忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、お話しです!

ま。。。私にとってなんですが・・・

まだ、JoeもNaokiも、
本当にちっちゃな幼稚園児だったり、
そのお兄ちゃんを追いかける幼稚園予備軍だった頃。。。

社宅と言うところに住んでいたChris
そこには、ほとんどの住居が埋まっていて、
40ほどの家族が住んでいたのです。。。

その中でも、同じ階段で仲良しだったお友達から、
本当に、おっひさぁ~~~!!!の電話。。。

時間の空いてた3人が、京都四条烏丸でランチを
という事になり、お嬢さんからの情報で、
お店に詳しいKさんが連れて行ってくれました。。。

喋る事に夢中で、どの道をどういったのかも分からないのですが、
町家を改装した感じのイタリアンのお店。
お昼のコースです。。。

09-1-19-1.jpg
私は、残すもの多く、お店の方の申し訳なく・・・(生っぽいのダメなのよねぇ~)

09-1-19-2.jpg
ここのお店の売り!だと思われる生麺のパスタ
お魚と、菜の花で・・・

09-1-19-3.jpg
メインは、豚肉を牛肉で包んだもの。。。

09-1-19-4.jpg
こちらが、Chrisにはベストだったかも!
赤いのは、ザクロのシャーベット

ランチを食べに行ったと言うより、話に花が咲きすぎて、
何を食べたかも、冷めてから食べ始めたりで、
お店の方には・・・

Chris以外のお二人は、お子さんたちがそれぞれ結婚されて別居。
お嬢さんの素敵なハワイヤン・ウェディングや、
子供の頃の面影が残るけど、優しく素敵な花婿になった彼ら。。。
お嫁さんの長~いトレーンのドレスに合う様に、
チュールを何mも使って、ベールに、
ビーズのパールやスワロフスキーを1つ1つ手で付けていった友人。
それはそれは、素敵なお写真を見て、溜め息のChris。。。

そんな素敵な時間のあとは、錦市場に・・・
(実は、初めての体験!名前は知っていても、結局行った事の無いところだった)

すぐに見えてきたのは・・・

09-1-19-5.jpg

錦天満宮

じゃ、折角だからお願いしとく?って。。。
お賽銭を入れて・・・2拝して・・・鈴を鳴らして・・・

この鈴の鳴らし方。。。
彼女たちの性格は、そのまま変わらず、
控えめだったり・・・
おおらかだったり・・・・
もうそれだけで、笑顔の私達
願う事イッパイで、果たして聞き入れてもらえたかしら・・・???

さて。。。錦市場
思ったより、狭い路地。。。
ここにお店がひしめき合って、お客さんもイッパイ!
ぶつかりそうになりながら、キョロキョロ。。。

友人が、焼き栗やさんに直行!
ココに来たら、必ず買うそうで、おっきな焼き栗!!!
1袋1000円。
何と外人さんも片言で買ってらっしゃいました。。。
そのお店で、私は、焼き栗のマロングラッセなるものを・・・
6個400円だったかな?
(まずは味見のChrisです。。。)

そして、以前にも書いたかも?何ですが、
京都阪急に入っているキャトル・セゾンって雑貨屋さん。
そこにさりげなく飾ってあるお花たち。。。
いつも素敵で、あんまり素敵だから、売ってもらおうと聞いたら、
これは展示なので、売れません。。。
そして、このちょっと見掛けない素敵なお花たちは、
毎朝そこの店長が、錦市場のお花屋さんで見つけてくるそうだという事!

Chrisは何が何でも、そのお花屋さんを見つけたくってウロウロ。。。




・・・で。。。




!? 

で・・・でかい!!!




綺麗な、ブルーのアジサイ。。。
直径30cm  あろうかと言うほど、デカイ!!!

こんなアジサイ好きなんだョなぁ~~~☆
前にも、リサイタルのお祝いに作ってもらったのは、
秋色アジサイで、1本2千円したよなぁ~~~~。。。


!?



や・・・安い!!!

480円。。。うおぉ~~~~!!!
自分の家に、切り花わざわざ買うなんて、決して無い様なChris。。。
でもこれは・・・買い!でしょう。。。。


奥に行って、ラムズイヤーって、ドライフラワーとかで見る葉っぱ?も
珍しいからチョイス。。。

09-1-19-6.jpgこちらがお店の袋

























09-1-19-7.jpgアジサイの足元が
寂しいので
ラムズイヤーで
あしらってみました♪

勿論、ドライフラワーでも
楽しみたい
欲張りChris

























09-1-19-8.jpg


素敵な、お話し・・・
素敵なおみやげ・・・・

ルンルン乙女の
Chrisでした

花つねさんは
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/hanatune/hanatune.htm

焼き栗のお店は・・・?
探してみてね。。。
マロングラッセ。スッゴク美味しかったです!!!
絶対お奨め!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
楽しい時間でしたね♪
2009/01/22(Thu)22:14:19
お友達との楽しいおしゃべりと美味しいお食事、そしてショッピング・・・楽しそうなChrisさんの様子が目に浮かびます

去年の春に子供たちと京都に出かけた時に、私も初めて錦市場に行きました
色んなお店があって、見てるだけでもわくわくしますよね
・・・でも、焼き栗のお店はには気づきませんでした

それと、もし差し支えなければランチを召しあがったお店の名前を教えて頂けませんか?
とっても美味しそうななので、次に京都に行く時に寄ってみたい思います
あおいママ 編集 RES
今、探してみました!
2009/01/23 00:08
イ・ラティーニ
http://www.tantotanto.net/ilatini/
何軒か有るお店の1つみたいです。
グルナビにも載ってました!
割と、リーズナブルで、ソコソコのお味だったと思います!
最後の飲み物で、友人は紅茶を頼んだのですが、
絶讃してました!
私は、コーヒーを頼んで、ちょっと渋かった。。。

焼き栗のお店は・・・
こちらもいろんなトコに出店がある様なのですが・・・
http://www.tanba-nouhan.com/
藤井大丸の裏あたりです。
Chris
 
ありがとうございます♪
2009/01/23(Fri)00:19:08
早速教えていただいてありがとうございます
どちらもチェックします
あおいママ 編集 RES
ここで何なんですが・・・
2009/01/23 00:26
この前のリサイタルで頂いた
マロンのお菓子(クラブハリエの)
とぉ~~~~~~~~~~~~~ッても、美味しかったんですが、
どんな名前で、どちらで買われたか分かります?
今、通販調べたんですが・・・
Chris
 
ごめんなさい!
2009/01/23(Fri)08:14:26
自分で選んだのではなくて、たしか季節の詰め合わせのような感じのものを選んだので・・・すみません商品名は分かりません
買った場所は草津近鉄に入ってるクラブハリエです
あおいママ 編集 RES
そうでしたか。。。。
2009/01/23 21:46
あの時期だから、マロンのものだったんでしょうねぇ~
今は・・・有りません
しっかし、だかえこんで
1つ1つ楽しみながら頂きました!
又、秋の季節にチェックですね
Chris
 
錦市場
2009/01/23(Fri)18:30:57
え~!!
錦市場に初めて行ったんですか~、Chrisさん!!?
びっくりです。

あのエリアにお気に入りのすんごいお洒落なラーメン屋さんがあるんです。
いつかご一緒しましょうね♪

クラブハリエなら阪神百貨店にもあるので今度梅田に行かれたら探してごらんになるといいと思いますよ。
nero URL 編集 RES
そうなんですよ。。。
2009/01/23 21:55
阪急あたりまでは行くんだけど、結局乗り換え地点で、あまりゆったり見てない京都なのです

ですか!
それは是非!!!
遅まきながら、
錦市場に填ったChrisです

阪神のクラブハリエはチェック済なんです~
あそこは、バームクーヘンのみ!
たねやさんは、和菓子ですしねぇ~
通販で、もしや!?って、
期待したんですが

あ!neroさんの年賀状!
最高でした!!!
あれって、どこかのソフト入れてやったのかな?
いつものコラージュも良いけど、
ポスターになったり魅力的ですぅ~~~
又教えてね
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月