忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Naokiも御陰様で、無事に帰ってきましたし、
そのご報告もないまま。。。
何やら、数日過ぎてしまい・・・


って・・・実は・・・
6月中までに!
の仕事があったのです。。。

6月が終わると、消えちゃいますよぉ~ん!!!のお知らせが・・・

って、このブログではありません。。。

このブログの前に、ほぼ親バカ日誌とでも言いましょうか・・・
記録に残しておきたいと、それをメインに、ヘタな文と、
1枚しかUP!出来ない写真を、色々コラージュして、数枚を1枚に加工したりした
Chrisの努力の結晶!でもあるのです。。。

最近は、便利なのがあって、本にするとか、アルバムみたいに・・・
とかのもあるのですが、何しろ膨大!!!
そして、ページに合わせて一々考えてやってたら、
これ又どれだけ掛かるか!?

・・・で、簡単に、どこかに、コピペして・・・って、
お気楽に考えていたんですが・・・・

これが。。。。
なかなか。。。
そうは甘くないんです

勿論、バックの背景は、ま。イイとして・・・
コピペしても、
文章は出来ても、画像は、そのサーバーにアップしてるので、マークになってしまうんです。。。

それで、Chrisのとった方法は・・・
ここのブログをもう1つ借りて、セッセと、1日づつUP!する
なのです。。。

文章のUP!は、ソコソコすぐ出来たんですが、
画像が・・・
一々名前を付けて保存していたので(年月日だったら良かった。。。)
どれが、どこのか?
ナカナカの手間でして。。。。

結局、昨日は、それに掛かりっきり昼から夜まで・・・
しかし。
まだまだあるんですよ。。。
これからは手探りで画像を探す事になりそうです。

あんまり残りが多いので、
続けてやるのも、ちょっとしんどい。。。

と言う訳で、ここでブログでいい訳を書いていると言う事です

でも。。。本当は、その前に借りてたトコもあったんですよね。。。
Naokiが洛南の頃の・・・
それは・・・完璧に消えました
写真は残ってるので、ま。。。イイとしよう。。。

・・・という事で、又、ボチボチNaoki帰国報告なども
その内up!?の予定ですので、どうか宜しゅうに

それまでは、沓掛のページでお楽しみ下さい
http://hottobros.exblog.jp/

拍手[0回]

PR
毎年この頃になると、
案外人気のあるうちのアジサイ。。。

地植をしてるので、どれだけ剪定しても(花芽であろうがお構いなし
必ず元気に咲いてくれる!

まあるい花が可愛いからと、珍しいからと・・・
色んなところにお嫁入り。。。

案外、根付き易いよう。。。

ちょっと今回は、久々に、写真に拘ってみました
・・・と言っても、より画素数の少ないデジカメ。。。
ま。。。画像処理でカバーと言ったところ。。。

09-6-11-1.jpg

全てが、濃い紫になる前のこの時期のが・・・好き!

09-6-11-2.jpg
こちらが・・・全体像!



そして・・・玄関のもう一つの古株。
今年は、ちょっと花が少なめだけど、
こちらも珍しいテッセン。クレマチスです。。。

09-6-11-3.jpg

拍手[0回]

サツキが咲いた!!!

Chrisのお爺ちゃんはスッゴイ頑固者(明治の人)で、
太陽は自分の周りを回っている!って感じの人だったのですが、
手先はとっても器用で、大工仕事や、植木(お花も好きで)
その植木の鉢も木で手作りしていたと言うから、
ちょっとしたモンでしょう。。。
小さめの整理ダンスも作ったりしてたんです。。。。

そんなお爺ちゃんは、みんなに100歳は軽い!と言われつつも、
92歳で天寿を全う!

もう、ずっとずっと前のお話しです。。。
Naokiが生まれた翌年。。

彼が、何しろ愛したのは、植木の中ではサツキ。
自己流ですが、所狭しと、コンクリートの露台とか、欄干?みたいなトコに、
100以上の鉢があって、それはそれは壮観でした!

傘屋をやっていたので、土のトコなんてほとんど無いんです。。。
でもその中で、毎日その植木に自分で直した?トタンのじょうろで、
水をやっていました。。。

そんなお爺ちゃんのサツキだからと、
同じ関西に来ている叔母が、
この家が建った時、庭の片隅に植えてくれたんです!

手入れは、いつからか全くせずのジャングル状態。。。
でも、地植だったのが良かったのか、
お爺ちゃんのサツキは、花は見せなかった物の、
叔母が持って来てくれた時の何倍もの大きさ(広さ)になっていました。

。。。が、実はどんなサツキかは、覚えがないというか、
咲いた事あったんかいな!!!?

それが、今年は、咲いたんですねぇ~~~☆
おばの言う通り、可愛い色のちょっと見ないサツキ。。。
もうお爺ちゃんが世話しなくなって30年近く、
植物の心意気を見た感じがしました!




09-5-24-1.jpg


雑草イッパイで、剪定もしないで本当にゴメン。。。

でもお陰で、お爺ちゃんの事、いっぱいいっぱい思い出せたよ。。。


09-5-24-2.jpg

こんなに一杯咲いたの。。。

周りは見えない事に。。。

拍手[0回]

ご存じの方は、よぉ~くご存じ。。。

スカイプ!?

なんのこっちゃ!?の方もいらっしゃるかと・・・
やほお関係でもあるそうですが、こちらがより知られてるのかな?

ハイ!ネットを使ってのTV電話でございます
料金も掛からず時間を気にする事もなくお気楽に出来る
私の子供の頃には、アニメの世界!だった事が現実なんですなぁ~~~☆

用意する物は、イヤホンとマイクの合体したものと、折角だからそれ用のカメラ(USB接続)
数千円で準備出来るのです!

勿論、日本国内も出来ますし、世界各国も、出来るのです!!!

スンバラシイ

ま。。。これはどうしようもないけど、時差はありますので、
例えばヨーロッパだと、7・8時間前で考えなければいけません。。。
なので、通話相手が、どちらもパソコンの前でスタンバイ出来る状態にならないといけない訳です。。。

・・・で、丁度パソコンに向かっていた夜8時頃。。。
ぴぽぴぽ~
スカイプの電話のサイン!

もう焦った!焦った!
焦る事無いのにね。。。。よく考えたら・・・
で、すぐに取らなかったので切れちゃって、
しっかり準備。のどを潤し、トイレも行き、ハイではこちらから・・・・




おお!!!

繋がった!!!

ビデオとあるんだけど、所謂映像は、なぜか私自身の観たくない顔ばっかり映してる。。。

結局、最後まで、Naokiや、せ君の顔は見えなかったけど、
声だけで、どんなに元気でやってるか、スッゴク楽しそうか、
そして充実してるかが、しっかり伺えたのでした。。。

また、お世話になりっぱなしのせ君なのに、豚の角煮やら、手打ちうどんまで
本格的に作ってくれてるそう!

『日本の時より、料理充実してるでぇ~~~』とNaoki。。。

持つべき者は、素晴らしい親友である!!!

そうこうしてる内に、シェフせ君は、厨房に・・・
トンカツを作られるそうな。。。
ン!?
Naoki揚げ物は、後で調子悪くなるから・・・との事で、我が家では、作らせてもらえないもの。。。

そんなNaokiでも、やはり気持ちの違いなんでしょうなぁ~~~~
きっと美味しく美味しく頂いたと思われます

ン!?後で考えたら、お昼ご飯!?
お昼から、トンカツを手作りなんて・・・!凄い!!!


そんなこんなで、日本の状況もチラッと・・・

『君。ドイツに行って良かったよ!関西エライ事になってるでぇ~』
『神戸と大阪で高校生中心に人からの感染で、広がり、ゾクゾク学校休校。催し物もドンドン中止。』
『・・・で、渡したウィルスカットのマスク。関空では使いなさいよ!っていったのは?』

『ドイツではだぁ~レもしてヘンで。。。』
『ってか、したら不審者に疑われるからしたらアカンネン!』

『へぇ~~~!そうなんや。。。。ま。ドイツとかは少ないみたいやしね。。。』
売り切れ店相次ぐマスク。
私に1つ残しておくべきだったと悔やむChrisだった。。。

もう少ししたら、Naokiは、いよいよひとり旅で、ウィーンに。。。
さぁて。。。電子辞書と手振り身振りで、対応出来るのだろうか!?

何事も経験なり!!!

拍手[0回]

ついに、と言うか、やっとと言うか、11日
明日早朝12日には、ドイツに向けて旅立つNaoki

朝、早いんだし、いつも遅い夕食も早めにしたり・・・
と考えていたChris
ま。。。夜に強い母は、見送ってから寝よぉ~っと!

所が、Naokiもやはり貫徹に。。。

着ていく服やら、持って行く服も、最後の最後まで調整。。。
携帯の使えなくなる事も、色んな方にご連絡し・・・
楽譜やら、スティックやら、デジカメやら・・・etc・・・・

この為に用意したでっかいスーツケース
とりあえず目立つ事のみ考えたファン風のベルト
そして・・・あちらでお世話になるS君ご指定のラーメンは、必需品!
案外これが・・・かさばる


09-5-12-1.jpg

そして・・・薬!
何しろ、眼も鼻も胃腸も、薬頼み。。。

そんな彼が、1日前に行った病院→歯医者さん
土曜に気付いたけど、結局前日に診てもらうことに・・・

Naokiの想像通り。。。壊滅的打撃!!!
本来、抜くまで来ている親知らずだけど、1日2日で、出来る物ではないので、
という事で、1ヶ月半おとなしくしていてくれる事を祈る!という事で。。。
こちらの薬もお忘れ無く無く!!!
勿論、マスクも持参!
恥ずかしかろうが、せめて関空はしときなさいよ!!!

ホンにまぁ~~~
どこまでギリギリ対応やネン!!!
結局、着ていく服も、金持ちに見えるといけないからと、
全く、イケテなぁ~い(ゴメン!)スタイルで
朝が白々明けてきて、タクシーのお迎え。
最寄りの駅から関空まで直通バス。


いってらっしゃぁ~~~い
楽しンどいでぇ~~~~~!!!














行ってもおたぁ~~~~。。。。











なんか~


寂しいというか。。。


へぇ~んな気分。。。

とりあえずは寝たけど、

関空の最後のメールをして、当分こちらから連絡出来ないのが、

。。。

いずれは、Naokiのパソコンアドレスに連絡は出来るし、
ドイツのS君のパソコンを借りてスカイプも出来る予定やし・・・

でも。。。
なぁ~んか、気が抜けた感じ。。。。

09-5-12-2.jpg
一体!ニャにがあったかニャン!?
本来、夜型のスーニャンもミーニャンも、しっかり起きていた。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月