忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節。。。

さくら。。。

いよいよ満開!の今日。
買い物を自転車にいっぱい背負い込んで、
ぶら~っと寄ってみた

08-4-3-1.jpg
煙るようなピンク。。。

ちょっと、花曇り

Chrisは、鼻グモリ
ハァーーーー。クション!!!グジュグジュ。。。

08-4-3-2.jpg

池の周りの桜並木
近くには、鳥さん達も。。。

08-4-3-3.jpg

この季節。。。
浮かれる気持ちも・・・
分からなくはない。。。

拍手[0回]

PR
sakura08.jpg

こちら関西では、まだまだチラホラ咲きの桜。。。
三寒四温の、寒の方だった今日。
トールペイントのお稽古に近くのセンターへ。。。

午前中のお稽古を終え、もう1人の先生とそこのフロアでミーティング。
いつもの事なのだが、そこにある自販機でコーヒーとかを買いに行く。

・・・が、ちょっと、そんじょそこらの自販機とは訳が違う!!!

よぉ~~~~くご覧あれ!!!



ね!凄いでしょう!!!
これが又、色んなバージョンがあるんです!
今回は、関西バージョンの自販機君。
標準語バージョンだと、綺麗なおね~さん風
今回は、おつりがでるように入れたんですが、
丁度の時は、おつりのところは話しません。
季節の挨拶から、時間帯も考えて、エールまで送ってくれる!!!
どうですか!優れものでしょう

よりも、色んなバージョンを聞きたいChrisでした

拍手[0回]

昨日とはうって変わってのイイお天気

今日は、折角の東京を満喫する楽しい日

池袋から、1本で行けるという事で取った御茶ノ水のホテルの近く
素敵な洋館が見えてきた。。。

聖ニコライ堂
08-2-13-1.jpg
都会の喧噪を忘れさせてくれる、ホッとした空間。

さて、今回は、またもやKIRARAさんに東京ナビをお願いしました!
色んな所いっぱいあるけど、ま。。。表参道から原宿・渋谷あたりがイイかと。。。なり、
表参道の改札で待ち合わせ。
(エチカなる、お店とかもあるひろ~っい所)

行き来する人は、すぐにでもファッション誌を飾るような、カックイイィ~~~~お姉さん多し!

さてさて、無事に再会して、KIRARAさんに教えてもらいながら、ブラブラ。。。


08-2-13-2.jpg

・・・なお店や、

08-2-13-3.jpg

こんな日本に思えないトコ

08-2-13-4.jpg

素敵な画廊の入り口。

そして、やはり押さえておきたい、表参道ヒルズ

08-2-13-5.jpg
表参道ヒルズの外観より、この並木の美しさに心奪われたChris

・・・で、表参道ヒルズの中は・・・?

08-2-13-6.jpg
こんなかぁ~んじ!
エスカレーターは無く、スロープになっていて、ゆっくりお店を見ながら1階に着くといった感じ

そろそろお昼をという事で、入ったお店。
普通なら、並ばずに入れたなぁ~んて、皆無だそうな。。。
水曜日って言うのが良かったかも

08-2-13-7.jpg

このミンチカツ。チョイと、違う!
何がって・・・
イノシシのお肉と豚肉だそうな。。。
中にナッツ類も入ってて、少し違った食感。。。
お味は、ソコソコでしょうか
値段もソコソコ。


そうして、表参道から、原宿。竹下通りもチェック!そして、渋谷に。。。
美味しいパンで有名なお店を、KIRARAさんに教えてもらって、その喫茶に入った。

モンブランとを頼む。

08-2-13-8.jpg

ここはナルホド、おいちいぃ~~~~
雰囲気も良くって、楽しい時間が過ごせた

たっぷり1日東京を満喫して、京都に到着!
こちらは、雪がちらほら。。。

08-2-13-9.jpg

本当に、しっかり付き合った頂けた
KIRARAさんに感謝!
その上、こんな素敵なピンクッションまで
頂いちゃいました!!!
上のが、立体を出して、付けるのが
難しかったそうな。。。

そう!お手製の羊毛フェルト
チクチク針を刺しながら形を作っていくそうな。

可愛いピンクッション。
ありがとうございました!!!

又、東京ご一緒できる事を楽しみに!

拍手[0回]

カウントダウンライブで、燃え尽きたJoeが、
元旦のお夕飯は一緒にと、
実家(今年からは、このうちが、Joeにとっての実家)に戻ってきました!

翌2日には又友達と会うとかで、
あまりゆったりも出来ないJoe

そんなJoeのご希望もあって、
夕食は、ブタスキ!

ジャァ~~~~ン!!!
08-1-2-2.jpg
恐らく、ご存じのない方が多いと思われますので、
チョイと、解説。。。

八丁味噌という、中部地区の赤みそを、
濃いめのみそ汁のような味で、ベースを作っておき、
お砂糖、お酒で甘辛く焼き煮して食べる。
材料は、ロースの豚肉。ネギ(白ネギじゃなく青ネギ)白菜
お好きな方は、板こんにゃくを、割り箸でいっぱい穴を空け、
下ゆでした物を、指でちぎって2.3㎝角の大きさにする。
みそ味だから、おでん系統の具だったら、なんでもOK!かも?
ぐつぐつ煮て、味が濃くなってきてお肉に絡んだ味は、
ナカナカの絶品!

08-1-2-1.jpg

こんなかぁ~んじ

何がお薦めって・・・
豚肉ですよね!
ヘルシーは勿論。
スキなだけ食べても、牛肉ほど高くない

みそ味だけで、決してくどい感じはなく、ドンドン食べられる!

・・・で、はと言うと・・・

08-1-2-3.jpg

ブタスキだろうが、なんだろうが、
おいら達には関係ない!
ぅ~~~~おっぱぴ~

って言ったかどうかは知らないが、
溢れんばかりの鰹節を、
おとーニャンの手から頬ばって、大満足ニャン!!!
本当は、いけニャインだよ。。。
でもまぁ~お正月だし

慌てて鼻に吸い込んだミーは、
ふがふが鼻を鳴らしつつ、
床にこぼしてしまう

・・・が、ちゃぁ~~~んとフォロウの
08-1-2-4.jpg
我先にと、必死のだった。。。


そして・・・
翌朝。。。。

Joeダウン!

もう、治ったか?と思われた風邪?が強力にぶり返した!

食べ物は受け付けず、トイレとお友達に。。。

・・・で、結局。
救急病院に!

結果!
ノロウィールスっぽい。。。
とりあえずは、1時間半の点滴でしのぎ、
水分は摂って、食事は本軽ぅ~く。
熱も8度ほどあったので、しんどい。

食欲は有るのだが、恐らく食べたら戻してしまうので、
極力我慢!

ま。。。。こんな日もある。。。。

去年の大晦日で、すべて払拭したかったのに、
まだまだ、試練は続く。。。

あ。。。又、この前替えたばかりの電球が切れた。。。

そんな中、チョイと、お遊び

08-1-2-5.jpg

良い年になりますよぉ~~~に!

拍手[0回]

時は、12月31日に変わった明け方近く。。。

・・・ふぅ~~~~。
まぁ、私の出来る大掃除はこんなトコ
そろそろ、お風呂に入って、寝ましょうか。
っと、お風呂に入った。。。

・・・!?エッ?

07-12-31-1.jpg
本来、こうあるべき物が・・・

07-12-31-2.jpg
こうなっていた。。。。

『もう。。。元のところで、電源切っちゃッたんか
『しゃあないなぁ~。ピッ!』って、運転を押して、
ふろ運転
あったかくなぁ~~~るぞ!






・・・・ならない!
またもや、
電源がきれてる!!!

『そ・・・そんなぁ~~~。こんな時に!!!』




壊れた!

イヤ。。。ま。落ち着こう。。。
寒いけど・・・
そんなはずはない!
何とかなる!
落ち着こう。。。

電源入れてぇ~
ボタン押してぇ~~




付かない

あんまり、いじりすぎても、
安全装置が働いて、切れてるのかも知れんし・・・
不完全燃焼とか、爆発とかイヤやし。。。




しかし・・・
電源付けてすぐにお湯の蛇口をひねったら・・・

お湯は出た!
ともかく、この事態は乗り切れる。。。



さて、その日の営業時間と観られる頃、
31日ではあるが、かすかな希望と、期待をもって、
ガス会社に電話。



やっていた!!!
そして、今日中に見に来ていただけるとの事

しかし。。。
すぐには直らないだろうなぁ~って事は、
十分に感じ取れた。。。
そして、そろそろ給湯器がヤバイかも!?
という事も、頭をよぎった。。。
ン十万かかるかぁ~
まぁ。。。しゃあないけど、辛いなぁ~
それに、この寒波押し寄せる中、
お風呂無しって。。。
31日までやってても、お正月は休まはるやろうし・・・



・・・・で、寒い中チェックに来て下さった、ガス会社さんの
見解!

『リモコンがおかしいんですね!』
『給湯器は大丈夫です
『どちらかのリモコンが悪いと思いますから、それが分かってきたら、
それを取り替える事になります!』
『両方という事はあまり無いので、1万~2万台くらいです。』

ホッ!
まずは、だましだまし使いつつ、チェックをして使えばいいし、
怖い事にも、金額的恐怖からも、逃れられた!

そんなこんなで、とりあえずは事なきを得た。。。



・・・ぐぁ!
天は、新たな試練を私に与えたのであった!!!


がぁぐぁ。。。ばっしぃ~~~~ん!!!


ウン?
外で、スッゴイ音!
『何か飛んできた!?』
折からの強風で、板か何かが飛んできたかの音だった。。。

ベランダから外を見ようと窓を開けると・・・

無い!
う。。。うちのベランダの庇部分になっている波板が!



よそからではなく、うちから飛んでいったのだ!

まだ。。。強風にあおられて、ヒラヒラ外れかかった波板が・・・

ぁ。。。。危ない!!!
どこに飛んでいったのかも分からないし、
近くのお宅に飛んでいって傷つけるかも知れない!

そして、2枚目が吹っ飛び、案の定
庭越しのお隣のテラスに・・・
急遽、謝って返却願う。

これも、早速ホームセンターに電話!

・・・が、こちらは、そんなに甘くない。。。
やはり、1件目では、1ヶ月位お待ち願う。と来た
他の店へ電話。
辛うじて、7日以降からチェックして、見積もりをしてもらえる事に。。。

結果。
現在のうちのベランダは・・・

07-12-31-3.jpg

お星様が見えてます。。。

とりあえず、強風や嵐がない事を、祈らざるを得なかった


しかし。。。
思いませんか。。。
何も、よりによって、12月31日起こらなくても。。。

忘れがたい大晦日になったおかーニャンであった!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月