものですよね・・・忘れましたが。。。

大きなバスケットに、
爽やかなアルファベット。
花を絡ませて温かい気持ちになれますよね

09-11-23-9.jpg

これも有名ペインターのものかな?

こんなサンタもイイ感じ☆

09-11-23-10.jpg

かの有名なルデューテの薔薇をモチーフに、
手作りミニトートに描かれた物。。。

バラは永遠ですなぁ~~~~☆

09-11-23-16.jpg

こちらは・・・

何と、アルファベットのステンシルシートを使ってステンシルしたものに、
お花を後から描き加えたTシャツ

アイデアは・・・もうお分かりですね。K先生!



09-11-23-11.jpg

はぁ~~~~い!
どぉ~~~~んと出ました和の世界。。。
こちらは、古屋加江子先生の扇面をアレンジ!

09-11-23-12.jpg

こちらも、同じ古屋先生の作品を衝立にアレンジ!
K先生の作品

09-11-23-13.jpg

どん尻に、ひかえしは・・・???

ま。いつもどおり手の遅い私の作品。。。

最初に本を見つけて、どうしてもこの作品を描きたかった
マーガレット・ウェイキング先生の作品。

09-11-23-14.jpg

男の子と。。。

09-11-23-15.jpg

女の子。。。

Chrisは、その当時(素材を買ったのは、1年前ほど!?)
素材も気に入っていたので、
描くスペースとしては、気持ち小さかったのですが、
それなりにアレンジして、中心部のみ描きました!

本来のデザインは、バカでっかい幅だけで5,60cm有ろうかという、
大きいデザイン!!!

この絵の回りに何重にも、カンマストロークの額縁デザインのようなものが
これでもか!これでもか!とはいっています。。。

なので・・・
Chrisが何とか色のイメージを損なわないよう挑戦出来たのは・・・
ここまで。。。

でも、ナカナカお気に入りの作品にはなりました!

他にもいっぱい素敵な作品があったのですが、
今回は、ざ~っと、こんな感じで。。。

セミナーが盛況だったのは、嬉しい事でした♪

拍手[1回]

前に書いたブログでご紹介済の
本番セミナーが、1時~4時の予定で有りました!


ふぅ~~~~~




何度やっても、やはり。。。冷や冷やで、どっかり疲れます。。。


いつものお稽古と違い、全く初めての方も半分以上もいらして、
当たり前と思っている事も、しっかりご説明したり、
何よりも・・・




時間内に全ての方が終わって、満足して帰られる!
が目標というか、大きな課題なんですよね。。。。汗汗・・・


なので・・・

製作中のお写真は撮る余裕もなく・・・・

ハイ!終了!!!

09-11-21-1.jpg

の場面を、辛うじてパチリ

窓越しの紅葉が綺麗でした♪


しかし。。。努力の甲斐あってと言うか、下準備をしっかりしたおかげで、
4時までには終了!!!

皆さん、ナカナカの出来映えで、興味を持って頂いた方も数名。。。♪


ではその作品は・・・

09-11-21-5.jpg

こんな感じ! 

K先生オリジナルの、ナチュラルな1品

縁の額の部分も先生のアイデアだというから凄い!!!

今回は、講師はChrisが担当。。。

やはり・・・講師は疲れます。。。


ま、そんなこんなで、今片づけを終えて帰ろうとする前に、

あ!作品展示の写真!!!
って思ったのですが・・・
もう、夕闇。。。

なので・・・

ホンのイメージですが・・・

09-11-21-2.jpg

見た覚えのお有りの方のも、有りますが、
ナカナカ凝った作品も実は有ったりします!


ま、私の作品は、
時間だけ掛かって、もう一つ見栄えがしませんが・・・

09-11-21-3.jpg

09-11-21-4.jpg

左に女の子
右に男の子
その間は、黒のスチールで、
ビデオラック。。。
(ピッタリビデオサイズが横にいっぱい入りますが、今さらねぇ~~~
DVD様にもう少し幅があれば・・・)

とは言うものの、このデザインは一目惚れしたマーガレット・ウェイキングの作品。
敢えて、色合いが素敵なので、あまりイメージを変えないように考えて創りました!
しかし。。。
本来は、アンティーキングと言って、ワザと茶色く汚すような感じで、
アンティーク(古い感じ)を出しているんですが、
今回はこのままでも可愛いかも!?という事で、
アンティーキングはしませんでした。


又、23日はフェスティバル終了日で、片づけに・・・

その時に、もう少ししっかり撮ってきますね!
皆さんの力作を。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月