忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、教室を借りているセンターでの
今期の開講式企画と言う事で、
いろんな教室の、展示がされることに。。。

ま。。。教室紹介ですな

・・・で、ちょっと急な事もあり、
さほど、展示できるものが無いので、
生徒さん他、私たちも、それなりになるように、
努力して、また、重荷にならない程度に、
今回は、2週間展示する事に!

毎回、その、なか日には、有名人の講演が!?
今回は、養老猛さん。
あ!と言う間に、満席御礼になりましたが。。。

そんなこんなで、

皆さん生徒さんの努力の結晶!!!を・・・

10-5-7-8.jpg

まずは、アンちゃんとアンディがお出迎え♪

10-5-7-6.jpg

季節を意識して、いろんなアジサイとかお花のスペース

10-5-7-3.jpg

ちょっと本格的なお花のボードやら・・・


10-5-7-4.jpg

個性的な作品の数々。。。


皆さんの作品もそれぞれお見せしたいのですが・・・
今回は、Chrisと、K先生の作品を。。。

10-5-7-5.jpg

かの有名な古屋先生の作品を、
K先生の味付けで描かれた素敵な作品!!!
…1枚1枚がすごいんですぅ~~~~

そして、全くのK先生オリジナル!!!

10-5-7-1.jpg

洋風な風景ではなく、
日本の素敵な風景。。。
構図も色も、ここまで来ると、絵ですよね!

お好きなハゼの実を微妙な色合いと陰で、サイドに配して。。。

本当に、頭が下がります。。。

その後に、見てもらうには・・・
チョイと恥ずかしいけど

Chrisの作品

10-5-7-2.jpg

陶器のお皿に描いたバラ
オイルの絵の具で描いています。
オイルトールペイントで、とっても素敵なぺインターである林和子先生のデザイン

そして。。。

ちょっと、チャレンジャー!
試行錯誤をしながらの作品

10-5-7-7.jpg

この季節と言う事もあり、オダマキ(コロンバイン)とアイビーのデザイン。
1度描いてみたかった、レベッカ・ベアー先生のデザイン
彼女は、丁度、上のバラの様な陶器のお皿に描いていたのですが、
今回、レースを張る事も、入れたかったので、
Chrisは、木のトレイに、レースを張り、その上に、ブルーの色を薄くかけながら
白っぽいレースは、そのイメージを無くさないように。。。
左右の小さな花柄と、レースの周りは、
テクスチャーペイストと言う、立体を作るメデュームを絵の具に足して、
ポイントにしました!

そして、レベッカと言えば、リーフ(金やいろんな色の貼り付ける金属色の紙)
この写真では分かりにくいですが、
コロンバインの周りの輪郭の様なラインは、このリーフで。。。
そして、トレイの周りは、わざと、糊をボサボサの筆で付けて、
アンティークと言うか、アトランダムな感じに。。。

アイビーと、コロンバインの描き方は、わざと変えて・・・

それなりにいろいろチャレンジしてみました。。。

まだまだ、精進せねば!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
明日
2010/05/12(Wed)19:25:40
沢山描き下ろしされたんですね。準備、大変だったでしょう?
明日行くので拝見させてもらいます~。
nero URL 編集 RES
お恥ずかしい。。。
2010/05/12 22:24
今回は、パスの予定だったので、
もう、新しいのも古いのも混在しております
K先生のは、すべて新作!
それなのに、進歩が無い。。。
と言われるんですから、
私の立つ瀬がありません

実は、1つ新作っぽいのがあったんですが、
ウェディングのプレゼントなので、
悩みましたが・・・
やはり、差し上げる前に展示は、ちょっとね。。。
なので、あちらに到着したら、
このブログには、さらぁ~っと、
UP!させていただこうかと・・・

明日。。。1m後ろから、見てください。。。

K先生のは、見る価値あり!!!
って思いますよン

甘ぁ~い評価。期待しております
Chris
 
無題
2010/05/13(Thu)22:19:27
トールペイントのハンドルネ–ムもChrisさんにしてるのですね?
薔薇のなんか、見覚えがあります。一年間で作られた作品ですね?
たくさん、やはり描いてる時が一番楽しいのかな?
横でスーニャンはじっと見てるのかな?製作中は。
うちは、何かやりだすと、ひとしきり眺め触り、チョチョって手で遊んで
おもしろくないから、横で寝てしまいます。
そんな時、ほんと癒されますね。
作品にもあらわれるでしょうね。
jazzbud 編集 RES
トールペイントChris
2010/05/14 01:45
教室の名前を決める時、
○▽&Chrisってグループあったでしょ?
そんな感じで、K先生のハンドルネームを入れて、
なんチャラ&Chrisのはずが、
すぐに出てこないからと、
とりあえず、Chrisの方だけになったまま
5年以上経ってしまったんですよね

バラの作品とか。。。
描かずに途中放棄!?
では無いんですが、
随分箱に入ったままで。。。
1年間で出来た作品ではなく、
生徒さん達の、今までの集大成の物もあり、
また、埋め合わせに出していただいたものもありです。。。

スーニャンは、ある1つの事以外は
興味なし。。。
は、興味なし!
興味のあるのはお裁縫!
ミシンは、締まったままですが、
針と糸やら、ピンクッションを出して、
ちょっと直し物をすると、
どんなに寝てても
頭をもたげて、いそいそ出てきます!

たまちゃんは、その点、癒される態度で
羨ましいです。。。
うちのスーニャンも、横には来てくれるのですが。。。
Chris
 
すてき~~♡
2010/05/15(Sat)07:59:19
どれも素敵ですねぇ
K先生のオリジナル、本当に素晴らしいです
そして、Chrisさんのお皿とトレイも・・・
優しい色遣いがとっても素敵

1年ぶりに(汗)トールをやろうと試みてますが、なかなか時間が取れなくて・・・描きかけで止まっています

今日は休みですが、午後からDVDレコーダーの修理に来てもらうので(なぜかDVDの書き込みができない・・・涙)リビングの片づけをしないといけないし
何より、ダンナがいるとゆっくり自分のペースで過ごせないんですよね

ここで刺激を受けて頑張ります
MOKO 編集 RES
むふふ。。。ありがとうございます!
2010/05/15 18:28
ねっ!
K先生のオリジナル。
凄いんですよぉ~~~
本当は、
実物が又良いんですねぇ!
いつも刺激受けまくりです

たまに、刺激受けないと、
やるまでが、時間掛かりますよね。。。
かく言う私も、
猫途中で止まったまま。。。

今日、自宅お稽古だったので、
ちょっと刺激受けてるところです。

DVD直してもらわれたのかなぁ~?
あんまり高く掛かるようだったら、
ブルーレイがイイそうです。
と言うか、いずれ、DVDは消える運命だとか。。。

今のところ、ビデオでアナログに頑張ってるChrisです

確かに。。。
トールペイントにせよ何にせよ、
1人で集中してやりたいですよね

次回作。
楽しみにしてますよぉ~~~
Chris
 
やっぱりバタバタしてました(^^;)
2010/05/15(Sat)23:19:53
DVDレコーダーの修理も無事に終わりました
結局、DVD部分のユニットを取り替えでした・・・ギリギリ保証期間中だったので無料で済みました
有料になりそうだったら、ブルーレイへの切り替えを考えてましたが、とりあえず今回はOKということで・・・

K先生の作品、ナマで見たらもっと素敵なんでしょうね
Chrisさんの作品も実際に見たいです

次回作・・・いつになるか分かりませんが、完成したらアップしますので、見てくださいね
MOKO 編集 RES
保証期間中 V♪
2010/05/16 01:20
それは何より!!!
たまにあるんですよね。。。
恐らく、最初から欠陥有りの電化製品

新品になったようなもので、
ある意味ラッキーかも!?


トールの作品。
いつもとても素晴らしい進歩なので
驚かされます!
楽しみですねぇ~~~~☆

さて、今頃遅かりし。。。かも!?

明日の題名のない音楽会
Naoki出るかも!?
演奏はしてるんですが、
映るかどうかは。。。

詳しくは、これからしますね!
Chris
 
おはようございます
2010/05/26(Wed)09:54:25
すごい、すてきですねえ。

近くだったら、絶対に見に行かせていただくのに、残念です。


最近、トールブルー(マタニティーブルー見たいですが)状態が長く続いていて、描きたいとかっていう情熱が冷えてきてしまっています。

嫌いではないんですが、以前のように、朝起きたら、早く筆を持ちたいっていうような気持ちがなくなってしまっています。


でも、こんなにたくさんの素敵な作品を拝見すると、もういっちょやっちゃるかいっていう気持ちになります。

ほんとうに、ありがとうございました。

コリン 編集 RES
イヤァ~~~ありがとうございます!
2010/05/26 13:16
コリンさんに、
ちょっと観ていただきたくて
しようか、迷ってたトコでした!

お越し頂き、ありがとうございます
コロンバインは、イメージを大事にしたンですけど
それなりに、努力はしたんですが、
大ヒット!とまでは行きませんね

もっと、K先生のとか、大UPにしたいくらい。。。

トールブルー
う~~~む。。。
確かに・・・!

やっぱあるのだろうか!?

私も、もう20年近くやってるんですよね。。。
最初の頃のワクワク感とか
考えたら案外早く浮かんだアイデアとか
最近、ダメですねぇ~~~

描いて、喜んでもらえたりすると
スッゴク嬉しかったりするんですが、
ナカナカ手が着かない。。。

刺激しあって、頑張り
そして・・・・楽しみましょう!!!

又のお越しを!
今日明日頃、まとめて3件ほどUP!予定
関係有りです!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月