忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の、リサイタルとは、会場も内容も違うけど、
やはり、院生の卒論に当たるコンサート。

まだまだ、休みの取れないNaokiだったが、
このコンサートに掛ける思いは、1日1日を消化燃焼していく事で、
満足のいく物にしたかったのだと思う。。。

今回も、ビデオ要員のChris
早めに着いたのに、準備が出来て無く、
慌てる慌てる。。。。
悲しきかな。。。こんな時しか使わないので、
『えぇ~~~~っと、テープを入れるのは、どこからやったっけ。。。』
『スタンドのコードは、ここでイイのかな?』
『ウム。。。。マ・・・マイクのコードは・・・どこに繋ぐンや!?』

・・・



・・・・




よう分からん!
頼む。ここであってくれ!!!

前にも、音が入って無く、Naokiにゲッソリされた経験有りその時は、マイクのスイッチ入ってなかった。。。

そんなこんなで・・・

まずは、マリンバ演奏からスタート

J.S.バッハ:ソナタ第1番 ト短調 BWV1001(原曲ヴァイオリン)
会場の響き具合が良かったのかも!?だが、
なかなか甘い音色は、心地良い。。。
何せ曲は、バッハの名曲。
マリンバ専攻でないNaokiも、ここまで来れたか。。。
と、ちょっとニンマリ。。。
しかし、もう少し、迫力のあるところで、大きな綺麗な音が出せたら!
静かな、ささやきかける様な甘いメロディが、より素晴らしい物になっただろうに。。。
と、素人Chrisは、思ったのであった

そして、2曲目はティンパニ

E.カーター:8つの小品より Ⅳ Ⅲ Ⅶ
かの有名な、エイトピーシーズ(ティンパニの名曲)
の中から、今回は、4 3 7を。
何度も対峙してきたこの曲。
ある意味、水を得た魚?状態
やはり、ティンパニはしっくり来る。。。
安心して聴ける魅力的な曲。

休憩を挟んで、

M.カルス:4つのインヴェンション【ピアノ伴奏】
舞台狭しと並べられた数々の打楽器。。。

Ⅰ スモールパーカッションとヴィブラフォン

Ⅱ シロフォンーマリンバ

Ⅲ 小太鼓とマルチパーカッション

Ⅳ 5台のティンパニ

09-1-26-1.jpg

楽章毎に、色んな色というか、味を感じた作品。
初めて聴いた曲だったし、
こういった編成で聴いた曲も無かったと思う。。。

正直、最後に持って来ただけ有って、なかなか良かった!
『Naokiって、こう言うのが一番むいてるかも!?』と思わせてくれた。。。

フフフッ。。。なかなかやるわい。。。

観客こそ内輪がほとんどの中だったが、
リサイタルに持って来てイイほど、ナカナカの内容だった。。。

よく頑張ったね!!!

次には現代曲が待っている!Naokiだった。。。
2/5(木)いずみシンフォニエッタ
http://www.izumihall.co.jp/sin_shusai/kouen_n.html

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
魅力的なプログラム!
2009/01/28(Wed)22:12:54
きっと聴きごたえがあったでしょうね~
聴きたかったです
DVDの販売はないのでしょうか(笑)
あおいママ 編集 RES
ある意味。。。
2009/01/29 13:43
リサイタルの曲より
聴きやすかったかも。。。
打楽器ってコンナンですよぉ~~~的な、色んな音演奏の聴けたコンサートでした!

DVD発売!
あると思います!
ぁ・・・イヤァ~~~
無いと思います

アメリカボストンのマリンバ姫は、
先生とのコラボとか、どんどんCD出してる模様。。。

Naokiの場合CDじゃなくって、
DVDで聞いて頂けたのが、
嬉しいです
Chris
 
楽しみにしてます♪
2009/01/29(Thu)17:55:36
前回のリサイタルの分とセットでのDVD発売を楽しみにしていますね

確かに『聴く』だけでなく『見る』のもあった方が何倍も楽しめますよね
あおいママ 編集 RES
フォッフォッフォッ!
2009/01/31 02:35
私も、夢見る事にします

でも、最低限新人賞の副賞で、
渡航研修後、もう1回リサイタルを開く事になっているので、その時をお楽しみに。。。

ただ・・・3年後になるかもです!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月