忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強風があったり、雨が降ったと思えば、晴れ間がさしたり・・・

変なお天気だけど、まぁ~比較的温かい少し前の日。

いくら何でも、もう買わなきゃ!



・・・そうなんです!


球根と、春まで頑張ってくれるお花を、見切り品ギリギリまで待つのが、
Chrisのやり方。。。

さすがに・・・・
めぼしい球根は・・・ありませんがな

それでも、辛うじて、前に買った大袋のチューリップ
今回仕入れたちょっと変わった水仙
そして、イッパイ入ったアネモネ

あとは。。。
いつもながらのビオラ

今回は、お値段一緒なら!
って、フリフリになったちょっと色も変わり気味のものを・・・


10-12-2-3.jpg

『ハァ~~イ!前に並んで!』って感じ。。。

後ろのは去年からのユーカリの葉

ホンのちょっと見えるのが、1年前、錦市場で買って帰ったシロタエギク?だったかな。。。
銀色っぽいうぶ毛の生えた葉っぱさん♪
もう、絶対無理!と思っていたのに、何となく今年も生えてきてくれた!

そして。。。

又も買ってしまったのが。。。


10-12-2-1.jpg

クリスマスローズ。。。


しっかりした株で


10-12-2-2.jpg


何と!



¥700ニャリ!

覆輪だとかのもあったけど、それはお高め。。。

なので・・・Chrisは、これで満足なのであった。。。

拍手[0回]

PR

前の定演から、1ヶ月以上ずぅ~~~っと、大阪方面までの外出無し!

Chrisにとっては、チョイとイライラのつのる11月も終りになり、
やっとの事で、PAC定演で、辛うじての外出。。。

いつも通り、賑わしい西宮北口周辺。。。
前の公園では、木々がイルミでお化粧して・・・

行った時は、お昼なのでまだ明るかったので分からなかったんだけど・・・

終わって会場を出ると・・・目の前に広がる素敵な光景。。。

10-11-28-1.jpg

一つ大きなツリーを正面から・・・

バックが、兵庫県立芸術文化センター

携帯しか持って行かず、まだ慣れなくって、大ブレで


さて・・・
今回の公演は、

ウィーン・フィルのコンマスのちカラヤンに抜擢されたと言う巨匠
ギュンター・ピヒラー指揮で、
ローッシーニ:歌劇『セビーリャの理髪師』序曲
から始まり・・・

又、
ベートーベン:ヴァイオリン協奏曲ニ長調op.61
のソリストには、数々の賞に輝き、ジャズにも精通する
ベンヤミン・シュミットが、
繊細で、研ぎ澄まされたヴァイオリンを聴かせてくれた!!!

そして、ベートーベン:交響曲第6番『田園』

だいぶ、メンバーも入れ替わった、新生PAC
これだけの巨匠に行きなり!と言うのは、少し大変だったかも?

ちょっとこぢんまりまとまった感じのPACだった。。。
これからの飛躍を楽しみたい!

。。。とまぁ~そんな感想なのだけど、
今回何が残念かって・・・
Naokiは、最初の曲1曲のみ。。。
それも、順番だから仕方ないけど、ティンパニではなく、大太鼓。
大太鼓が悪い訳ではなかったけど、
後の2曲に全く出てこなかったのは。。。
やはり、寂しかったかな。。。(親バカ再確認!)

っで、そんなコンサートの後、
すぐ近くの阪急西宮ガーデンズに・・・!

10-11-28-2.jpg

1度見てみたかった、
スカイガーデン

関西のTVでは、良くここで軽くコンサートをやったり、
催し物をやったりしてたので。。。

今日は、何も無かったけど、
ナカナカ気持ちのイイ空間。。。最上階にあります

そして・・・そこを中にはいると・・・

10-11-28-3.jpg

ツリーのイメージなのか?
幻想的な雰囲気にのまれた感じ。。。

お歳暮の早割もして、
西宮北口から梅田の3番街に・・・

お目当ては、前にもお話ししたココ

10-11-28-4.jpg

カウンター席だけの喫茶部
中で綺麗なお姉さんが、忙しく素敵な笑顔で対応してくれる。。。
写真撮ってもイイですか?
OK!との事で、では早速!

見て頂きたいのは・・・・奥の方の・・・・

10-11-28-5.jpg

ワッフルメーカー

注文を受けて、その目の前でイイ香りをさせながら出来上がる!!!

10-11-28-6.jpg

今回は、欲張って、フルコース?頼んじゃった!
夕食前だけど・・・別腹???

兎も角、私は好き!
アイスクリームと生クリームとの相性もバッチリ!
バターもしっかり含ませて、メープルシロップもたっぷり。。。

うほほ。。。。

美味でございます!!!
お腹ふくれちゃうんですけどね。。。

・・・で、地下1階のこのお店は・・・
皆さんよくご存じの。。。

10-11-28-7.jpg

お近くの方は、ワッフルだけでもお勧めですヨン!
あ・・・コーヒーはお代わりOK!

拍手[0回]



玄関前のお出迎え。。。

もう、何年続いてるのかなぁ~~~

今年は、ちょっと不作気味だったけど、
ちゃんと、綺麗な赤い花を咲かせてくれました!

クレマチスの原種です。。。

ちょっと引いてみると・・・



10-6-20-2.jpg

こんな感じ。。。

手前の葉は・・・クレマチス(テッセン)のではありません。。。

大いに生い茂ったハーブ。。。

紫の花は、今年も咲いてくれるかな?

拍手[0回]

ご存じのように、
毎年咲き誇ってきた
屋根よりたぁかぁい~はなみずぅ~き~

・・・は、

本来、バッサリ強剪定の予定だったけど、
蕾もイッパイ付けてたし、この樹だけは、辛うじて、残してもらったのでした。。。

・・・で、やはり、それなりに大きい花水木なんですが・・・

下から見ると・・・


10-5-4-4.jpg

こんな感じ!

それなりに、花芽が開きました!

10-5-4-2.jpg


こんな素敵な花姿も。。。

光を浴びて・・・

10-5-4-3.jpg

ちょっと、選ばれし花となったからか、
色も濃厚な感じに!
確か。。。ピンクの品種だったと思うんだけど・・・

ま。。。美しい事は、良い事哉。。。


そんな花水木から位置を反転させた玄関の元気印!クレマチス。
ドンドン新芽も、花の蕾も日に日に生長!!!

むふふ。。。

って、観ていたら・・・・


アレッ!?

ちっこいぞ!!!



10-5-4-1.jpg

きっと、生まれたてのカタツムリの赤ちゃん。。。
数ミリの世界でも、しっかりカタツムリしてました!

拍手[0回]

10-4-1-1.jpg

裏の竹藪からの可愛い来客。。。

10-4-1-2.jpg

そう。。。
問題は・・・写真を撮ってる所なんです。。。

10-4-1-3.jpg

そう言いたくもなりますよねぇ~~~~☆

10-4-1-4.jpg

そうです!
確かに!場所はあってます!!!

10-4-1-5.jpg

頭をかしげたくなりますか???

10-4-1-6.jpg

そうなんです!

有るべきはずの・・・・






ジャングル!?
が無い!!!

庭を全て覆ってたキンモクセイも・・・

♪屋根より高ぁ~い、花水木~~~~☆も・・・









じゃぁ~~~~ん!!!



10-4-1-7.jpg


辛うじて。。。
花水木は、生き延びる余裕を持たせて・・・

ホンの少しの蕾も付いています


プロの仕事は・・・やはり凄い!!!
ありがたやぁ~~~~

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月