忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のお盆の里帰りには、
珍しく最後の日に、Naokiがやって来ました!
煮詰まった練習の気分転換も兼ねて、
久々の実家です

主人の実家と、私の実家のハシゴをして、
しっかりどちらの家にも、喜んでもらえたNaoki
1晩だけ泊まって、今日はChrisを積んで名神に・・・

荷物を運びつつ、駐車場に向かう道で、

!?発見!!!

08-8-18-1.jpg

Naokiには、きっと初対面!
Chrisには、なつかしぃ~

なんと、まだ現役だそうな。。。
日本郵便の赤い真新しいシールが、チョッと雰囲気壊すけど、
それを示している!

前の木のベンチには・・・

08-8-18-2.jpg

・・・と、気の利いたコメントが。。。



そんな通りを後にして、
一路京都に向けて出発!!!

08-8-18-3.jpg

こんなのどかで、気持ちの良い景色を眺めつつ・・・

08-8-18-4.jpg

空を、寝ころんで眺めてるドラえもんと一緒に、
スムースにハイウェイをぶっ飛ばす

途中、こんなひょうきんな彼にも出会った



皆さんよくご存じの・・・







08-8-18-5.jpg

ひっこにゃぁ~ん

どっかと椅子に腰を下ろして、
兜の立派な角は、バナナのように垂れ下がり、
チョッとくたびれてましたが、ナカナカの人気者

子供達との写真撮影にも、気持ちよく応えてました!


さて。。。ソンナンで、無事に

しっかりだれていたも、
のそのそ出てきて・・・

08-8-18-6.jpg

っと、ニャァ~ニャァ~鳴いて要求!
力が入ってるのは、手がグー状態な事で、分かってもらえるだろう

一方スーは・・・

08-8-18-7.jpg

っと、微妙に顔を擦りつけつつ甘えてくる。。。


膝をゲット!したミーニャンは、
あまりの爪のとがり具合に、
おかーニャンに、早速爪をカットされ・・・・


08-8-18-8.jpg

こんな感じで、遊ばれたミーニャンであった。。。

拍手[0回]

PR
今日こそ、東京ツアー2日目をして…と、ツラツラ考えていたら




さすがに~
起こすのは…















っで、お初となる投稿

巧く行くかもハッキリ確認出来ないままの投稿です

そんな折も折



naokiが車でサマーキャンプから帰宅予定
志賀高原から京都の大阪よりまで

どうか、無事に着いてくれ~!


まだ、は止まないそうな



拍手[0回]

昨日の充実した気分で迎えた2日目。。。

天気・・・良好!。。。って、良好すぎ!!!

昨日、あまりがんばら過ぎないようにと、立てた行き先は・・・
上野!日暮里あたり。。。
東京駅にも近いし、
美術館巡りというのも、中は涼しいからイイかも!
っと言う事で・・・

ゆぅ~~~ったり11時前にチェックアウト!
ここのホテルは、12時までだったらok!なのだ

・・・で、上野~到着!

上野の森って言うからには、緑が多い!!!

08-7-22-1.jpg

そして・・・上野駅の真ん前には・・・


デェ~~~~~ン!!!と・・・

08-7-22-2.jpg

っと、東京文化会館が!

ひ・・・・広い!!!

そして、駅からこんなに近い所に、コンサートホールが!!!

歴史の有りそうな、素晴らしい佇まい。。。

そして、今日は、東京音コンの声楽の予選会もあったりして、
フロアーにもその歌声が響いてきていた。。。

でもまぁ~メインは、美術館巡りだし・・・と、トコトコ歩き出した。。。

08-7-22-4.jpg

08-7-22-7.jpg
人はソコソコ出ているのだけど、
さて。。。チケット販売は?


・・・・!・・・・!!・・・!!!

休館

連休の次の日なので、本来日曜の翌日の月曜休みが、
今日。火曜休みに。。。!

うむ。。。読みが浅かった。。。
しかし。。。そこら中のお方読みの浅い方ばかり。。。
『ごめんね。動物園。お休みだったね。。。』と、
お孫さんに言い聞かせているおじいさんだったり。。。
夏休みだもんね。。。そりゃ、開いてると思うよねぇ~

っで、辛うじて開いているお金のいらない芸大生の展示などを数点観て・・

お!これが西郷ドンか!って、汗を拭き拭き眺め・・・

じゃ、お近くなんだから・・・

08-7-22-10.jpg

なるものを、ホンのちょっと眺め・・・

しかし。。。もう既に暑さ=MAX

ヨドバ★カメラに逃げ込んだものの、
予想に反して、狭い狭い。。。
幅はドォ~ンとあるんだけど、奥行きが・・・
だから、3階ぐらいで涼しくなったら、ま。いっか!

・・・で、上野駅の方に歩いていき、
実は駅で見つけていたバスに乗る事を思いついたChris!

ともかく、歩いて移動は・・・もう。ヤバし!

にゅぅあ~~~~んと!
循環バスがある!
それも、循環だから、好きな所で降りれるし、1乗車100円
15分おきに来るって言うから、適当に降りても大丈夫!
1日乗車は、300円で、これもお得!!!

っが、結局。ワンマンバスなので、つい100円入れてしまった

がしかし・・・
チョッと小さめのバスは、バスガイドのおねーさん宜しく、
案内のテープは流れるは、浅草あたりから

08-7-22-8.jpg

08-7-22-9.jpg


芸大あたり・・

08-7-22-5.jpg

08-7-22-6.jpg

そして、

お店さえ開いてたら、絶対行きたかった谷中あたり・・

08-7-22-11.jpg

実は、チラッと見えた
猫街の看板

バスからだったので、
もう既に通り過ぎて
しまったのだけど、

この奥に見えるお店も
素敵ッぽい!
























っと、ぐるぅ~と回って上野駅に・・・

もう1周回っちゃおうかと思えた程、
楽しいバスだった。。。

こちらは、その
めぐりんバスのサイト
ちなみに、Chrisが今回乗車したのは、青バスコース
他にも2つ有るので、本当にめぐりんバスだけでも1日楽しめますよ!

絶対に、お薦めです!!!

さて。。。
それから、まだ時間はあるので・・・
隣駅の日暮里に・・・
繊維街があり、素敵な布が、お安いとか!


ところが・・・
案外広い範囲。。。
道を挟んで両方にあるので、ず~っと細長くお店が続いている。。。
これという目的もないまま、1番西日のキツイ時間に歩くのは、
それも1人で・・・
大分応えた。。。
しかし、少し横道に、小さいけど素敵なビーズ屋さん発見!!!
とってもセンスのイイビーズが1袋200円だったり、
チョッと見掛けない大きなチェーンがあったり・・・
最近の流行で、大きく、長めのネックレスがしてみたかったChris
疲れもどこ吹く風!目を輝かせて、お買い上げ

あとで、やはり・・・ちょっと重かったのが、残念だけど

こうなりゃ、多少肩が凝っても付けてやるぅ!!!
っと、心に決めたおばさんChrisだった。。。

そうして、おみやげもゲット!
時間は少し早いけど、いざ!東京駅!!!

今回の最後のお楽しみは・・・
ネットのお友達KIRARAさんとのオフ会
新しくなったという、東京駅地下のグランパを、楽しみつつ、
KIRARAさんとリゾットのおいしいお店で
早めの夕食

そして、で、色んなお話しを・・・
相変わらず知的で楽しいお話しのKIRARAさん
学ぶ所もイッパイ!!!
時間は、すぐに過ぎて・・・
名残惜しかったけど、
又の機会を楽しみに
遅い時間の新幹線に飛び乗った。。。


これで。。。めでたし。めでたし。。。


と、行かないのが、このChris。。。
差額を払っても、ラクチンのぞみにしたんだけど、
このツアーは、いつもだらぁ~んとしているChrisには、
そ~と~ハードだった訳で。。。
いつもの・・・偏頭痛。。。

キタァーーーー!!!

ここんトコ、ワリカシ出てなかった偏頭痛さんが、
一気に押し寄せてきた感じ。。。
痛すぎて、寝れないし、気持ち悪くもなってきている。。。
その上、指定席だから、隣の席におじさんも乗ってきた。。。

魔の2時間半!!!


京都~


『何とか、無事にたどり着けた!!!』
そこから、誰もいないトイレに駆け込み、もどして、やっと落ち着きを取り戻した!
そこからは、何とかいつもの私鉄。そして最寄り駅からは、お迎えで。。。


今回の教訓!
『年を考えろ!!!』


ハイ!
よぉ~~~く、肝に銘じておきまするぅ~~~~

痛い目に遭わないと、愚かさが分からないChrisだった。。。

拍手[0回]

時は正に・・・・コンチキチン

そう。。。祇園祭で賑わう今日この頃。。。

あ。。。。ちゅ。。。。い。。。。

夜も・・・


あ。。。。ちゅ。。。。い。。。。


そんなこのまっただ中!

20数年頑張ったエアコンさんが、
定年退職した!!!

それも・・・それまでは元気に働いていたというのに、

『エエッ!スイッチつかない!?』って、
いきなりのご英断!



・・・で、流石に直す!と言うのも無理があるお年頃。。。

まぁ。。。お疲れさん!って、新人さんに道を譲ってもらうことに。。。


最近のは、省エネ!がまずうたい文句
どうかすると、5万以下でもあるというエアコンだけど、
省エネで、1年間5000円得をするって考えると・・・10年で5万円!
っで、ソコソコ今風なのをお願いした

その新人君の取り付けが今日!

そ~と~重いことで有名なエアコンなのに、
若いイケメンおに~ちゃん1人でやって来た!

汗ダクダクで、辛い仕事を頑張る様は・・・偉い!!!



そして・・・1時間以上過ぎて、やっと新人君稼動!!!

08-7-16-1.jpg



うむ。。。。


すじゅしい。。。


身体に良さそぉ~な優しい涼しさ


こんばんは、寝苦しく無さそぉ~です

拍手[0回]

実は・・・
昨日から実家に来ているChrisです

今回は、そ~と~お久しぶり。。。
メインの目的は、父への顔見せ。あ~~~んど・・・
父の日のプレゼントをと!

そう。。。
時期外れだけど、切に必要な、冬物セーターをプレゼントに

ま。。。時期も時期なので、着て頂くことも無く、
『ありがとう!』と・・・

っで。。。
今回は、何に注目かといえば・・・!



『!?
携帯の充電器を、忘れたぁ~~~~!!!』




っで。。。
仕方なく。。。
最寄のの駅のコンビニに飛び込み、物色。。。

!?
オッ!
チョッとおもろいのが・・・





08-6-16-1.jpg

新幹線型!

そ。。。それも。。。


充電中は、電気がつく!





ナァ~んか、バッタモンくさいけど、これくらいの遊びもいいかも!?

って、携帯ストラップのニャンコさんが、スネアドラムを叩きながら、
応援してくれてるような。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月