忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと寒い大阪城公園に向かった。。。
もう、紅葉も初冬の景色に。。。



大阪城ホールは、いつもながら人の波。
ま、
開場が終わっていたのでスムーズに入場できた

グァー、しかし。。。
まずは、トイレへ、猛ダッシュ!
何しろ、凄い列で何10分かかるか!?分からないし。。。

おかげで、無事に開演までにはしっかり席に



さて、今回の始まりは、東北会場から、平原綾香さんの素敵な歌から始まった。。。
しっとり、心にしみる『Love story』
先回の第九で、佐渡さんが依頼した第3楽章のアレンジ曲

そして次には、佐渡さんが手を携えて、辻井伸行くん登場!
コンクールで優勝を勝ち取った
ラフマニノフ『ピアノ協奏曲第二番第3楽章』
佐渡さんとの息もぴったりで、伸くんらしい、素直で力強いすばらしい演奏

さすがの彼も、こんな大きな会場で演奏するのは初めてのことで、暖かい1万人の拍手に感動したようだった。。。

スーパーキッズオーケストラと一緒に、森山良子さんが聴かせたのは、ギターの弾き語りで『涙そうそう』
ピュアで力強いハイトーンは、会場
を1つにし、
東北会場の映像とともに『家族写真』を。。。

そして、今回は出演者までも隠されていた、サプライズゲストが。。。!?

男声コーラスの中央階段のあたりから現れたのは、槇原敬之さん!!!
みんなの歌って欲しい曲No.1
『世界で一つだけの花』
淀高吹奏楽部、合唱団そして、会場すべてを1つにして、素晴らしい盛り上がりに!!!

そして、1部終了。
いよいよ、第九に。。。




休憩時間に、ティンパニの音のチェックをするNaoki
(可能な限りの大アップ!?)

何度聴いても、ワクワクする第九の始まり。。。
案外、この第一楽章が好きなChris

佐渡さんに導かれ、PACの迫力のある演奏が続く

優しい場面でも、清らかな美しい音。。。

そしていよいよ、ソリスト。合唱団も入って、クライマックスとなる!

バスのソロが高らかと、興奮に誘う!
ゾクゾク感がたまらない!

合唱団の各パートも、凄い迫力で迫ってくる。。。

Naokiのティンパニも、最大級の迫力でしっかりとリズムを刻む!

ああ!
この盛り上がりを感じたくてこの会場に足を運ぶ。
佐渡さんのタクトも、感極まって宙に舞う!
ジーンと来る興奮の中、
全てが1つになって、天に届く!!!

うるうる来る瞬間。。。

あ~~~素晴らしかった。。。
この感動は、ここ。そして今でないと味わえない。

拍手の嵐。そして、お決まりの曲
『蛍の光』を会場全体で大合唱して、
コーラス指導の先生方も、アンコールに




何度も何度ものアンコール!
皆さん全てが一つとなって、初めて成功するプロジェクト!
クラシックが、第九が、この大阪城ホールというキャパの中で、30回をも演奏されてきた奇跡!!!
素晴らしい事である。。。

名残惜しい会場を出ると、
外は雨。。。
しかし、いつも通り大阪城は微笑んでいた。。。



地上波放送
12/24(月・振替休日)
15:55~16:53
TBS系列で放送

BS放送
12/29(土)
22:00~22:54
BS-TBSで放送

地上波とBS放送では、内容が異なります。
恐らく、第九の音楽中心なのは、BS放送かと思われます。



拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
いいな〜
2012/12/12(Wed)09:39:48
すごく素敵なコンサートだったのですね!
感動がこっちまで伝わってきます。
出演者だけでもスゴイ人数なのに、それに観客まで・・・人間の熱気、パッションが伝わりますね。
あ〜。私も見てみたい、聴いてみたいです。
これって、チケットを買うと入れるのですか?
来年・・・などと思っております。12月はいい演奏会が多くてこまっちゃうな〜〜!!
みしん URL 編集 RES
そうなんですよ!
2012/12/12 18:06
世界的にも、ありえへんプロジェクトなんですよ!
あの空気感は特別です^_−☆

チケットなんですが。。。
なんせ、出演者が、1万人以上!
その関係者が来たくてもキャパ超えちゃいます。。。
当然、どうやって取るんだか?
プロのチケット屋も参入で、電話2台で引っ切り無しに張り付いていても、通じないうちに終了!です。
・・・私も、何とかヤフオク頼みなのです;^_^A
でも、1度は見て頂きたいな!
全席6000円で、ゲストも来て、納得のステージです*\(^o^)/*
全国ネットでTVも有るので、良かったら、チェックして見てくださいね
Chris
 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月