忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、お話しです!

ま。。。私にとってなんですが・・・

まだ、JoeもNaokiも、
本当にちっちゃな幼稚園児だったり、
そのお兄ちゃんを追いかける幼稚園予備軍だった頃。。。

社宅と言うところに住んでいたChris
そこには、ほとんどの住居が埋まっていて、
40ほどの家族が住んでいたのです。。。

その中でも、同じ階段で仲良しだったお友達から、
本当に、おっひさぁ~~~!!!の電話。。。

時間の空いてた3人が、京都四条烏丸でランチを
という事になり、お嬢さんからの情報で、
お店に詳しいKさんが連れて行ってくれました。。。

喋る事に夢中で、どの道をどういったのかも分からないのですが、
町家を改装した感じのイタリアンのお店。
お昼のコースです。。。

09-1-19-1.jpg
私は、残すもの多く、お店の方の申し訳なく・・・(生っぽいのダメなのよねぇ~)

09-1-19-2.jpg
ここのお店の売り!だと思われる生麺のパスタ
お魚と、菜の花で・・・

09-1-19-3.jpg
メインは、豚肉を牛肉で包んだもの。。。

09-1-19-4.jpg
こちらが、Chrisにはベストだったかも!
赤いのは、ザクロのシャーベット

ランチを食べに行ったと言うより、話に花が咲きすぎて、
何を食べたかも、冷めてから食べ始めたりで、
お店の方には・・・

Chris以外のお二人は、お子さんたちがそれぞれ結婚されて別居。
お嬢さんの素敵なハワイヤン・ウェディングや、
子供の頃の面影が残るけど、優しく素敵な花婿になった彼ら。。。
お嫁さんの長~いトレーンのドレスに合う様に、
チュールを何mも使って、ベールに、
ビーズのパールやスワロフスキーを1つ1つ手で付けていった友人。
それはそれは、素敵なお写真を見て、溜め息のChris。。。

そんな素敵な時間のあとは、錦市場に・・・
(実は、初めての体験!名前は知っていても、結局行った事の無いところだった)

すぐに見えてきたのは・・・

09-1-19-5.jpg

錦天満宮

じゃ、折角だからお願いしとく?って。。。
お賽銭を入れて・・・2拝して・・・鈴を鳴らして・・・

この鈴の鳴らし方。。。
彼女たちの性格は、そのまま変わらず、
控えめだったり・・・
おおらかだったり・・・・
もうそれだけで、笑顔の私達
願う事イッパイで、果たして聞き入れてもらえたかしら・・・???

さて。。。錦市場
思ったより、狭い路地。。。
ここにお店がひしめき合って、お客さんもイッパイ!
ぶつかりそうになりながら、キョロキョロ。。。

友人が、焼き栗やさんに直行!
ココに来たら、必ず買うそうで、おっきな焼き栗!!!
1袋1000円。
何と外人さんも片言で買ってらっしゃいました。。。
そのお店で、私は、焼き栗のマロングラッセなるものを・・・
6個400円だったかな?
(まずは味見のChrisです。。。)

そして、以前にも書いたかも?何ですが、
京都阪急に入っているキャトル・セゾンって雑貨屋さん。
そこにさりげなく飾ってあるお花たち。。。
いつも素敵で、あんまり素敵だから、売ってもらおうと聞いたら、
これは展示なので、売れません。。。
そして、このちょっと見掛けない素敵なお花たちは、
毎朝そこの店長が、錦市場のお花屋さんで見つけてくるそうだという事!

Chrisは何が何でも、そのお花屋さんを見つけたくってウロウロ。。。




・・・で。。。




!? 

で・・・でかい!!!




綺麗な、ブルーのアジサイ。。。
直径30cm  あろうかと言うほど、デカイ!!!

こんなアジサイ好きなんだョなぁ~~~☆
前にも、リサイタルのお祝いに作ってもらったのは、
秋色アジサイで、1本2千円したよなぁ~~~~。。。


!?



や・・・安い!!!

480円。。。うおぉ~~~~!!!
自分の家に、切り花わざわざ買うなんて、決して無い様なChris。。。
でもこれは・・・買い!でしょう。。。。


奥に行って、ラムズイヤーって、ドライフラワーとかで見る葉っぱ?も
珍しいからチョイス。。。

09-1-19-6.jpgこちらがお店の袋

























09-1-19-7.jpgアジサイの足元が
寂しいので
ラムズイヤーで
あしらってみました♪

勿論、ドライフラワーでも
楽しみたい
欲張りChris

























09-1-19-8.jpg


素敵な、お話し・・・
素敵なおみやげ・・・・

ルンルン乙女の
Chrisでした

拍手[0回]

PR
何やら・・・






さ、む、い。。。

あちこちで、風邪をひいたと聞く。。。

うむ。。。。冬が急に、押し寄せてきた!!!


折角、素敵な秋をもっともっと味わいたかったのに・・・

北風さんが、いとも簡単に、落ち葉をいっぱいにして去っていった。。。



なので・・・


少し前のまだ、秋って感じの景色を・・・


08-11-20-2.jpg

驚異的な、強さと大きさのハナミズキ。
でも、なかなか切れないんだよなぁ~。。。
花芽も付けてるし、この少し前には、赤い実も付けていた。。。
1年ずぅ~~~と楽しませてくれる優等生です!!!


そして、こちらは、よそのお宅。

あんまりきれいなんで、撮影会

08-11-20-1.jpg

実は、大好きなお花の一つなんです!

とっても大きなお花なのに、仰々しく無くって、
色合いが何とも言えないんですよ!!!

前に1度トールで描いたけど、この優しい色合い出せなかったなぁ~~~。。。





昨日は、寒風吹きすさぶ中、大阪へ・・・
久々の定演。大植さん指揮で、ヴァイオリンは・・・!?
そりゃ、完売チケットにないますとも!!!

19日付でその内更新予定

拍手[0回]

08-9-1-1.jpg

まだまだ。暑うおまっせ!の京都。。。
ネットのお友達CottonTailのさとみさんに会いに、三条のカフェに行って来ました!


お嬢さんのウェディングで、親友が着るドレスに、コサージュをお願いする為にです。。。

余りというかネットを全く?開けない親友に、任されちゃったChris。。。
ここは一つ、センスの素晴らしいさとみさんにご依頼を
っと言うことで、ああでも無いこうでも無いと、無理難題を聞いてもらい、
優しくって、頼りがいのあるさとみさんが、京都にいらした時に、便乗させてもらい、
素材とかを見せてもらい、話を詰めていったのでした。。。

場所は、以前にもCottonTailのセミナーを開いて下さったこともある
カフェ・ショコラ
三条通りをブラブラ歩いていくと・・・

08-9-1-2.jpg

左手にこんな素敵なビルが!

そして、左の階段を上がると・・・

08-9-1-3.jpg

こんな素敵な玄関が現れる!

中は・・・

08-9-1-4.jpg

イッパイの絵に囲まれた素敵な空間が広がる!

チョッとしたパーティも、OK!のゆぅ~~~ったりしたスペース。。。











そして、イッパイのお花達を抱えて、さとみさん

思った通りの素敵なお花(造花)や、リボンの数々。。。

私や親友のイメージをしっかり理解してもらい、本当に満足した物に!
出来上がりがとっても楽しみ!!!

余り時間も無いのに、つい喋り混んでしまったChris
お忙しいところ本当にごめんなさい!

おいしいコーヒーを頂き、素敵な時間をありがとう

そして・・・
建物を出ると・・

08-9-1-5.jpgなにげなぁ~く
置いてあるのに、
とっても素敵なラックではないですか!

恐らく、リメイクでしょうね

ラック自体の色合いは元より

この金属のリボンの素敵なこと!

この通りと、こちらのビルに
しっかり馴染んで素敵でした!
























そして。。。

三条大橋では、jazzbudさんのトコで見た
素敵な景色を探すことに。。。

08-9-1-6.jpg

あ!いるいる。。。!!!

グググッっと寄って・・・

08-9-1-9.jpg

ほらほら。。。いっぱい居てる。。。

もうちょっと、デジタル12倍まで行ってみて・・・

08-9-1-8.jpg

カモしゃぁ~~~ん!

あ!このカモさんに向かってきたよ!

08-9-1-7.jpg
お友達かな?
夫婦?

素敵な波形を描いて速い速い。。。

あっという間に一緒になって、橋の下に消えていきました。。。



イイなぁ~~~こんな風景。。。
鳥さんも好き!



文字の色が変わっているところは、サイトにリンクしているので、
クリックしてみてね♪
今回は、CottonTailさん・カフェ・ショコラさん・juzzbudさんです。

拍手[0回]

08-8-21-1.jpg

一気に、秋へと加速感を感じてきた、気持ちイイ風を受けて。。。

久々の梅田

っと言うのも、Joe に用事があって、お夕飯を一緒にという事で、
出かけたのでした。。。

時は正に、最終バーゲン!!!
コ△サのブランドのトコは、どこもかしこも、7~9割引!!!
間違えちゃぁ~いけません!!!
引きですヨン!
・・・で、2万5千円位の靴が・・・3千円!!!
ぅおっほっほ
イイざんしょうぉ~~~

っと、嬉しい買い物をして・・・Joeの退社時間を待つ事に。。。
そんな時に限って、忙しかったりするもので・・・
結局。9時にやって来た!

08-8-21-2.jpg

あちこち探す時間もないし、出来たてのパンのおいしいサ▽マルクに。。。

チョッとお疲れ気味のJoe だったけど、
話し出したら、止りません
おいしい食事に、おいしい話・・・
Joeは、休みを利用して九州に行って来た事を話してくれた。。。
青春18切符で、ゆ~~~ったりと
帰りには、山口でフグの珍味を買い、広島では、宮島までフェリーで行き、
私へのおみやげも忘れず・・・

08-8-21-3.jpg

楽しい時間は、すぐに過ぎ。。。
10時半の閉店まで粘って、気持ちよくJoeとの会話を楽しんで、
誰かさんの待つ家に。。。

そしてお決まりは・・・

08-8-21-4.jpg

っと、少々、苛つき気味にアピールするミーニャンだった。。。

拍手[0回]

しなきゃ~なぁ~。。。

って、随分前から繁りたい放題の玄関。。。
特に今年は、なぁ~んか、チョッと気前よく茎の発達が著しく、
玄関前のアジサイとセージの元気な事!!!
身体を横にしないと通れない程でした。。。

・・・で、チョッと薄曇りだし、多少は風もあるし、
ヨッシャ!一発やってやろうじゃないの!!!と、
ズボンに履き替え、皮膚は見える所には、むせる程の虫除けスプレー
腰には、虫除けの溶剤の入ったファンのタイプのをくくりつけ、
さぁ~て。見参!!!












あじぃ~~~~


















来るな!!!




寄るな!!!!




かいぃ~~~~~

あっちも、こっちも、痒いよぉ~~~~!!!


パチン!


ブゥ~~~ン~~~


ンもう。。。なんでやネン。。。



汗汗汗。。。
イライライラ。。。。



もう限度!!!



強制終了~


とっても雑だけど、とりあえずは、
始末した!!!

ゴミ袋4つ出来上がり!



ま。。。ここまで貯めンときって話やね。。。


何の因果か、蚊に大人気のChrisの血でした。。。


そんな、バテバテの後には・・・
素敵なご褒美が・・・!
この前、赤ちゃんお祝いのアルバムを差し上げた、親友のお嬢さんからが。。。

親友の反応は、今一だったので、チョッと心配だったChris。。。

しかぁ~し。。。
お嬢さんは、とってもとっても気に入って頂けたようで、
うふふ。。。のふ。。。のChrisでした

っで、最後の写真は・・・オマケ
主人の実家で出会った親指姫のお友達・・・

08-8-19-1.jpg

08-8-19-2.jpg

 

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月