忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あけましておめでとうございます!
今年も、バタバタと出来るだけの片付けをして、
気持ちばかりのお花とかで、初春のイメージを。。。
そして、いつも通りの年賀状製作
今回は、パソコンのDELL君が、
いつストライキを始めるかと冷や冷やしつつ。。。
でも何とか、200枚近くの宛名書きも
頑張ってやってくれました!!!

さて、これからは、Chrisの自己満の世界

今回は、巳年2013年
正直、ヘビくんは、苦手な方も多いし、可愛くと言っても其れなりに見せようとすると、
ニョロニョロのイメージが。。。

2013も、これと言ってアイデアも浮かばないし。。。

っで、Chrisは、『巳』の字で勝負!
華やかで、輪のテイストを入れたかったので、『巳』を、和紙を散りばめて表し、
いつも通りラッ君と、スーを、白い和紙の中に取り込んで。。。

大体のアイデアは、こんな感じで
バックの柄は、
丁度頂いたクラブハリエの真紅の市松模様の包装紙と、
表面効果が、和柄で、凸凹した熨斗紙が、とっても素敵だったので、赤白で、二枚重ねて、
それが立体感を持つように、右下を少しだけ折り返して。。。

後は、色を考えながら巳の字になるように、和紙を並べて
さあ!撮影会

貼り付けた風でなく、自然の影を入れて。。。

そうして出来た画像に、『迎春』とかを、レイヤーの影で生かして、
白で。。。
色が多いので、文字には色は使わず


さぁて。。。
みなさんは、どこまで気付かれたんだろう!?

おそらく、『巳』の字は、わからなかっただろうなぁ。。。
ま、自己満の世界なので、良し!とします。




このトールペイントが好きなので、
今年も玄関に
ちょっとだけアレンジして、お花屋さんで、
無理を言って200円で2本もらった枝を丸く配し、
鳥さんのお陰で、庭の片隅に根付いてた万両?と南天?を、飾って。。。



おおっと、ラッ君が出て来て、
オウムさんこんにちは!



玄関に入って、
ガーベラ、カラー、ラナンキュラス
そして、家の元気すぎるユーカリを加えて。。。

このお花達も、スーパーで、『切花半額!』につられて、3セットお買上げ!

この組み合わせ。迷ったけど、良かったかな!?


寒~~~い。。。寒~~~い。。。
お正月だったけど、
スー姫は、ホットカーペットと、ファンヒーターで、
しっかり暖をとってらっしゃいました!



片足が微妙に上がってるのが、
暖かさをすべて取り込むスー姫の技!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
今年も
2013/01/04(Fri)07:16:11
今年も素敵なお賀状ありがとう~!
いつも楽しみにしてるのですよ。
だけど巳の字は言われるまで全然わからなかったわ~。
ごめんね(笑)。
nero 編集 RES
イエイエ。。。
2013/01/05 01:22
こちらこそ!
毎年、neroさんちの年賀状は、
本当にスマァーーーート!!!
今年の登場人物が、これまた
スマート(≧∇≦)
もちろん登場ニャンずも。。。
写し方がいいんだなぁ~
おっしゃれぇ~~~

私のは、やっぱ巳の字は無理ですよね。。。
自分でも、頭の中では、フムフムだったけど、さて、和紙を大きさを決めるのに、この位の大きさは、欲しかったし、そちらを優先させちゃいました;^_^A

所が、Joeの奥さんは、気が付いたって!?
思考回路が特別なAB型!?
でも、Joeは、??だった模様。。。
Chris
 
無題
2013/01/05(Sat)21:44:05
コメント遅くなってごめんなさい。あらためて、今年もよろしくおねがします。

今年も素敵なる手作りの賀状でしたね。わたし、、おっほん!
巳の字だとわかりましたよ。
きっとなにか意味があると思ってながめてたら、わかりました!
包装紙だったのですね。
お正月の楽しさが出ていますね。自家製の飾り物もやはりプロ仕上げですね。って感心。
今年もよろしくお願いしますね。
jazzbud 編集 RES
むほほほほ。。。
2013/01/06 00:08
巳の字。分かっていただけましたか!?
狙いを探っていただき、
感謝!です。

おっと、こちらこそ遅くなりましたが、
どうぞよろしゅうに。。。
めんどくさいおばさんですが、お付き合いくださいませ;^_^A

包装紙って、よく考えられてますよね!
おそらく、クリスマスやお年賀にもいける用、赤い包装紙に白で和柄をアレンジした型押しの熨斗紙。
ピッタリはまりました!

jazzbudさんには、遥かに及びませんが、
足元に置いてもらえる様
センスのいい作品を目指して行きます!
Chris
 
無題
2013/01/12(Sat)09:03:41
遅れました。

Chrisさんの力作賀状もnero産(ご無沙汰してすみません)のスタイリッシュの賀状も本当に毎年楽しみです!ありがとうございます(*^_^*)

今年もよろしくお願いします!
KIRARA 編集 RES
亀レスです。。。
2013/01/13 23:56
お正月が一段落して実家に里帰り中です

年賀状お褒めありがとうございます!
その年年で、出来不出来はあるんですが、
やっているときは、必死です!
いつも少し残念なのは、
パソコン画面と印刷では、色のイメージが変わってしまうこと。。。
加工すればするほど、おかしくなるのかも?

さて、今年も楽しみな一年にしたい私です!
どうか、お付き合い下さいね

AB型の夫婦なんて、そうはないでしょうね。。。
でも、Joeの周りは、AB型いっぱい!
類は友を呼ぶんでしょうか!?

KIRARAさんご夫婦や、お父様お母様も。とは、凄いですよね!!!
Chris
 
追記(-_-;)
2013/01/12(Sat)09:06:13
えええ。。。joeさんご夫妻もABどうしですか?
私もそして私の実家もそうなんですよ~こわ~~~ッでしょ?
KIRARA 編集 RES
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月