忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーに迷ってしまった今日の出来事。。。

雨降りだって言うのに・・・

まだ、寒いって言うのに・・・

大阪方面まで出かけた理由は・・・?


バーゲン!!!



じゃ、ゴザンセン。。。

ま。。。それも、最後の過程で、寄ってしまったのではありますが


ともかく、今日みたいな日では、デジカメいらんし。。。
でもまぁ~とりあえず持って行こう!って、行ったら・・・


おお!!!!


最寄りの駅で、特急を待つ間に、来たぁ=====っ!!!



2度目の遭遇!


でも先回とは、チョイと違うバージョン。。。





では・・・どうぞ!!!


09-1-18-1.jpg

09-1-18-2.jpg

09-1-18-3.jpg

09-1-18-4.jpg

09-1-18-5.jpg

そうです!
トーマス君

ちなみに。。。
おばさんChrisは、凍える手でバックの中のデジカメをガッシと取り出し、
一歩下がって、全体像をと!頑張ったのですが、


ま。。。こんなモンです。。。
上から下へ、撮った順番に載せてみました!
なので・・・
最後のが最後部。。。
もう、しっかり走り出していたので、オオボケコボケです

こちらの車両は、準急仕様。。。
色んな方に見て欲しいとやらで、あまり止らない特急にはないのです。。。
勿論、準急が全てトーマス君ではありません!

・・・で次の特急に乗りこんだChris

次の駅で・・・!?

おお!!!またもや遭遇!

ま。。。先に出た準急は、特急待ちしてたんでしょうねぇ~

なので、車窓から、ガラス越しに


09-1-18-6.jpg

09-1-18-7.jpg

全体像を見て欲しくって、載せちゃいました!


前回のトーマス君は、確か全て同じ色で、色んなトーマス君のお友達の横顔が有ったのですが、
今回は、車両毎に色が違う!!!
何ともきゅぅ~と♪なトーマス君でした。。。

・・・でも、絵的には、前回の方が可愛かったかも!?

そんな、楽しい気分で、大阪方面に出たChris

今回は、この京阪線が、新しく開通した中之島線というのに
京橋で乗り換えて、乗ってみました!

新しいから、綺麗なのは当たり前だけど・・・
地下を走って、駅は壁面が木のイメージ
エスカレーターも、登りと下りが隣り合ってある!
慌ててエスカレーターに乗っちゃったので、
駅のイメージは、撮れず終い。。。
ウロウロしながら、綺麗なエレベーターに、吸い込まれるように乗ってしまった!!!
地下から、確か3階くらいまであったと思う。。。
そのエレベーターを降りたらそこはもう外!

09-1-18-8.jpg

こちらが、その景色。。。

Chrisの降りた駅は、渡辺橋。
奥に見えるのがその橋かな?


そして、ここからは傘さして歩かなきゃ!

って、少しゆくと、地下遊歩道なるものが!?
目的地は、肥後橋という地下鉄の駅すぐだから、
そこに連絡してるという遊歩道に潜り込んだ。。。
あいにく、商店街は日曜日でお休み。。。
そこをタダひたすら表札通りに歩いていくと・・・

あった!イシハラホール

以前にも、1度来させて頂いたこのホール。。。
とっても綺麗で、こぢんまりしてるけど、
ホテルの様な素敵な空間。。。

で、こちらで何があったかというと・・・




09-1-18-9.jpg

ファミリーコンサート

そうです!読響さんのなんですねぇ~~~☆
勿論、メンバーも半分以下で、堅苦しい感じは全くなく、
会社の福利厚生と言って感じの物。。。

Naokiさん。
今回も有り難い事にお呼びが掛かったんですねぇ~~~
ま。。。地元って事もありましし
前半のティンパニとかもさせて頂き、
読響の音に圧倒されながらも、
何とかヨハン・シュトラウスのワルツの楽しさとか、聴かせてくれました!

何せ、いくらメンバーが少ないとはいえ、1人1人の音量や、レベルが凄いので、
圧倒される事と言ったら!
ソリストの集団という感じがしました!!!

休憩を挟んで、指揮に挑戦のコーナーや、
フライパンを叩いて、打楽器として参加のコーナーが、
小さいお子さんたちが、本当に可愛くって、
何よりも素敵な演出!?だったりして。。。

関係者じゃないと、ご存じのないコンサート。。。
Naokiもレベルの違いに、多少凹んでいたものの、
優しく楽しい、読響の方々と、素敵なコンサートが出来た事に、
感謝感謝の1日でした。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2009/01/19(Mon)22:39:17
こんばんは!
トーマスの電車があるんですね。
カラフルでかわいい♪
京橋って11月に大阪の友達の所に行った時に立ち寄ったような・・・
でもこんな電車なかったよー。

サイドの写真、綺麗に作っていただきありがとうございます。(^^)
ブログ村のプロフィール写真の事、自分で作ったのにすっかり忘れてました。
あれをお送りすればよかったですね。(^^;;
ゆきねこ URL 編集 RES
いらっしゃいまぁ~し~
2009/01/20 19:17
そうなんです!
京橋は、交通の乗り換え拠点でもありますし、
ある意味、とっても大阪らしい所です
でも、関西の私鉄は、阪急・京阪・近鉄・南海かな?
その中で、京阪の準急のみの仕様ですから、なかなかお目にかかれません

リンク写真。
何とか、OK!ですね?
どうぞこれからもよろしゅうに
Chris
 
ファミリーコンサート
2009/01/21(Wed)13:06:39
とっても楽しそうなコンサートですね
こういったファミリーコンサートはお財布に優しいお値段ですが、それでいて質の高い演奏を聴かせていただけるので、我が家のような音楽好きな家族にはとってもありがたい企画です
そして、参加型のコンサートであることも大きな魅力ですね

今回のコンサートで音楽の魅力にはまる子供さんが増えたのではないでしょうか
あおいママ 編集 RES
本当に。。。
2009/01/21 18:30
コソッ!?と
やってるコンサートなんです
HPは勿論、Naokiが呼んでもらえてなかったら、全く知らなかったでしょうね。。。

ま。定員も200名くらいのホールだし、変に溢れても困るんでしょうが・・・
でも、お子ちゃまたちは、
本当に可愛かった。。。
小学生やら、幼稚園の子も・・・
指揮棒もって、
行きよい良く振りまくる子。
下の方で、何となく動かしてる子。
それに呼応して演奏する運命は、
色んなタイプの運命がかいま見られました
Familyそのまま、家族全員で来られてた方が多く
おじいちゃんおばあちゃんもいらしたりして、ほんわかコンサートでした!

クラシックもイイなぁ~って子が増えるとイインですが・・・
Chris
 
トーマス ラストラン
2009/01/21(Wed)22:41:03
トーマス列車、今日乗ったので写メ撮りました!
今シーズンのトーマス列車は25日で終わりなんですよ~!

車両は前回もそれぞれ地色が違っていました。
これも何で覚えているかと言うと去年甥っ子がきてる時に何度も「トーマスの電車だね!」と言った覚えがあるから。(実家から踏切が見えるので全部で二編成しかなかったらしいがトーマス列車もよく見かけました)

中之島線、まだ乗ったことないですわ...。
nero URL 編集 RES
シーズン毎に・・・
2009/01/21 23:13
走る期間が決まってるんですかぁ~!?
さほど乗らない私が出逢えたのは
なかなかの事だったかも!?

neroさんも、見てくれるかなぁ?って、
しっかり写したんですよ。。。
でも、neroさんのご実家から見えるんだ!ベストポジションですね

あれって、
シーズン毎に塗り替えてるの?
きっとそうですよね。。。
いつまでも走って欲しいトーマス君ですよね

あ。。。中之島線。
本当に、ホームとか
ホテル仕様みたいだったですよぉ~~~!
1度是非!!!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月