忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に、遅ればせのお盆に帰っていたChrisです。。。

これと言って、何もお手伝いもせず。。。

顔を見せて、おしゃべりに興じる日々。。。

そんな中、毎回なんだけど、親友とおしゃべりデート

忙しくしている(Chrisと違って、バリバリ働き者!)彼女だけれど、
必ず時間を作って来てくれる!

そして。。。
こちらは手みやげは無いのに・・・
手を変え品を変え、おみやげ持参の彼女
今回は、地元のデパートでのチョイス!

11-8-23-1.jpg私の大好きな栗のお菓子の有名なお店のもの。。。
http://www.enakawakamiya.co.jp/

通販で見たりすると。。。
案外、有名だったり、ランキングでも上位だったり。。。

ジモティの方が、知らないのよねぇ。。。

少し前に、秋の香りと甘さを運んできてくれたお菓子でした!

☆ちゃん。いつもありがとね!
癒しの一時と共に。。。
 

拍手[0回]

PR
親友って、小さい頃からの友人だったり、
せめて、青春まっただ中の高校生のゆうじんだったりしますよね。。。
そう思っていたChrisなんですが、人生一生の友人とお互いに言えるのは、
この3人かな?

1人とは、短大も同じ。フォークソングサークルで、いつも一緒でした。。。
もう1人は、モー☆学園に入ってからの友人。
スッゴク綺麗で格好良く、普通なら、そこまでカッコイイと、性格が。。。
なのに、それはそれはできたお方で。。。

なので。。。それぞれ忙しい友人なんですが、1年に1度位会おうよ!
って事で、今回に。。。
私としては、チョイハード。。。

ランチに選んで、予約してくれたのが、中央拠点?の名古屋駅のホテル最上階
名古屋も思いっきりJR方面は変り、高島屋がどぉ~~~んと!
最近、インターナショナルブティックばかりのモールというかデパートも出来て。。。

そこのランチは、バイキング
好き嫌いの多いChrisには、有り難いチョイス!!!

入り口を入ると・・・

11-5-10-1.jpg

こんな感じで、ゆったり。全面が円形になっていて、最上階から名古屋が見渡せる感じに。。。

友人のご長男が、結婚され来春には、お孫さんが・・・

もう1人の友人は、既にお嬢さんに可愛い盛りのお孫さんが。。。

どん尻にしけぇしは。。。。今だ、孫どころか、結婚も無し。。。=Chris

ま。。。。その内ね。。。縁だから・・・

そんな、楽しい時間を過ごして、ちょっとリッチな気分に浸り、
又の再開を約束して、親友の有り難みを感じた1日だった。。。
11-5-10-2.jpg
名古屋の方は、必ずご存じのビル
大名古屋ビルヂング

ン十年経っても、この名前の看板は、そのままでした。。。

拍手[0回]

実は。。。もうこの計画は、半年、イヤ、1年近くも前からの思いつき?
イエ計画だったのでございます。。。。

初めは、それはそれはなつかしい名前の方からのお電話ではじまり・・・
知ってる人がいたら、連絡したいから、教えて欲しいんだけど・・・
と言う内容のもの。。。

そう!同窓会。。。どうしようかい。。。ではなく・・・
各クラスでとか、マメにソコソコやっていたトコもあったようですが、
『エエィ!面倒だ!全校でやっちまえ!』となったのは、なんと、44年ぶり。。。
年がばれる

という事で、風光明媚で有名な長良川河畔のホテルにて、執り行われたのでした!
京都から駆けつけて、そのホテルのシャトルバスに乗り込んだら、そこはもう小学校中学校の仲間。。。

思いだして、大声で名前を呼び合ったり、何となく覚えていても、その当時のイメージが結びつかなかったり。。。

これほど、記憶力の無さを残念に思った事はありませんでした。。。

とは言っても、話す内、その当時のイメージがしっかり。。。
その当時の呼び名が自然に出て来て、そこはもう、15才のおばさんおじさんの世界!

クラスがその当時は多く、50名位のクラスが9クラス。
クラス別にテーブルを囲んで談笑。。。
なんと、144名出席!!!
あまりの多さに、後から、あの子も来てた!あの子と合いたかった!喋りたかった!と・・・
最後には、壇上に並び、先生2名もご一緒に、記念撮影。。。

ただし・・・悲しいかな。。。皆さん老眼と、人数の多さと、写真のボケ具合で、しっかり見えず。。。。

でもまぁ~~~
こんなステキなショットも・・・

11-5-7-1.jpg

どうです!
美女軍団!!!
皆さんお若いでしょ!?
勿論おばあちゃんになられた方も・・・
実はこの中に、Chrisもしっかり映っています。。。
それもあって、・・・・ボカシ。。。

ここでお開きの後は、当然2次会。
カラオケのあるバーで。。。
所が話す事が多すぎて、カラオケどころじゃない!
そんなこんなで、携帯の赤外線通信も出来ぬ方ほとんどで、何となく、又ねぇ~~~~

ともかく、1滴もアルコールのまなかったのに、興奮しすぎて、実家に帰ってから、ヤケに睡魔に襲われた1日でした。。。

色んな仕事やらで、来れなかったりした方もいらして、ちょっと残念な気も。。。
実は、彼が発起人だったんですよ!
いまだに年賀状を交換してる本当の意味での、男友達。。。
会いたかったなぁ~~~~☆
又会おうね!

11-5-7-2.jpg

こちらが、目の前の金華山。
中央右手山頂に、ちょこんと見えるのが、岐阜城。
下から見上げてるので、ほとんど分かりませんよね。。。
このお花のフェンスの下に道路があり、長良川が流れていて、金華山となる訳です。。。

拍手[0回]

ここのところ、雨女のChris。。。大当たりです

随分、その兆しは消えかかっていたのに、
数日前は、
『良し!雨が止んだぞ!今だ!!!』と、自転車を走らせて、買い物に。。。
その帰りには・・・
ポツポツ。。。って降り出した雨。。。
ぅ~~~む。。。。しゃぁない!
ま。。。何とか小やみになるかも?と甘い考えがまずかったのか、
ドンドン本格的に大振りに!!!
風も強く、前も見えないほど。。。トホホ。。。
ジーンズの上着の袖を通してまで大濡れで帰宅。。。
すべて脱ぎ捨て、お風呂に直行!!!おおさぶぅ~~~~

そんな毎日ですが、
綺麗だな!って日も、ちょくちょくあり、その度に撮り貯めて置いたものが。。。

皆さんに見て頂きたくって、あまり、頑張らない園芸家?と言うか、
ほとんど、他力本願!ですが、綺麗なものは綺麗ですし、イイ香りは心を気持ちよくしてくれます。。。

では・・・遅くに植えたので、一気に咲き誇ってる花達です!!!

11-4-23-1.jpg

あれだけ、切りつめた花水木ですが、上手に切って下さったおかげか、
しっかり花を咲かせました!

11-4-23-2.jpg

11-4-23-3.jpg

天まで伸びろぉ~~~~!!!

11-4-23-4.jpg

桜の華やかさは無いですが、魅力的な花姿です!

そして。。。

11-4-23-5.jpg
ちょっと休憩。。。

11-4-23-6.jpg
実は私のベットの上で○サイズ


ハイ!気分を取り直して・・・



11-4-23-7.jpg

こちらも、もう無理だろうなぁ~~~って思っていたスノードロップ

むしろ、去年より沢山咲いたかな?

11-4-23-8.jpg

スズランの様な、可愛い花です。。。


11-4-23-9.jpg

こちらは、去年買ってきたビオラ。
フリフリのフリンジ咲きが魅力的!

しかし。。。1度冬に、花のみ見事に食べられて、丸裸に。。。
もう、これこそお花は無理かと思ったのだけど、
嬉しいですね!根を張った植物は、期待を裏切らず、しっかり綺麗な花をイッパイ咲かせてくれました!
震災に通じる様で、本当に嬉しかったです!!!

11-4-23-10.jpg

こちらはオレンジのパンジー
これもしっかり食べられた組。
今はもっとイッパイ咲いてます!

雨粒が見えるのは・・・ご愛敬。雨女の仕業。。。

11-4-23-11.jpg

こちらも、しっかりお花が無くなったビオラ。
淡いブルーの白っぽいお花だったはずが、
白とブルーの2種類のお花だったんですね。。。

11-4-23-12.jpg

毎年、ホントに何にもしないのに、必ず咲かせてくれるムスカリ。。。

イッパイの葉が生い茂り、掻き分けて花芽を見つけるのが、Chrisのお仕事!

後ろの元気イッパイのが、去年買ったクリスマスローズ
来年期待できるかな!?

11-4-23-13.jpg

これは白のムスカリ。
玄関先でお迎えです!
やはり、後ろはクリスマスローズ。
でも今年は咲かなかったなぁ~~~


11-4-23-14.jpg

叔母お勧めで、好きな花アネモネ。。。
最初に咲いたのが、この珍しい種類!
何度も植えたけど、このタイプは初めてかも!?
白にほんわか赤とかはあるけど。。。
でも色は、紫っぽいのが好きかな?

11-4-23-15.jpg

優しい水仙。。。

11-4-23-16.jpg
こちらのは、1つの茎に2,3個花が咲くタイプ。
あんまり大輪じゃないけど、優しい色目。。。

11-4-23-17.jpg

こちらは大輪!
真ん中のカップの部分は、縦縞の様に黄色が入ってるんです!

11-4-23-18.jpg

華やかさは、1番だったかも。。。

さて。。。
華やかではないけど・・・



11-4-23-19.jpg

エッ!?
撫で撫でしてくれるのぉ~~~~
実はひうそかに、期待してただれかさん!

11-4-23-20.jpg

ま。。。折角だから。。。。

やってもらっちゃおうかなぁ~~~~

拍手[0回]

10-12-19-1.jpg

こちらは、兵庫芸文のホールのエントランス
左右に張り出された新生PACの模様。。。

他にも、色んな公演が張り出されているのだが、
NaokiがPACに仲間入りしての写真。。。

今まではずぅ~~~~っと、最初の数年前のメンバーのものだったから、
ほとんどが在籍してないメンバーのものが、張り出されていた

そんなPACの今回の定演
残念ながら、Naokiは、打楽器担当。
それも有り!何だけど、ちょっと寂しいかな。。。

でもまぁ~順番で2人のコアメンバーがティンパニを努める事になっている。

残念ながら、チケット取れず、『1万人の第九』では、Naokiがティンパニを!
ちなみに。。。
全国放送らしく、TBS系で23日放映される予定!
http://www.mbs.jp/daiku/

それで、今回の金聖響指揮によるドヴォルザークは・・・

序曲『謝肉祭』op.92
こちらでは、Naokiは久々のタンバリン。
お祭り気分の曲想で、タンバリンも活躍!

チェロ協奏曲op.104
チェロのアントニオ・メネセスが、素晴らしかった!
カラヤン指揮でベルリンフィルとの共演など、CDも多数!!!

なのに、まるで日本人かのように、何度も何度もお辞儀で拍手に答え、
チェロの素晴らしさを心で聴かせているように感じた!

こちらでは、トライアングルで、参加

そして、最後は・・・
交響曲 第7番 ニ短調op.70

とても私好みの曲想で、勢いもあり素敵な曲だな~と、
再認識した!
ティンパニも大活躍で、
Naokiもやってみたい曲じゃないかな?
と、思える魅力のある曲だった。。。

そして・・・
帰ろうとすると・・・
芸文の下のホールでは・・・・

10-12-19-2.jpg

西北のクリスマスと題して、
佐渡さんの目的の1つでもある西北の活性化の一環で・・・
素敵なコンサートが

イッパイの観客に、ママさんコーラス風の方とお子さん達。。。

そんな素敵な夜
Naokiも時間があったので、
西宮ガーデンズで珍しく夕食を。。。

その後も、『練習をして帰る』と、
勇んで、帰っていった。。。

今度のジルベスターコンサート
今回は、下野さん指揮で、『第9』と、『新世界』
もう、チケット完売で、
本当はスッゴクみたいんだけどなぁ~~~~☆
Naokiは、『新世界』で、ティンパニ。

カウントダウンして、コンサートで年明けやりたいなぁ~~~~!!!



。。。。。っで、普通なら、急いで帰るトコだけど・・・

例のO阪知事の提案!?なのか、
大阪もイルミネーションで盛り上げるとな!?

丁度、帰り道の淀屋橋からも、1つの会場は観れるし、
折角だからという事で、
デジカメ持参ででかけたChris
勿論、夜景。それも・・・デジ一は持てませぬ。。。

さて・・・どれほどの物なのか!?

駅からは、道順までしっかり書いてあり、係の方も多数

当然、日曜日。子供も大人もごった返し状態!!!

それでは、順序通りに・・・・


10-12-19-3.jpg
淀屋橋の1番出口を出てすぐ。
ず~っと、この灯りは続いてた。。。

回るのは、この反対方面


10-12-19-4.jpg

橋を渡ると、イルミネーションが幻想的に波に映えて。。。

10-12-19-5.jpg

光の回廊?

次々に、色んなイルミネーションに変わる。。。

10-12-19-6.jpg

これが1番華やかタイプ

10-12-19-7.jpg

川に沿って、クリスマスっぽい雪だるまだったり、色んな動物などのイルミネーションが・・・
ナカナカ綺麗だったトコ。。。


10-12-19-8.jpg

こちらが、今回1番好きなショットかな?
イルカのイルミネーションのバックに、アンティークな大阪市庁舎?だったかな。。。

10-12-19-9.jpg

こちらは普通にライトアップされたバージョン。。。

建物が建物だけに、これもナカナカ趣がある。。。

10-12-19-10.jpg

先ほどの側面。大阪市中央公会堂

今回のウリ!とも言うべき、
建物に投影されたタペストリー

実際は、もっと複雑な色合いで、ちょっと華やかなイルミネーションとは違って、
面白味はあった。
・・・が、どんな絵なのかは・・・・分からず。。。

時間をおいて数分でいくつかのタペストリーに変わる

10-12-19-11.jpg

こんな赤のも面白い!

10-12-19-12.jpg

案外気に入ってるショット。。。

大阪のビル街をバックに光の道。。。

右横のグリーンに輝くドーム型半分のは・・・・

さて。。。何でしょう!!!?


なんと、開通した中之島線の駅入り口なんですよ!

ちょっと、大阪にしては・・・おっしゃれぇ~~~


10-12-19-13.jpg

ハイ!こちらが、元へと戻ると言う感じ。。。

中でも展示とか、音楽とか有ったみたいだけど、
そこまで余裕がないので、ホンの触りを・・・・

あと、数カ所で、会場が作られ、大阪の街も明るくホッコリした賑やかさ。。。


ただ・・・

やはり、神戸のルミナリエや、京都の紅葉とかのイルミネーションとは違い、
ある意味大阪らしさが出ていたイルミネーションだった。。。

ここぞ!って決めて、もっとまとめてやった方が魅力的だったように思ったChrisでした。。。

それでも、ホッコリ。。。

イイ気分の1日

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月