忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10-12-19-1.jpg

こちらは、兵庫芸文のホールのエントランス
左右に張り出された新生PACの模様。。。

他にも、色んな公演が張り出されているのだが、
NaokiがPACに仲間入りしての写真。。。

今まではずぅ~~~~っと、最初の数年前のメンバーのものだったから、
ほとんどが在籍してないメンバーのものが、張り出されていた

そんなPACの今回の定演
残念ながら、Naokiは、打楽器担当。
それも有り!何だけど、ちょっと寂しいかな。。。

でもまぁ~順番で2人のコアメンバーがティンパニを努める事になっている。

残念ながら、チケット取れず、『1万人の第九』では、Naokiがティンパニを!
ちなみに。。。
全国放送らしく、TBS系で23日放映される予定!
http://www.mbs.jp/daiku/

それで、今回の金聖響指揮によるドヴォルザークは・・・

序曲『謝肉祭』op.92
こちらでは、Naokiは久々のタンバリン。
お祭り気分の曲想で、タンバリンも活躍!

チェロ協奏曲op.104
チェロのアントニオ・メネセスが、素晴らしかった!
カラヤン指揮でベルリンフィルとの共演など、CDも多数!!!

なのに、まるで日本人かのように、何度も何度もお辞儀で拍手に答え、
チェロの素晴らしさを心で聴かせているように感じた!

こちらでは、トライアングルで、参加

そして、最後は・・・
交響曲 第7番 ニ短調op.70

とても私好みの曲想で、勢いもあり素敵な曲だな~と、
再認識した!
ティンパニも大活躍で、
Naokiもやってみたい曲じゃないかな?
と、思える魅力のある曲だった。。。

そして・・・
帰ろうとすると・・・
芸文の下のホールでは・・・・

10-12-19-2.jpg

西北のクリスマスと題して、
佐渡さんの目的の1つでもある西北の活性化の一環で・・・
素敵なコンサートが

イッパイの観客に、ママさんコーラス風の方とお子さん達。。。

そんな素敵な夜
Naokiも時間があったので、
西宮ガーデンズで珍しく夕食を。。。

その後も、『練習をして帰る』と、
勇んで、帰っていった。。。

今度のジルベスターコンサート
今回は、下野さん指揮で、『第9』と、『新世界』
もう、チケット完売で、
本当はスッゴクみたいんだけどなぁ~~~~☆
Naokiは、『新世界』で、ティンパニ。

カウントダウンして、コンサートで年明けやりたいなぁ~~~~!!!



。。。。。っで、普通なら、急いで帰るトコだけど・・・

例のO阪知事の提案!?なのか、
大阪もイルミネーションで盛り上げるとな!?

丁度、帰り道の淀屋橋からも、1つの会場は観れるし、
折角だからという事で、
デジカメ持参ででかけたChris
勿論、夜景。それも・・・デジ一は持てませぬ。。。

さて・・・どれほどの物なのか!?

駅からは、道順までしっかり書いてあり、係の方も多数

当然、日曜日。子供も大人もごった返し状態!!!

それでは、順序通りに・・・・


10-12-19-3.jpg
淀屋橋の1番出口を出てすぐ。
ず~っと、この灯りは続いてた。。。

回るのは、この反対方面


10-12-19-4.jpg

橋を渡ると、イルミネーションが幻想的に波に映えて。。。

10-12-19-5.jpg

光の回廊?

次々に、色んなイルミネーションに変わる。。。

10-12-19-6.jpg

これが1番華やかタイプ

10-12-19-7.jpg

川に沿って、クリスマスっぽい雪だるまだったり、色んな動物などのイルミネーションが・・・
ナカナカ綺麗だったトコ。。。


10-12-19-8.jpg

こちらが、今回1番好きなショットかな?
イルカのイルミネーションのバックに、アンティークな大阪市庁舎?だったかな。。。

10-12-19-9.jpg

こちらは普通にライトアップされたバージョン。。。

建物が建物だけに、これもナカナカ趣がある。。。

10-12-19-10.jpg

先ほどの側面。大阪市中央公会堂

今回のウリ!とも言うべき、
建物に投影されたタペストリー

実際は、もっと複雑な色合いで、ちょっと華やかなイルミネーションとは違って、
面白味はあった。
・・・が、どんな絵なのかは・・・・分からず。。。

時間をおいて数分でいくつかのタペストリーに変わる

10-12-19-11.jpg

こんな赤のも面白い!

10-12-19-12.jpg

案外気に入ってるショット。。。

大阪のビル街をバックに光の道。。。

右横のグリーンに輝くドーム型半分のは・・・・

さて。。。何でしょう!!!?


なんと、開通した中之島線の駅入り口なんですよ!

ちょっと、大阪にしては・・・おっしゃれぇ~~~


10-12-19-13.jpg

ハイ!こちらが、元へと戻ると言う感じ。。。

中でも展示とか、音楽とか有ったみたいだけど、
そこまで余裕がないので、ホンの触りを・・・・

あと、数カ所で、会場が作られ、大阪の街も明るくホッコリした賑やかさ。。。


ただ・・・

やはり、神戸のルミナリエや、京都の紅葉とかのイルミネーションとは違い、
ある意味大阪らしさが出ていたイルミネーションだった。。。

ここぞ!って決めて、もっとまとめてやった方が魅力的だったように思ったChrisでした。。。

それでも、ホッコリ。。。

イイ気分の1日

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2010/12/22(Wed)21:32:08
一万人の第九で、ティンパニを!
去年もそうでしたっけ?凄い活躍ですね。
テレビ放映見てみますね。
naokiさんのお顔も覚えていますので(パンフレットのでね)
きっと探せますね。というか打楽器は絶対目立つから
こんなとき大丈夫ですね。探す方も簡単。

大阪のイルミネーション行かれたのですね。
電車に乗るのが便利な所ですよね。
私もルーシーリー展の帰りにちらっと見て来ました。
きれいでしたね。水辺と光の組み合わせは良かったですね。
年々度合いが濃くなってる気がしました。
カレンダーの件載せてくださるの楽しみにしています。
でも、画像が悪いからとっても撮るのに、困られると思いますが
そこのとこよろしくね。笑,,,
jazzbud 編集 RES
ありがとうございます!!!
2010/12/23 00:35
本当は、ジルベスターコンサートで第九のティンパニ担当の順番だったんですが、変えられちゃったんですよね。。。

ま。何と言っても、一応全国放送にもなりますし。。。
数時間のを他の練習風景やら、
色んな話も織り交ぜて
1時間番組ですから、
大して映らないと思いますが
メインソロ歌手達のすぐ手前なので、
チラッとは映るかも

大阪のイルミネーションは、
それなりに気合い入ってましたね!
言われるように、水辺と光は、
写真では表現出来ませんでしたが、
スッゴク素敵でした!!!


ルーシーリー展
素敵ですね。。。
ブログで拝見しました!

ああいった、変わらない魅力のある暖かみのある器は
生活から生まれた芸術ですよね。。。

カレンダーの件。ありがとうございます!
私の事だから、
遅れると思いますが、必ずUP!させて頂きますね

私のは、雰囲気だけなので、jazzbudさんのブログにリンクさせて頂きますね
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月