忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

又、一年始まりました!
えっ!?呼んだ?
。。。って、おめでたい奴が。。。



っで、ホンの気分だけのお出迎え

さて。。。
年々、アイデアは出ないわ。
Windows8のパソコン。いう事聞かないわ。emoji
200枚ほど有るし、宛名だけは、新しいソフトに、入力して、
何とか、年賀状製作開始です。emoji

今年は、お馬さんだし、やり易い方のはず。。。
ひねり出したのが、iPadで見つけたアプリPaper
最初、喋れないの時に、iPadを使って、ペンか指で、
サッと書けるアプリがないかと探した所、このPaperを見つけダウンロード!
これが、最初の字を書く時点から、スッゴイお絵描きが出来ると、狂喜乱舞!?emoji
このアプリで、お馬さん書いちゃお〜^_−☆プロジェクト発信!


アプリを開くと、説明のページが出て来る。

水彩画のイメージが、指でなぞって出来る。

こんな下絵に、お遊びで筆なりペンなり、鉛筆なりのタッチで、
チョイスされてる十数色から、選んで色付けると。。。

本当に適当にしか描いてないので、センス無いけど。。。emoji

で、練習と言うか、指の筆圧具合とかに、慣れるように、
隣に座ってたスーニャンを描いてみた

当然、遊びだから画面真ん中に。。。
が、顔だけでは。。。って思い体を恐る恐る足して描いてみた。

ま。こんなもんでしょ。

でも、困った事が1つ。。。
間違えて消したい時に、消しゴム機能はあるけど、なんせ指での作業。
消したくないとこも真っ白!
拡大して、虫眼鏡みたいに小さい所も書けるものの、さほど拡大されない。。。
iPad画面が知れてるしねemoji

っで、よし!パソコンなら自由に大きく書けるぞ!Windows8で、タッチ機能も有るし!

っと、勇んでパソコンへ。。。


っが、っが、このアプリが見つからない!
ネット検索で分かったのは、
やはり、優れもののアプリな事 !
『iPadを持ってたら、是非ダウンロードしよう!』
!?iPadを。。。
って事は、パソコンはおろか、タブレットも、iPadのみのアプリだったのだ。。。
こんなに優秀なのに。。。残念!
ただ、調べたら、間違えた時には、指二本で、時計を逆回転するように回すと、
好きなところまでしっかり戻る!?素晴らしい!!!emoji
この機能が、良いと、レヴューにも。。。

さぁ、お馬さん!
ラッ君と、スーニャンは、写真を加工してレイヤーで貼り付ける。。。
!?あっ!今までの慣れた画像ソフトがWindows8には入らない‼︎emoji

ぅ〜〜〜ん。
ええ〜い!まとめて描いてしまえぇ〜い!!!

っということで、急遽、練習のスーニャン出動!
ラッ君を後ろに何とか描きたす。



やっぱ、戻せる機能と、ちょっと慣れたので、モフモフ感は出たかな?
目は可愛すぎだけど、ま。怖いよりいっか!

さて。。。いよいよお馬さん。さすがに、この画面に描くスペースはないから、
もう一枚お馬さんだけ描いて、合体!させちゃる!emoji

お馬さんの画像検索から、気に入った画像
そして、ニャンズとの合体が、不自然に成らない形

結局、全身は、指で書くには、スペースが。。。
って事で、一目惚れしたお馬さんに絞って描いてみた。



右肩のスペースは、このアプリの楽しいお遊びで色をトッピング
その中に、2014も入れた。
ペンのタッチは、スピードで、力具合で面白い味が。。。
敢えて、白で書く。
後は取り込んで、合体!
真ん中に線が入ったり、ぼかしが、ブチっと切れないよう注意!

っで、やっとの事で。。。。。



こんな感じに。。。
手書きを入れると、それなりに。。。

しかし。。。長い道のりだった。
恐らく、集荷されたのが、30日か、31日。
大変申し訳ありません。3日にやっとお手元だったようです。。。
怠け癖。ドンドン過激になってます。
頭使わなきゃね。

さて、オマケemoji
リビングで、掃除機稼働中の、彼らの退避場所は。。。


『いつ迄、続くのかしらねぇ〜』
『し。ら。ん。。。』
妙に仲の良いことで。。。emoji

拍手[2回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2014/01/15(Wed)23:11:45
御年賀状、ありがとうございます。毎年のことながら素敵な賀状でこうして製作過程まで伺うとますますありがたみが増します(*^_^*)わっ変な表現ですみません~!

ネコちゃんたちを一気に描いたとお聞きしてまたまたびっくり。凄い!凄すぎる。

是非大きくして額に入れて飾ることも検討してください!
KIRARA 編集 RES
うふふ。。。
2014/01/15 23:45
おだてりゃ、どこまでも昇るChrisどす!
素敵なコメント。励みになりますです。。。
実は、年賀状作成は、恐らく結婚した当初からの、年末プロジェクトでして、
大掃除やれないChrisの逃げ口上でもありました。
その当時は、プリントごっこで、ずいぶん遊びました!
版を作る『ピカッ!』って言うライトがまぶしくて、ずっと赤く見えてたり、
楽しい思い出です。。。
あの当時からのが取ってあったら。。。と、我ながら残念です
ニャンずは、イメージですから。。。と、逃げる!
ま。色合いを似せて、そのつもりです。
しかし。このソフトというかアプリは凄くて、
世界中のアーティスト(と、敢えて言う)が、すっごいセンスのいい絵を描いてて、
Paperのサイトに行くとみられます!
散歩しながら描いていく様子も。。。
もしかしたら、老後の趣味になるかも!?
Chris
 
無題
2014/01/22(Wed)21:56:22
Chrisさん
こんばんは〜
年賀状の記事一気にワクワクしながら読みました。
やはり、特別なるアプリを使われたのですね。
とっても不思議な雰囲気で素人さんの作には思えなかったですもの。

それにしてもそのアプリを発見、そして、やりすすめる作業
楽しく夢中になってられるChrisさんが想像できて、
とってもうれしいです!
私も結構好きなものに出会うと夢中にはなるのですが、
難しい局面に遭遇すると、あきらめるのも人一倍はやく
忘れ去るという性格なのです。
でもChrisさんは、本当に根気よく、楽しく想像、創造される生き方が
ステキです。来年もこのアプリで作品を作ってくださいね。
WInは8なんですね。美しいのでしょうね。
iPadもかなり使いこなせるようになりましたか?
今年も夢中になるものに、たくさん遭遇しますように。
そして、また遭遇したらご紹介してくださいね。
jazzbud 編集 RES
今年も、どうぞよろしゅうに。。。
2014/01/23 02:19
ありがとうございます!
とっても、素敵な理解者で、感謝感謝!です
随分怠け者なので、自分を追い込んでやるしかないのです
しかし。。。やはり、画像関係は、どこまでもAppleですよね。
チョイスしてある色がもう既に、選ばれたものなんですよ!
だから、どれを使っても、素敵になるんですね。。。
iPadは、タブレットの進化と共に、色んな物が、iPad対応になり、
このblogも、殆どiPad制作です
Windows8は、まだ早い(出てきてからすぐだったので、構成自体が完成されてない)とか、タッチパッドは、こちらも、これから進歩して行くとか、随分注意されたんですが、
馴れ親しんだWindowsで選ぶなら!って、結局、大きい画面とタッチパッドと、格好良さ!?
で、SONYのVAIOの、デスクトップタイプにしました!
画面は、スッゴク綺麗です!20inchも、嬉しいです!タッチパッドは、ギョッというほど大きく見れます
ただ。。。やはり、Windows8は、使いこなせていません。。。
ま。気長に、少しずつ、やって行きますね!
新しい事は、大変ですが、魅力的ですものね!
jazzbudさんからも、いっぱい感化されようと思います!
Chris
 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月